2014-10-27(Mon)

強化と弱体化

ハロウィンの季節ですね。

メイプルでは昔、ハロウィンの時期限定でオープンするマップがあったりで、

個人的にはそれがそこそこ楽しみだったりしたのですが、

毎年どんどん規模が縮小されていくような感じがあって悲しいです。



















そのメイプルでは、


Maple141027_064747.jpg

長かった指輪クエストが終了しました。

サブキャラまで満遍なくやっていた方々は特にお疲れ様でした

私はサブキャラに関しては出来なくてもいいや程度の気持ちでやっていたので、

微妙にUGが埋まってないキャラがちらほら居たりします。

最も本命は能力というよりはオプションなので、

指輪を取得した時点で大きな効果が望めそうですね。














さし当たってアツいイベントがある訳でもなく、暫く暇になるのかなーと思ったのですが、


Maple141025_112201.jpg
ミクかわいい

サクチケの販売期限が延長したとのことで、NWに引き続きキャノンを頑張っています。

こちらは決まった手数で狩るのが得意なタイプなようで、

要塞で2確ですがソロで地道に狩れています。

現在192Lv。ひとまず200Lvは余裕そうなので、

今あるサクチケが切れるまでにもう1キャラある程度育成したいところですね。


















一方パラディンの活動は、


Maple141024_063423.jpg

ファッ!?




Maple141024_065639.jpg

個人交易で初めて出た防具が手袋でした。これは嬉しい!

楓で12gで買う方居ましたらコメントどうぞ。

11/4追記 売れました、ありがとうございました。









相変わらず強化もしています。

A%のついたシュピ指を入手、キューブしていたのですが、

見事にL18%がついてしまい、とりあえずTSに出していた所意外にも売れてしまい、

そのNPで武器やエムブレムのアディに再挑戦しました。


Maple141022_192430.jpg

ユニークですが、やっと重複してくれました。当分はこれで通そうと思っています。

ここまでが早かったので武器も回してみたのですが、




Maple141022_193359.jpg

下段ですが見事に重なってくれました!ここまで長かった・・・

HP%も無駄にはならないのが尚更イイですね。




Maple141022_191738.jpg


Maple141022_192809.jpg

ステは上から下に変わりました。

表記上はステAも補正も下がっていますが、ダメージは明らかに上昇しました

残る総ダメージはエムブレムの潜在。ここもいずれ回したいところです。









ところで、パラディンと言えば、

KMSで大分前に行われたバランシングアップデートでの弱体化が
そろそろ来日するのではないかと思っています。


Maple141027_064438.jpg


Maple141027_064453.jpg

KMSでの弱体化は上記2スキルの赤枠部分。

前者は属性耐性無視が丸々削除(これに伴いスキル名も変更)、

後者はチャージスキル及びブレストの攻撃回数が1減少、という内容でした。

正直属性耐性無視削除は当たり前だと思います。

恩恵にあやかっていた身で言うのも難ですが、明らかに強すぎた。

ただ、様々な職でカンストが見えるほどのインフレ環境で手数を減らされるのは正直辛いですね。

ここは仕方ないと割り切るしかないのですが・・・ダメージ自体を下げるとかなら全然アリだけどなぁ。




この改変によって、攻撃性能的には全体から見ても中堅くらいに落ち着くのかなと思っています。

しかし、他の性能については全く手がつけられていない為、

火力以外の面では相変わらず非常に秀でた性能を維持出来ます。

火力を追い求めて別の職業に乗り換えるも良し、

生存性能や補助面を見てパラディンに留まるも良しという択ができることを考えると、

バランシングとしては結構いい物になりそうですね。

私はパラディンに留まって、無属性耐性にカンストを出す事を目標にしたいところ!



















Maple141023_190600_201410270735139f0.jpg

HIDOI。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

ステータスが4桁どころか5桁になるなんておそろしい時代になったものだ。

無題

手袋12メルで買います(真顔

無題

>>あかつき
 補正は潜在のせいだけど、
 ステについては混沌出た辺りから既におかしくなってた気がする。

>>なぎさん
 既 に 売 れ ま し た
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク