2015-11-18(Wed)

遅ればせながら

気づけば年明けまで50日を切りましたね。

私は来年厄年らしいので、悪い事が起こらない事を祈りつつ年明けを迎えようと思います・・・



















メイプルでは、皆さん同様、ピンクビーンを育成していました。


Maple151102_070229.jpg

称号の取得条件からして当然ではありますが、周囲はPB一色でした(汗

これを期に暫くログインしていなかった友人が戻ってくる等、中々賑やかでした。







PBが180Lvを越えた辺りで、そこらの狩場では効率が出ず苦しんでいたのですが、


Maple151106_102418.jpg

もう大分情報も出回ったので今更感もありますが、阿里山がおいしくて乗り切れました。

当初入りもせずにクソコンテンツ扱いしてすいませんでした・・・







Maple151108_004321.jpg
かわいい

それまではDIやジャクム、ホンテといったデイリーコンテンツを消化する、

地道なレベリングとなっていたのですが、

阿里山の存在を知って一気にレベリング速度は加速しました。

180Lvからはソロなら阿里山が一強でしょうね。

ただ、PTなら金融等も捨てたものじゃないんじゃないかなぁと思ったりもしました。

又、190Lv台は友人がに連れていってくれたこともあり、更に高速でレベリング出来ました。
(塔のボスのEXPはクエストのEXPのような扱いなので吸いが可能です)














Maple151106_212300.jpg

無論、シークレットダイアリーを埋める為の活動もしていました。

その中に人気度を稼ぐものがあるのですが、巷で有名なエリジャーのクエストの他に、

スノウマンを狩るクエストでも人気度を稼げるようだったので敢行。






Maple151106_212320.jpg

それにしても未だにイエペペを見ると何か湧くものがありますね。

私が初めてこのゲームと出会った頃は正にイエペペ全盛期でした。

結局BB前の投げ時代にイエペペを狩るレベルになる頃には、

既にそれよりおいしい狩場が実装されておりお世話になることはなかったのですが、

BB直後に現パラディンで狩ったりしていたのが印象深いです。いい沸きしてたなぁ。







Maple151108_032037.jpg

器用さは自動釣りで地道に稼ぐつもりでしたが、

いざ性向アイテムを交換する際にいつもの癖で意志を上げる物を購入してしまいました

そこで作戦を変更し、手動釣りをしつつ、ESのクエストでも器用さを稼ぐ手に出たのですが、

2,3日であっさり終わりました。自動釣りなんてなかったんだ。














そういう訳で、


Maple151112_083441.jpg

無事シークレットダイアリーを完成させることが出来たのですが、









その際、ソロノーマルピンクビーンで200Lvにするという謎の行動に。

無料版のBandicamだと動画1本10分しか撮影出来ないのですが、

パート2の再生時間は実に9:57。奇跡的に間に合って良かったです。












Maple151112_083657.jpg

無事パラディンでこれを取得!努力が報われた瞬間ですね。

今は丼イベントがあったり倍イベが始まったりでPB育成に有利な状況になっていますが、

周囲にはまだPBを200Lvにせんとする方々が多いです。

今度は私が何かしら手伝いが出来るといいなぁ・・・


















パラディンのことは次回の更新の時にでも!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク