2014-11-10(Mon)

Go Next Stage

最近、携帯ゲーム機で非常に気を惹かれるゲームの販売告知が多くてつらいです。

この時期だと世はポケモンやモンハンが話題になるのでしょうが、

私はポケモンは旧赤しかやったことが無く、モンハンに至ってはやるとなぜか酔います

子供時代の頃やっていたゲームのリメイクが出たりすると非常にくるものがあるんですよね。

・・・が、今はゲーム機は1つも持っていないので、そこで結局買うか迷ってしまったり。



















ゲーム機を買わない理由にもなっているメイプルでは、

昨日ミラクルタイムイベントがありました。


Maple141109_184419.jpg

前回は残り10分になるまで寝過ごしてしまったミラクルタイム。

今回は決してそんなことは無いように、長く寝て眠気を完全に断ち切っての参加です。




Maple141109_190058.jpg

用意したキューブはこれと後から買ったアディキューブ7セット

今回も告知が急だったのですが、結構キューブが余っていたのと、

丁度タイラント靴等がTSで捌けてくれたお陰で、NPにはそこそこ余裕がありました。














Maple141109_190257.jpg

ミラクルタイム開始!

次々に流れるレジェンダリーログ。しかしこう見るとやっぱりログを流す人は大分固定されてますね。




Maple141109_190640.jpg

まず回したのは補助武器。あっさりアディがユニークに!

本当は140補助武器が欲しかったのですが、こればっかりは仕方ない。




Maple141109_190839.jpg




Maple141110_071841.jpg

あっさりレジェンダリーになってくれました。

更にそこから1回でこのopに。即戦力です。

等級を上げるのを優先したかったので、これは有難いですね。

いずれA%重複を狙いたいところです。














当初の目標をあっさり達成出来た所で、お次は各潜在をいじってみることに。


Maple141109_191030.jpg

特に回す物が無かったので急ごしらえでユニ書を使った奴その①。

潜在はいずれ、欲を言えば27%以上をつけたいところ。この後UGは残1まで埋めました。




Maple141109_200025.jpg

急ごしらえでユニ書を使った奴その②。

こちらはある程度使える潜在が付いてくれればよかったので、

ネオミラでそこそこ使えそうな潜在になったところでストップ。

5職で使いまわせると考えると結構嬉しい一品。




Maple141109_191642.jpg

急ごしらえその③。


Maple141109_191702.jpg


Maple141109_191901.jpg

やたら変な潜在ばかり揃った末に、結局レジェンダリーになりませんでした

ネオミラの等級上昇率ってやっぱり凄く低そう。

最もこれは潜在が完成してもイベント書等を待たないと話にならないので、

どの道倉庫に眠る事になるのは同じでしたが・・・














その後は防具のアディを片っ端からいじることに。

等級上昇はついでで、適当な重複が来てくれれば良しという感じでした。


Maple141109_195845.jpg

重複と言っても、こんな感じでもその場の気分で良しとしてしまうレベル。

というより、防具のアディはいじったことがあまりないので、

どういう形にすればいいのかあまり検討がついてませんでした。







Maple141109_193105.jpg

ひとまず交換不可だったり今後変えなさそうな部位から回していく事に。

指輪は早速ユニークになりました。




Maple141109_193146.jpg

ファッ!?

レジェンダリーになったと思って次のキューブでこれでした。これは強そう!







Maple141109_193611.jpg

どうにも私はSTR不足なようなので、こんなのがきても止めます。







Maple141109_193814.jpg

A重複がきたと思ったらカンスト突破もついてきました。


Maple141109_200157.jpg

ちゃんと適用されていましたが、これってカンスト解除前は上昇値20kでしたよね・・・?

なぜ前後で弱くなっているのかが謎。







Maple141109_200847.jpg

装備レベルの関係で恩恵が少なさそうだった目も回してみました。

でもこうなると他の装備に見劣りしませんね。共用出来るのでALL1%が地味に嬉しい。







Maple141109_195841.jpg

これも中々良さげに重複。11周年モミジなんて無かった。

・・・という感じで回した所でアディキューブが尽きたので終了。







Maple141109_194847.jpg

素ステ。補助武器にA12%がついたこともありますが、かなり伸びました。

特にSTR補正がいい感じになったのが嬉しい!

補助武器とエムブレムは潜在をもう少し回したくて、

そうなると表記上のステが下がる結果にもなりそうなのですが、

それでもカンスト目前というのは嬉しいです。



















こんな感じで、今回はミラクルタイムで大勝利!(?)

ところで、知らない方が割と多かったようなので言うのですが、

プロフィールでステや装備は全て晒しています。

今回分も合わせて更新しておきました。何かの参考にでもなれば幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク