2015-06-25(Thu)

KMS1.2.238 パラディンの改変

どうにも眠りが浅かったので起きた所、

数週間続いていたKMSTでのバランシングについて、

ようやく本サーバーで実装されたようなので、

パラディンに関わる内容について纏めてみようと思います。














・ファイナルアタック関連

Maple150625_154512.jpg

 ・・・反射を受けなくなりました。
   短時間でFAが連続して発生する際の不具合修正


→FAを持つ全職業で共通の改変。反射を受けないのは地味に嬉しいですね。
 後者はよくわかりませんが、あまり関係無いかも?







・各種バフスキル等関連

Maple150625_154958.jpg

・・・アイアンボディの持続時間変更(300秒→200秒)
  ブースターのディレイ減少
  コンバットオーダーのディレイ減少、及び持続時間変更(180秒→200秒)
  エレメンタルフォースのディレイ減少、持続時間変更(180秒→200秒)、
   及びCOで30Lvを突破するように
  セングチュアリのディレイ減少


→今回のバランシングで特に目立った、持続時間やディレイへのてこ入れ。
 エレメンタルフォースに関しては、若干の火力上昇とも取れますね。







・リストネイション

Maple150625_155225.jpg

 ・・・15秒以内に連続使用時の回復量減少幅変更(5%→10%)


→元々連打するような場面はあまり無いので気にならないかも。
 潜在の回復効率アップの効果も受けるので、優秀なスキルです。







ブレスト

Maple150625_155125.jpg

 ・・・ダメージ変更(318%→290%)、攻撃回数7→8回(最終的に10回になります)、
   ブレストバフ持続時間変更(45秒→90秒)


お 待 た せ
→初期のKMSTでこそ産廃に成り下がりましたが、無事復活。
 手数の増加は嬉しい限り。ブレストバフ持続時間延長も割と大きいです。







パラディンエキスパート

Maple150625_155138.jpg

 ・・・鈍器使用時の効果変更(無視5%→無視10%、クリ最大5%)


→元々あまりにも鈍器に不利なスキルだったので当然ですね。
 最も、カンストを考えない場合のダメージは相変わらず剣の方が高そうです。







ガーディアンスピリット

Maple150625_155144.jpg

 ・・・蘇生時の無敵時間減少(20秒→10秒)


→自身と蘇生者合わせて40秒無敵はあまりにも強かったです。
 痛い改変ではありますが、仕方ないと言えばそうでしょう。







・リュードの剣の追加オプションの変更

 ・・・攻撃回数増加確率変更(100%→70%)

→付けないから関係ないよね!



総合的に、他職にちらほら見られるような大きな変更は無く、

目立った弱体化はガーディアンスピリットのみ、

むしろ強化点が多いと、ありがたい改変内容となりました。

ブレストは手数が上がる代わりに単発ダメージが下がるようなので、

もう少し強化しないといけなさそうですね。

目指すは改変後ファミリア無しでブレスト55m!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ヘル画から来ました。
スマイトの使い方上手ですね!
2段目から下の雑魚狩れるとはおもいませんでした(´・ω・`)

No title

>>ふるみんさん
 スマイトは下範囲がやたら広いので、
 バインドとして以外にも使い道が多いんですよね~
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク