2014-12-24(Wed)

りジェット

クリスマスイヴですね。私は毎度の如く、特別な予定はありません

???「うちでは毎年教会に行って家族と過ごすよ!イギリスのクリスマスは日本の
     お正月みたいな感じだから・・・日本では恋人と過ごすイベントって思ってる人
     多いよね~そもそも、キリストのお誕生日で・・・」


彼氏彼女と予定がある貴様ら、滅びろ



















さて、本当はまだ更新しない予定だったのですが、

ジェットをいじってきたので、少しその過程をば。


Maple141224_011958.jpg

今回も私にとってはお馴染みの狩場セレクトで育成。

・・・だったのですが、提灯で竹の武士が沸いてしまい、まさかの1乙









適当にドレイクで茶を濁しつつ、


Maple141224_022631.jpg

ワイルドカーゴや牛に移行。

ジェットの狩りの特徴として、平地に強いというものがありました。

左右に移動して敵を寄せつつ攻撃するスキルが主力だった為、

狩場はほぼ全て平地を選びました。









Maple141224_024227_20141224062435ed3.jpg

平地の狩場は人気が高い為、いい感じにエリボス間際まで狩られていました。

今回の育成中だけで、エリボスには3回遭遇

でも反射だけはやめてほしかったです。SSの奴と、後に戦ったもう一体とで、それぞれ1乙









その後は説明不要、マガティア地方で狩りまくっていたのですが、

90Lvを過ぎた辺りで少し狩りに飽きてきたので、


Maple141224_033658.jpg

ノーマルジャクムに挑んでみました。92Lvでも本体に到達。







Maple141224_034239.jpg

やったぜ。

無事ここでも1乙を決めました。ちなみにイージーの方は恐ろしく弱かったです。









何にしても気分的にはリフレッシュになり、その後無事100Lvを達成。


Maple141224_042526.jpg

4次転職はクエストを受けないといけないということで画面左のアイコンをクリックしたら、

今更こんな物を入手。最終的に1つ余ってしまいました。

もっと早く気づけていれば・・・









無事4次転職を完了したところで、


Maple141224_045038.jpg

仕様変更により終了したESに代わる狩場として、BPを採用。




Maple141224_051318.jpg

ここらへんは今回のアップデートで一定値以上のスターフォースが必要に。

その分一体当たりのEXPが高くなり、それに乗じてHPもかなり増えました。

しかし、この狩場の25という数値を達成するのは非常に容易です。

10Lv防具のステ20合成品4部位に5星をつけて、

後は武器にでも星をつければ達成出来ます。

このやり方はメルもあまりかからないのでお勧めです。行くだけなら、ですが。




Maple141224_045558.jpg

SSのように足場の端からスターラインを打ってもあまり下に落ちないので、

集めた勢いでそのまま殴り続ける形で狩りました。

・・・それにしても、スターラインスリーの方がスターラインフォーより強く、

挙句フォーにSPを振ってもフォーは威力が上がらず、
スリーの威力が上がる気がする
のは気のせいでしょうか。

何にせよ単体のEXPの高さから非常においしく、高速のレベリングが可能でした。









116Lvになった所で武器庫(旧)へ。


Maple141224_053623.jpg

道中で姐御に遭遇しました。何だか懐かしい図。

それにしても、スターフォース仕様が適用された狩場は、

やたら昔栄えていた場所が多い気がします。

ルディ奥地のBPやバイキング、リプレのケンタや骨、武器庫の火ブル等・・・

HPが高い事も相まって、一撃で倒せない事から、尚更懐かしい感じがします。




Maple141224_053747.jpg

最も、武器庫はなぜか現状スターフォースが必要ありません

平地なのでジェットとの相性は抜群でした。









そんなこんなで、


Maple141224_054844.jpg

無事120Lvを達成!

ちなみにスターフォース地域は非常においしいのですが、

敵を1撃で倒せない事も響き、ジェットだとかなり薬を消費します。

狩るなら薬を沢山持ち込む事をお勧めします。

又、これらの地域で出るエリートモンスターは意味不明な耐久性を持っているので、

沸いたら無視するか、強い方に倒して貰うのを推奨します。









120Lvを達成したところで、ジェットの目玉の特殊なリンクスキルに着手。


Maple141224_055619.jpg

メルを消費して回す能力のキューブのようなもので、暫くやっていたらこうなりました。




Maple141224_055646.jpg

こんなの延長するしかねえ!と延長薬を購入。

100個纏めて買ったらNPC商店がまさかの品切れを起こしました。

さぁ、700日分延長して貰おうか?









Maple141224_055736.jpg

大 爆 死

ということで、能力に拘るなら毎週(?)コアをいじりにこないといけないようです。

私はそこまでする予定はありませんが、強いことには間違いないですね。




Maple141224_060455.jpg

このリンクスキルを貰った事で、パラディンの素ステの下限が遂にカンストしました。

スターフォースも出て、最近では珍しい物では無くなったのでしょうが、嬉しいです。

・・・しかし、この表記上のカンストくらい撤廃してもいい気がします。

ゲームバランスに影響する訳でもないので、それくらいしてくれてもいいんじゃないかなぁ。



















Maple141224_022140.jpg

なぜか溶鉱炉に木が生えてる不思議。こちらとしては草が生える。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク