2015-01-31(Sat)

ver何だっけ

1月もそろそろ終わりですね。

東京では初めての積雪も観測して、かなり寒い日が増えてきました。

あまりの寒さにこの記事を書く少し前にラーメンを食べたのですが、

寝る前にラーメンを食べてしまったので、

このまますぐ寝るのは・・・と思い、記事を書いた次第です(汗


















メイプルでは、アップデートメンテナンスがありました。

まずshopを確認してみると、初見でビビッときた髪型があったので、


Maple150128_171956.jpg

8回目でようやくと言った所でしたが、この髪型に。あぁ^~

髪型を変える際にイベントマップに入ったのですが、


Maple150128_171741.jpg

何やら新しいオブジェクトが。




Maple150128_183243.jpg

あぁ^~

ということで、スターワールドイベントがきました。

星座チェアや勲章が目玉といったところでしょうか?




Maple150128_193721.jpg

このマップ、星座チェアもいいデザインなのですが、背景もいいですね。

こういう天体が2つ隣り合っている図を見ると、

どういう訳かFF9を思い出してしまいます。




星座チェアは全て集めようと思っているのですが、

その為にはデイリーの狩りクエを多くこなさないといけない為、


Maple150129_171509.jpg

大抵友人と協力し合って進めています。

多くのボスがソロ出来るようになってしまった今、

ある意味狩りの方がコミュニケーションの機会にはなるのかな?

このイベントについては最終報酬に気になる点があるのですが、それはまた後日。



















アップデートで変わった点は他に、


Maple150128_200322.jpg

専門技術にてこ入れが入りました。

パラディンは長らく匠人を習得していたのですが、この度仕様変更に伴い、

アクセサリ製作に移行しました。




Maple150128_200354.jpg


Maple150130_075833.jpg

どうやらとんだ変態集団の中に入ってしまったようだぜ!

製作する上で目玉の装備もあるにはあるのですが、

その材料がまだドロップ(?)しない等、まだまだ不備がありますね。

ひとまず熟練度を地道に上げていっています。









Maple150129_183529.jpg

メイプレージシステムも始まりました。

個人的にはフクロウやメモ帳が実質無料になるのが大きいですね。

そもそもここら辺のアイテムでお金を取るのってどうなの!?と思った方も多いでしょう。

その他、アバター等は購入する際にある程度これで支払いを代替出来るのが嬉しい所。




メイプレージはボスを討伐することで溜まるようなので、

最近は塔巡りやノーマルアビスをちょくちょくやっています。


Maple150126_195855.jpg

これにより、いつの間にかEXPが溜まっていたパラディンのレベルが214Lvになりました。

実に8月以来のレベルアップです。サブの育成ばかりでこちらには手が回りませんね・・・

塔巡りを友人と行う等で、これもある意味コミュニケーションの機会になるのかもしれませんね。









Maple150131_013336.jpg

本来一番の目玉であるはずのスタープラネットが一番下に・・・

ホームで疲れた人が遊びにくる場所、というような名目なのでしょうが、

私はホームで十分満足しているので、あまり興味をそそられませんでした。

ただ、別鯖の人と会う機会があるのは面白いですね。

よく見るブログの方とミニゲームでマッチングしたりすると結構楽しかったりします。


















追加要素以外では、


Maple150128_180639.jpg

指輪の潜在を仕上げにいっていました。

相変わらずこれ見よがしに別opが揃いましたが、


Maple150128_180816.jpg

やったぜ。

大分キューブを食われましたが、この結果なら満足ですね。指輪はこれで完成です。









調子に乗って手袋も回しています。

元はPWB+PSEだったのですが、

PSEのクリ「最大」は無くても良く、人類最強勲章によってクリ率も間に合ったので、

実質意味の無いオプションとなってしまっていた感じがあり、回してみた次第です。


Maple150130_070823.jpg

ひとまずPWB+ALL6%などでも止めようと思っていたのですが・・・

惜しいですね。クリ最小だったら余裕でストップだったと思います。




Maple150128_181043.jpg


Maple150130_071033.jpg

同じ揃い方が2回出てきました。これも非常に強力なopではあるのですが、

どうしてもメイン手袋にPWBをつけたいというこだわりがある為に、これも泣く泣く蹴りました

結局PWBだけついた状態になってしまっていますが、のんびり完成させればいいかな。









他には、


Maple150127_065103.jpg

合成タイラント靴がなぜか未強化の物と同額で置いてあったので、急いで買いました。

そしてとある友人の真似をしてイグドラシル書を貼ってみました。

タイムリーフ装備のように成長していくそうで、元から興味はあったのですが、


Maple150127_180338.jpg


Maple150127_180537.jpg


Maple150127_180750.jpg


Maple150127_180834.jpg


Maple150127_180947.jpg

何だかプライム書より強い伸び方をしてしまいました。

イグドラシル書の伸びしろは+5~+15らしいのですが、

友人曰くこれは運がいいそうですね。嬉しい。

残りのUGも潜在もアディも星もまだという、当分日の目を見なさそうな装備ですが、

こちらも気長に強化していければなと思っています。









強化ではないのですが、


Maple150130_194906.jpg
大きい画像になったのでサムネイルで。

ユエの育成を再開しました。

やはり要塞であれば比較的簡単にレベルが上がりますね。




Maple150131_031958.jpg


Maple150131_032906.jpg

あっさり200Lvになってしまいました。210Lvに比べるとやっぱり精神的にも楽ですね。

これでクリ最小が少し増加し、ダメージも少し上がったでしょう。

ヴェラッドでアクセを調達させるという任務があるので、

もう少しユエとは付き合う事になりそうです。

狩りの楽しさを覚えたので、今後もどんどんリンクスキルやキャラ札を完成させていきたい所。


















Maple150128_172603_20150131080154449.jpg

ある意味今回のアップデートで最大の変更点。神社の地形が変更されました。

狩場1にしてもそうですが、

昔から変わらなかった物をわざわざ変えるのには首を傾げざるを得ません。

最も最近では足を踏み入れる事自体少なくなっていましたが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

ファーwwwwwwwwwwwwww
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク