2015-04-09(Thu)

シュペプロ使用時の少し気になる記載について

ようやくリカバリーシールドシュペリアルプロテクトシールドが再販されましたね。

後者はともかく、前者は正月の新春キューブ産のレジェ書50%を貼りたいが為に、

待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか。

私もレジェ書が数枚余っているので、

戦士や魔法使いの新140手をレジェンダリーにしてPWBをつけたいと考えています。














さて、リカバリーはともかく、シュペプロについてですが、


Maple150409_064438.jpg

アイテム説明はご覧の通り。

言うまでもありませんが、赤枠内の記載通り、これは7星目までしか使う事が出来ません。

ところが、


Maple150409_064528.jpg

シュペプロを貼る→「シュペリアルシールドを○○に貼ります」という窓が出る

→この窓が表示される ようになっています。

これが今回の再販からなのかも分かっていないのですが・・・

普通のプロテクトを貼る際に出る記載が間違えて出ているのだろうとは思っていたのですが、

KMSでは(うろ覚えですが)シュペプロが12星目まで使用可能だったことを思い出し、

もしかしたらその仕様がJMSにも来たのか・・・?と邪推してしまいました。







そこで、丁度7星タイラントが余っていたので、いざシュペプロを貼ってみる事に。


Maple150409_064501.jpg

知ってた(棒

結論としては、今まで通り、7星以上の物にはシュペプロを貼る事自体出来ません。

闇無し星書が無くてもう少し星を稼ぎたかった身としては残念ではある。







Maple150409_064539.jpg

しかし貼った後の記載には12星が云々と、

普通のプロテクトを貼った時のような記載があります。

周り見る限りシュペプロ貼ったのにビッグバンシュート貫通して破壊される事は無いようですが、

紛らわしいのでこういうのはやめて欲しいですね。

お陰で仕事中ずっと悶々としていました・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク