2016-01-05(Tue)

あけおめりーくりすます(錯乱

一月に入りました。寒さには慣れてきました。

そもそも今年は暖冬のようで、最早暑く感じるような日もあったりしますが・・・

年明け前には友人と箱根へ旅行にも行ってきたのですが、

その時も気候には恵まれて助かりました。

ということで、今年も本ブログをよろしくおねがいします



















メイプルでは、相変わらずサブのレベリングに注力していました。


Maple151219_050727.jpg

まずは引き続きアラン。駐車場PTに入れた時に、みっちり狩りました。







Maple151219_052357.jpg

なぜか左右の方とダメージスキンが同じ、

それもアランが私含め二人という運命的な編成でした・・・







そうして無事170Lvに達し、ビヨンダーを取得。


Maple151219_060058.jpg


Maple151219_060103.jpg

かっこよすぎワロタ

今までビヨンダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか言ってバカにしてすいませんでした。

(KMSではスキル名が「ビヨンド」とかっこいいのですが、

JMSでは「ビヨンダー」と何か間抜けな名前になってしまっていたのでつい・・・)

このスキルを得た事で、コンボ効率、攻撃範囲が良くなり、更に狩りやすくなりました。







Maple151219_111053.jpg

似て非なる者達。1段目しか写してませんが、2、3段目も好きです。







そんな訳で、


Maple160103_035537.jpg

無事200Lvに!DI、カオスホンテを消化しつつ、狩りは墓4や侵攻戦でやっていました。

本当は魔力森2で狩ろうと思っていたのですが、

被ダメージがやたら高くて普通に死ねたのであえなく断念・・・

結構長くかかりましたが、毎日地道に進めていってどうにかなりました。



















お次は新職キネシス


Maple151224_072710.jpg

ドレイクをソロで平気で狩れるというとんでも性能で、

ブーストバフも併せてどんどんレベルが上がりました。







Maple151224_072914.jpg


それにしてもこのスキル、







0b04307f.png
どうだくやしいかぁ~

初見でこれしか連想されませんでした。

このスキル、上方向に大きな判定を持つため、

それによって多段構成のドレイクをソロ出来た訳です。







Maple151224_073644.jpg

3次転職すると、こんな設置スキルも得て、クソゲーが加速

それにしてもこのスキル、


20080825163153.jpg
置き攻めで初心者殺しするのやめろ

こんな感じで横から出てくるのかと思っていたのですが、

割と想像と違いました。







4次転職後も狩り方はあまり変わらず、ロボに落ち着いて、


Maple151224_094449.jpg

無事120Lvに。サブ用リンクキャラとしてもう1体作りたかったのですが、

キャラ枠に空きが無くなってしまったので断念・・・いずれ作りたいと思います。



















最後はテイマー。レベリングに関しては難攻不落の壁だと思っていたのですが、


Maple151217_105933.jpg

金融で屁狩りをするとおいしいことが分かり、道が開けました。

バーニングプップは上下幅の狭い段差があるとその1段1段に設置され、

それぞれが独立した判定を持つようなのですが、

金融は足場がいい感じに入り組んでいる為、

屁の設置数が多くなり、与ダメージが大きくなります。

整備された最近の狩場では出来ない技ですね。それにしてもここ懐かしい・・・







Maple151219_022358.jpg

鬼神出しにきてくれていた友人が見事死亡する図







ところで私のテイマーですが、


Maple160105_100349.jpg

地味にお気に入りの見た目になりました。

装備もカンナから7星タイラントマントを移してくる等、そこそこ注力。

・・・ん?名前が見えないって?







Maple160105_100353.jpg

お ま た せ

元居たテイマーは猫・ヒョウ振りだったので、作り直したものになります。







Maple160103_053219.jpg

とにかく屁を撒いていくだけ、という狩りスタイルですが、

このマップは先述通り足場が地味に入り組んでいて、

一番下の床で屁を置かないといけないという点から割と気を抜けません。







Maple160103_062912.jpg

ちなみに阿里山でも狩ってみたのですが、

バーニングがあれば金融の方がおいしいかな・・・?といった感じ。

こちらは火力が要らないので敷居が低いのがいいですね。

実はこちらはまだしっかり効率を計っていないので、

それ次第では今後こちらに移行するかも。







Maple160105_094609.jpg

とりあえず今の所は金融オンリーで狩っていて、現在189Lv

200Lvには余裕でなれそうですが、そこからどうなるか・・・

ところでこの火炎地獄っぷりを見ていて連想したのが、







0b04307f.png

どうだくやs ばわ



















パラディンでの活動はそんなこんなで小康状態ですが、


Maple151130_081149.jpg

相変わらず、少し間を空けつつもやっています。

スウ1段階ソロは最近では達成者も増えてきて、今更突破してもなぁ・・・とも思うのですが、

やはり気分的に達成しておきたいところ。







Maple151217_102145.jpg

友人とタッグでやってみたりもしています。

現在墓状態でバグがあり、どんどん左にずれていった挙句、

左端に達すると今度は徐々に天に召していくという謎ムーブを起こすのですが、

どうやらこれはキャラクターの判定ごと移動しているようで、

バトルロイドやタゲを取った雑魚の位置もそれに応じて動いてました

尚、天井を突き抜けると判定が消える模様。







そんな息抜きもしつつ、基本はソロでやっていますが、


Maple160103_083622.jpg

この後「DEATH」の少し左まで削れましたが、遂にここまできました!

最初は絶望視していたものの、運次第では突破も出来そうです。







Maple160104_091348.jpg

ちなみにこんな物もできたので、これをトードで150鎧上に継承して使えば、

あっさり突破出来るんじゃないかと踏んでいますが、

ここまで状態異常-秒無しでやっていたので、敢えてそのままで続けたいところ。

雛形になる150鎧上も完成してませんしね・・・













パラディンでは他にも、


Maple151219_033205.jpg

ベストタイムでハードマグナスを討伐出来たり、




Maple151224_123816.jpg

ソーセージになったり、




Maple151229_030531.jpg

ソーセージサーバー・・・何やってるんだろう俺

等、何だかんだ楽しんでプレイ出来てる気がします。


















Maple151229_021245.jpg

ナチュラル☆スルー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ビヨンダーwwwwwwwwwwww
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク