2014-12-20(Sat)

ハンゲンガー

いつの間にか今年ももうあと10日程になりました。

毎度毎度月日が経つのが早いと言っていますが、

この12月は異常なくらい早かった気がします。

それは年末に楽しみを控えてるからなのですが・・・それはきっと後日。



















メイプルでは、スターフォースシステムが実装されました。


Maple141220_063642.jpg

GMSで実装した時点で来日についてはある種確信のようなものを得ていましたが、

あちらに比べると大分劣化した内容となりました。

それでも、元々シュペリアル以外の防具に星をつける気は無かった事もあり、

その分ステータス的に得をすると考えると中々に嬉しいものですね。







Maple141217_160449.jpg

大抵全ステータスが上昇する為、サブで使いまわす装備もそれなりに強化されました。

最近はこういうのが割と嬉しかったりします。

パラディンの装備を強化するにはまず間違いなく課金が必須となってきますが、

サブの装備はこういった追加要素で勝手に伸びていく事があり、それが楽しい。







基本的には闇の無い6星までつけておくのが定石ですが、


Maple141220_063358.jpg


Maple141220_063401.jpg

破壊されても同じ装備があればすぐ復活出来る為、

そういった「後ろ盾」がある装備については10星まで踏み込んでみました。

ここからは成功率と闇率、伸びるステータスが割に合わない気がするのでストップ。

後ろ盾を用意しやすい部位についてはどんどん挑戦していきたいですね。







でもいくら後ろ盾があるからと言っても、


Maple141217_180239.jpg

ぼーっとして強化してたら闇ってましたなんてことは無いようにしないといけませんね(汗

NW用の篭手がそうなってしまい、痛い出費ができてしまいました。



















NWと言えば、サクチケも再販されたので、


Maple141220_053452.jpg
ゴミはゴミ箱へ!

少しイメチェンしつつ、NWの育成を再開しています。

出来れば今年中に210Lvにしたいところ。

弱体化もあったようですが、割と気にならない内容だったので良かったです。







弱体化繋がりで、


Maple141220_063406.jpg


Maple141220_063409.jpg

パラディンも無事火力面ではお亡くなりに。

とは言え、久しぶりにファミリアを出してヴェラッド等をしてみると、

たまにカンストが見える程度にはダメージを維持出来ていました。

無論その程度ではベルルム相手にはカンストは全く見えないので、

再び全段カンストに出来る所までは頑張りたい所です。

ちなみに手数の減少は、交易をやっているとボスで露骨に響くので気になりますが、

普段はあまり気にならなかったので良かったです。気持ちの問題は大事。



















Maple141220_061609.jpg

今回のパッチで、様々な装備が追加されたのですが、

中でもホンテから簡単にドロップするこれはかなり有難いですね。

普通に強いですし、入手が簡単なので10星にも気軽に踏み出せますし、

そうなると混沌の厳選のようなことも可能と、かなり万能な感じがします。

まだどう強化するか悩んでいるのですが、

これは是非指輪4つの内に組み込みたいですね。




次回はきっとキューブ記事。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク