2015-03-08(Sun)

考察を早速活かすスタイル

相変わらずブログの更新が滞っています

気づけば3月になっていました。毎年この時期は人が増えたり減ったりしますね。



















メイプルでは、別のサーバーで初の達成者が出たのを皮切りに、

シードが流行しました。


Maple150224_195447.jpg


Maple150224_195453.jpg

始める際に、今や50層制覇をした友人がいい物をくれました。

結構恩恵が大きくて、あっという間にヘイジストーンスロットの拡張も出来ました。









Maple150217_094625.jpg

17層の真ん中にトゲのある足場が苦手で、

毎度このトゲを抜ける為だけにサクロを使っています・・・









Maple150224_190129.jpg

難関の一つであろう22層

最後のこの2つの足場、運が悪いと中々いい感じに出現してくれず、

結構時間を無駄にすることがありますよね・・・




Maple150217_110043.jpg

最初は苦労しましたが、慣れていく内に一発でクリア出来る事も多くなりました。

たまに狙っていた足場が消えて下の足場でアドリブを決められた時の気持ち良さが凄い。









Maple150221_221514.jpg

胸を叩いても現れないのはバグでしょうか?




Maple150224_193144.jpg

最終的には無事かかしを討伐する事にも成功しました。

しかし、その後の42層が如何せん難関過ぎて、ひとまずそこで詰んでいます。

ブームも少しずつ過ぎていっているような気がしますし、ひとまずここまででも良さそうですね。









Maple150224_100957.jpg

自分で出した指輪でまともだったのがこれ。

最近は日課としてを回ったりもしているのですが、その際割と役に立ちます。

バフの持続時間は9秒と短めですが、要はその間に削りきってしまえばいいのです。



















強化では、前回の記事でアディショナル潜在オプションの考察をしたこともあり、

アディに手をつけてみました。


Maple141229_000346_20150308041952b29.jpg

まずはベルト。これは重複と言えるような物でもなかったので、真っ先に手をつけました。


Maple150308_032351.jpg

Aが消えましたが、ユニークになり潜在が大きく伸びる結果に。ひとまずこれでストップ。







Maple150214_083010_20150308041953f50.jpg

お次は帽子。レベルS1が思ったより弱い事が判明したこともあり、回してみる事に。


Maple150308_032341.jpg

レジェンダリーになり、いい感じに重複。S7%は強いです。







Maple141229_000338_20150308041950328.jpg

割と順調だったので、鎧上にも着手。


Maple150308_032346.jpg

大分キューブを使いましたが、レジェンダリーになり、此方も中々な感じで重複。







Maple150214_083040_20150308041955be5.jpg

中途半端な数のキューブが残り、最後は肩を回してみる事に。

これは既に鎧上のALL2%+A10並の強さではあったのですが、いざ。


Maple150308_032435.jpg

その鎧上のopになったところでキューブが尽きました。これはいずれ余裕が出来たら回したい。









防具のアディはやっぱり、回すコストと比較して伸びしろが小さすぎると思います。

私の場合、通常潜在で27%以上を狙う等の方がまだコスパがいいのかも。

又、等級は昔に比べれば間違いなく上がりやすくはなっていて、

高等級かどうかというよりは、どんなオプションの揃い方かを見られるようになるかもしれませんね。

例えばレベルS2やS7%+@を狙って回すようにすれば、強い重複になりそうです。

それを特に3op重複で実行するとなると、とてつもないコストがかかることになりそうですが・・・

だから某氏は凄いんだな



















さて、如何せんやることが無いので、アップデートに期待したい所です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

ダイスで再祭りはよ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク