2015-10-12(Mon)

海底に帰ってきたぞ

10月に入りました。本格的に冷えてきましたね。

同時に今年もあと2ヶ月を切ったんですよね・・・本当に早いものです。


















メイプルでは、最近はシードに再度行き始めています。


Maple151012_091714.jpg

というのは、そろそろリュードの剣を狙いたい思いがあるのと、

最近周囲でシードが活発になっているような気がしたので、

流行に乗ってみようということで。

シードが改変された後のドロシー、通称ドロシーRも、

既に討伐者は二桁に上るようです。凄いですね。







これまでロクに挑戦してこなかった理由として、

42層が難しすぎるからという点がありましたが、


Maple151011_202836.jpg

シードが改変された際にネックだった制限時間が伸びた事もあって、

何とかクリアすることが出来ました

後半の足場さえ把握出来れば後は落ち着いてやればどうにかなるようです。







初回はその次の43層で詰んで撤退したのですが、


Maple151012_104024.jpg

ここでシード用のPB魂付きの武器を新調。

PB魂は発動した際召還されるPBの攻撃範囲が非常に広く、

パラディンがどうしても不得手とする狩りの層で大いに助けになってくれます。

特に上下に広い範囲を持つ点で、

上下への範囲攻撃が死んでるパラディンとはかなりのシナジーがあると思います。

地味に砕骨刀なのでPWB無しでもASが最速になるのも楽でいいですね。













そんな訳で再度シードに挑戦すると、

PB魂のお陰もあって42層を無事突破し、43層も幸い突破。

動画ですら見たことのなかった44層は1つずつ仕様を掴みつつゆっくり突破。

休憩所を抜けての46層は狩るだけなのでPB魂で無双して、


Maple151012_093631.jpg

遂にここまで来れました!

何となく異色な層なのでずっと憧れていたのですが、ようやくですね。

暗闇の中どこかしらにあるスイッチに触れれば門が活性化するようですが、

スイッチがある可能性がある所が記された画像は友人から頂いていたので、

それを参考に適当にフライディングで飛び回ってみたところ、


Maple151012_093736.jpg

いつの間にか活性化していたのでいざ壊しに

雑魚相手はまだまだカンストになりませんね。

目を換装すればカンストになるのかもしれませんが、その頃には改変が・・・

そういえばヘキサなんてなかったですね




SS撮り忘れてしまったのでどれくらいかかったかはわからないのですが、

ひとまずぶっ壊す事に成功したので、いざ48層に!


Maple151012_093948.jpg

あっさり下に落ちていって無事死亡。

ただ収穫はあり、セングでHP1にした雑魚はフレタが倒してくれる事がわかりました。

47層で武器を変える関係でPB魂も使えないので、

この層の雑魚処理をどうしようかは悩んでいたのですが、割とどうにかなりそうですね。













Maple151012_095832.jpg

まだ道中は全然練られていないこともあり、時間は大分かかってしまいましたが、

ひとまずここまで記録を伸ばすことが出来ました。

ドロシーを倒そうと思うならさすがに友人の助力が必要になりそうですが、

まずは自力で道中や40層台の鬼門を安定させていきたいところですね。



















Maple151012_075053.jpg

日課に塔も追加されました。ランマル以降を2回やるだけで2%溜まっておいしい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク