2015-06-10(Wed)

キャラ育成結果

気づけば梅雨に入っていました。

湿気がこもったり洗濯のタイミングが難しくなったり、嫌な季節ですね。

何となく気分が落ち込みがちな季節でもあります。



















更新休止している間に、サブの育成をずっと続けていました。


Maple150503_023328.jpg

途中でレジスタンスのリンクスキルが実装されたので、まずはそちらから。

最初は付けなくてもいいかなーと思っていたのですが、

よく考えてみると割と重要そうなリンクだった為、一念発起。




Maple150503_025650.jpg

ということでまずはバトルメイジに着手。

モグラ辺りはテレポだけで狩るというクソゲーっぷりでした。

メインスキルの範囲がそこまで広くないので、

テレポだけをしている方が実は早く狩れたんですよね・・・




Maple150503_033919.jpg

狩場ルートは、街灯→ココナッツ→牛→モグラ→BP のテンプレパターン。

テレポを織り交ぜつつ殴るというのは新鮮で、

難しいながら楽しかったです。

そんなわけでSSはありませんが、あっさり120Lvに。









お次はワイルドハンター


Maple150503_161732.jpg

2次時代からこの手数。ジャガーから降りるギミックもあるようですが、

よくわからなかったのでずっとジャガーに乗っていました。

移動しつつ攻撃出来て圧倒的手数と対象数。




Maple150505_165527.jpg

文句無く今まで育てたキャラの中で一番育つのが早かったと思います。

3次すると更に手数が上昇。ただただ楽でした。




Maple150505_174904.jpg

このワイルドバルカン

てっきり暴風のような対単体スキルかと思っていたのですが、

実は対複数攻撃だったというとんでもなさ。




Maple150505_180644.jpg

WHには幾らか設置スキルも存在する為、

これらをうまく狩りで使うことで更に効率を上げる事が出来ました。

そんな訳でこちらも120Lvに。

バトメもそうですが、補助で手伝ってくれた方々には感謝です。









メカニックは元々居た為、

Maple150507_071800.jpg

これでリンクスキルが6Lvに。ここから上げる事は無いでしょう。




Maple150507_185058.jpg

マグナスのようなよく死ぬボスではかなり役立ってくれます。

スウでも必須でした。正直テンパってこれの存在忘れて回避行動取ってるけど



















一方210Lvが目標のキャラ達について。


Maple150429_103427.jpg

まずは前回のサク販売時に200Lvにしておいたアヴェを完成させました。

如何せん火力が高いので、最終的には1確で狩る事が出来ていました。









お次はゼノン


Maple150505_154725.jpg


Maple150502_201027.jpg

わざわざ売り物の7星タイラント靴まで持たせるという手厚さでスタート。

何だかんだ、ファジーよりブレダンの方が狩りやすかったです。

ただ、押しっぱで狩れるというあまりの単調さと楽さから、

狩り中に寝落ちをキメるという失態を犯していたり・・・




Maple150509_040110.jpg

この寝落ちだけは大分反省しつつ、ひとまず210Lvに。

ゼノンは個人的にかなり好きな職業なので、

いつかサブとして幾らか装備を揃えるのもアリなのかなー・・・と思ってたり。









お次は200Lvにしてあるルミナス。

Maple150511_182622.jpg

と言いたい所なのですが、なぜかここでデーモンに着手。

ソロでも3区でクライを使って狩れるというとんでも性能により、

どんどんレベルが上がりました。




Maple150516_051104.jpg

一緒に狩っていた友人のメカも無事200Lvに。

3区で普段は上2段、クライ中は右上を担当して貰えると、

他をこちらがカバー出来るので比較的狩りやすかったです。




Maple150515_211601.jpg

普通のPTに入った際は隅っこでインパクトで狩っていました。

ですが、4区の左上2段や武器庫の広い段で
エクスプロージョンをしていた方がおいしいし合ってる気がします。




Maple150516_235010.jpg

210Lvになった際の一日のEXP増加量は32g

これはメインとサブ合わせて最高記録でした。

おいしいのもそうですが、なぜか狩りに飽きがこないんですよね。









最後に残ったルミナスは、


Maple150606_224826.jpg

魔力森をソロ出来るのが大きくて、こちらもあっさり210Lvに。

パラディンは狩りがあまり得意ではないので、

こういった狩りが得意な職業で狩ると何というかときめきますね









そんな感じで、


Maple150606_235714.jpg

リンクスキルはこのようになりました。

スウ用に九死一生を新しくつけています。必須ですね。

後はシグナスブレスをもう1Lv上げてデーモンのキャラ札を外すのと、

どうにかしてBTのリンクも3Lvにしたいですね。

リンク外ではメカとハヤトのキャラ札をSSにしたいところ。

ここらへんは次のサク再販時に終わらせたいです。



















次はアレを回した時に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジェットのリンクスキルは入れないのでしょうか?
キャノンよりは強そうですが

No title

>>名無しさん
 ジェットのリンクはランダム性が好きでないので入れてません。
 何よりせっかくキャノンを210にしたのが勿体無い気がして・・・
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク