2015-12-16(Wed)

道場など

今年ももう残り半月です。

毎年年明けで特に大きく変わる事はないのですが、

区切りとしては丁度いいので年明けまでに色々済ませておきたいです。

















メイプルでは、アップデートがありました。

結構変わった事の多いアップデートでしたが、何と言っても一番の目玉は、


Maple151209_154700.jpg

道場改変でしょうね。与ダメージが1/10になり、文字通りの火力勝負に。

50m以上のダメージを計測出来るのもいいですね。

私はファミリア3体+上の画像のバフ(秘薬は集中秘薬)でこの程度のダメージでした。

そういえば改変もきて、ブレストの段数も10段になりました。







Maple151210_072017.jpg

パラディンでは無事1位を取れたのですが、

全体ランキングではもっと早い方がちらほら。最上位は恐怖の8分切りです。

負け惜しみを言うなら、DKなら同じ装備でディセントで単発300m以上出るらしいのですが・・・

さすがに道場の為だけに転職なんてナンセンスですが、

今後実装されるボスにこのダメージ仕様かつダメージ軽減が意味無いようなものが出てくれば、

転職も考えないといけないのかなー・・・なんて思う瞬間でした。







Maple151209_155811.jpg

ただ、パラディンの硬さや補助性能は道場でも有用な場面があるようで、

例えばこの3体同時に出てくるライカは他職だと中々の死亡ゾーンらしいのですが、

防御カンスト値が20kのパラディンだと1ダメージしか受けません。

他にも厄介なボスにバインドを入れる事が出来たりと、進行の楽さはトップレベルかも。







Maple151214_065408.jpg

職業ランキングで1位を取ると、このような称号や手袋が貰えます。

称号はピン我一体より若干弱い程度の性能。

手袋も以前までと同じ物だったので、結局どちらもすぐ捨てることに・・・


















装備関連では、


Maple151210_094006.jpg

スターフォースで装備が破壊された場合に、

それまでついていた星が維持されるようになりました。

これは結構嬉しい改変ですね。早速色々と11星にしたのですが、

どの部位も一撃で11星になるせいで恩恵が感じられなかったという・・・

そういえばスターフォースも実装から丁度1年程ですね。

一体どれほどのメルを吸い取っていったんだろう








Maple151212_230302.jpg


Maple151212_230305.jpg

ミラクルタイムでレジェンダリーにしたこれらの装備には無事獲得率がつきました。

特に狐指輪はALL4%もついてくれたのが嬉しいですね。サブでも役立ちそうです。









Maple151213_003746.jpg

毎週日曜日に再度フィーバータイムが実施されていますね。

サブ用の装備を作ったりしていたのですが、何かサブには勿体無い出来に・・・



















レベリングでは、


Maple151209_191121.jpg

パラディンのレベルが無事220Lvになりました。ひとまず育成は中断します。

これでレベリングも一休み・・・と思っていたのですが、


Maple151214_072821.jpg

まさかの超速攻のサクチケ再販により再びレベリングの日々に戻る事に。

余談ですが、今回のサクから思い切って狩る時間帯を変更したりしています。






ひとまず200レベルまでのサクチケだけ買って、色々と200Lvにしていくことに。


Maple151216_065820.jpg

まずハイパーステータス実装によりクリティカル率を補う意味合いが出てきたので、

ファントムを育成し、これが無事200Lvに。

問題は、今回のアップデートで要塞が死に狩場となってしまったので、

ここからのレベリングをどうするかなんですよね。

機械墓なりクリティアスに行くのが筋かなー・・・とは思っているのですが、

いずれにしても以前のようなPT狩りが望めなさそうなのがつらいです。

200Lvまでは阿里山で狩っていたのですが、このままここで狩るのもアリなのかなぁ。







Maple151212_012449.jpg

バーニングイベントもきていたので、聖魔を育てていたりもしました。

聖魔を選んだのに特に深い理由は無いのですが、

敢えて言えば自由転職を使えば1キャラで3職分おいしいのが決め手でしょうかね。

いずれ遊ぶ時にでも起動しようと思っています。







Maple151216_073051.jpg

現在はアランを育成しています。

キャラ札目的の200Lvまでで、それだけでは大きな育成動機にはなり得ないのですが、

何と言っても以前から割と気になっていた職業なので・・・(笑

丁度改変もきて、(以前からかもしれませんが)異様に早い通常攻撃の速度に驚いています。







Maple151216_073451.jpg

ひとまずこのサクチケで、アラン・テイマー・余裕があればゼロも200Lvにはしたいですね。

200サクを買える1月中旬までが実質的なリミットということで、割と余裕はあります。

200サクを買うまでに狩場プランも整えておきたいところ。

この記事書いてる段階で行われているシステムメンテナンスで
鬼神が死んだら全て無かった事になりますけどね



















Maple151210_075927.jpg

今回のアップデートでもユニークなバグが目白押しです。

特にヴェラッドで死ぬ・再入場すると2段階の足場が消えるのは謎ですね。

職によっては詰みですが、幸いサブのキャノンはジャンプ→攻撃で倒せました・・・

そのキャノンも今回の改変でASが上がる等いい感じになっていました。









Maple151213_084905.jpg

パラディンは死なないので不正だそうです。覚えておきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク