2014-11-30(Sun)

そのうなじをよこせ

もうそろそろ12月になりますね。

あの伝説の公式オフイベントから早1年が経とうとしています。

ついでに今年も残り1ヶ月・・・等と言っているとただ虚しくなるだけなのでここら辺でやめましょう。



















メイプルでは、ちょくちょくSSだけの記事を公開していたのでわかると思いますが、


Maple141122_230944.jpg

進撃タイアップに熱中しています。

既に操作等の解説は他所で出てしまっているのでここでは触れませんが、

個人的には非常にツボです。かなり楽しんでます。




Maple141120_074758.jpg

報酬としては、ミクタイアップの時と似たような物に加えて、




Maple141120_183751.jpg

このタイアップ限定のトーテムやバッチ、勲章が出てきます。

特にタイアップでトーテムやバッチが出るというのは今まで無かったのではないでしょうか?

勲章は現実的なラインでは課金アイテム産の物が最強という味気なさっぷりですが、


Maple141120_184046.jpg


Maple141122_065037.jpg


Maple141125_215255.jpg


Maple141123_015702.jpg

ひとまず目玉であろう物は全て回収し終えました。

最もトーテムは芋については元々持っていた物より弱かったのでそのまま捨てましたが、

残りの2つは強いですね。特にラニアトーテムを上書きする事でエフェクトを消せたのが大きい。

無期限でこの能力のバッチも嬉しいですね。








これ以上やることと言えば、


Maple141126_190448.jpg


Maple141126_195337.jpg

人類最強勲章が出ると目される、防壁戦でしょう。

こちらは最初に倒す超大型巨人がステータスが高くないとまともに倒せなかったり、

死ぬと問答無用でコインを消費しての復活を強いられる等、かなりシビアな仕様になっていますが、


Maple141126_195404_2014113005551495e.jpg


Maple141126_190529.jpg

ひとまずSSランクを安定させることが出来ました。

最初の報酬こそ上記のSSの通り痕跡でしたが、


Maple141129_184455.jpg

何やら珍しい物を引いたりと、期待が高まります。









Maple141129_073044.jpg

現在の防壁戦の最高記録。

何とこの時の様子は動画に収める事が出来ました

近い内にアップロードする予定です。参考になるようなものではないでしょうが、宜しければ。

こう言っておいて自分を追い込む。さぁプレミアム会員になろう


















強化の方も少し進めました。


Maple141127_202440.jpg

待ちに待ったリターンスクロールが再版されました。

闇らない星書を2枚ストックしてあったのでこれと併用して、


Maple141127_202031.jpg

マントが9星に!異次元の攻撃力です。

最も、最近になってGMSでスターフォースシステムが実装されたりと、

この闇無し星書からの一連の流れ自体が、

それを実装する前の最後の一搾りなのではないか等と考えてしまう部分はありますけどね。

スターフォースは驚き装備強化を実装したKMSで実装されるのは分かるのですが、

それを「今後実装しない」とまで公式が発言したGMSで実装されるのは凄く意外です。

あくまで驚き装備強化云々のフォローではないシステムだということなのでしょうか。








一方、前回レジェンダリーにしたS合成イヤリングは、


Maple141127_070520.jpg
コレジャナイ


Maple141127_070730.jpg

凄く回しづらいopがついてしまいました。

カオスアビス等でも効果を確認出来ているので、

他にも回す部位があるという点も考えて、当分はこのまま置いておく予定です。








Maple141127_202101.jpg

素ステ。トーテムやバッチ、マント等が強化されたことで、遂に上がカンストしました。

一時的なものになるかもわかりませんが、ひとまず嬉しいですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク