2014-12-29(Mon)

年の瀬祭り メイプル編

こちらは旅行中にやったメイプルの記事です。










毎度恒例のキューブ祭りなるものを今回もしてきました。

・・・のですが、その前に、


Maple141225_063747.jpg

防壁戦で人類最強勲章が出なかったことについて、公式より補償がありました。

勲章ばら撒きという最悪の事態を避けられたので納得していますが、

公式の文面にある「確率は元の通り」というのがどうしても信頼出来ません。

こういった所で信頼出来ない辺り、さすがはこの運営だな・・・と思ってしまいます。




Maple141225_063959.jpg

ログ上ではSS箱が176個送られてくるはずなのですが、

実際には100個しか送られてきていませんでした。

これで勲章出なかったら文句つければいいや程度の気持ちで開けた所、


Maple141225_064221.jpg

無事出土しました!努力が報われたと思える瞬間ですね。

ブレストは元々クリティカル率100%ですが、

最近は要塞をページオーダーで一確にするという隠れた夢があって、

それを達成する上ではこのクリティカル率はかなり嬉しいです。

そうでなくてもクリ最小がついているので歴代最強の勲章と言っていい気がします。









という感じに進撃タイアップに区切りがついたということで、


Maple141225_234017.jpg

始めましょう。今回は大分気合を入れました。





まず回したのはエムブレム。かねてから課題の、総ダメージを消し去るというのが目標です。


Maple141229_000407.jpg

ようやく理想形な感じに揃ったのですが、ここまでで上のSSのキューブを半分は消化

これくらいは覚悟の上だったので良かったのですが、


Maple141229_004829.jpg


Maple141229_000329a.jpg

続くアクセサリ2種も芳しい結果にならなかった上、

残りのキューブ+30セット程でやっとこうなったくらいでした。

アクセ類は経験上潜在は揃いやすいと見て回したのですが、

他%でもHP30%とI30%が一回ずつ揃っただけと、何だか不穏な感じでした。

とりあえず実用的な潜在にはなったものの、イヤは元と変わりませんし、

首は中々面白い潜在ですがそもそもネックレス拡張クーポンが再販されなかったと、

どうにも不満が残る結果となってしまいました。無念なり。









一方、上のSSでちらっと見えるアディキューブでは、

補助武器のアディにA%を揃える事が目標でした。


Maple141229_000423.jpg

ここまで1セット。再びの下段重複ですが、これは嬉しい!

予想に反して沢山余ってしまったので、潜在が残念なイヤリングを回してみる事に。





Maple141229_000329.jpg

どうしてこうなった

重複を狙っていたら見る見る内に等級が上がっていき、あっさりレジェンダリーに。

中々悪くないオプションがついたので一旦止めました。




Maple141229_000425.jpg

残りのキューブでマントを回してみたらこちらもいい感じに重複。

・・・と、なぜか大量に用意したネオミラより、

少数のアディキューブの方がいい結果を生んでしまいました。









Maple141229_001310.jpg

素ステは大分余裕をもって上下カンストとなりました。

補正だけで比べるのは何か違う気がしますし、今後ステータスを晒す意味は無いですね。

年も明けるので、プロフィール記事の装備一覧を更新しました。参考程度にどうぞ。

















Maple141228_235135.jpg

NWは年内での209Lvという第一目標を達成出来ました。

ここまでくればゴールはあと少しです。頑張りたい所。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク