2016-05-17(Tue)

【番外編】適当な鴨川旅行記、前半

リブートまでいよいよあと1週間ほどとなりました。

メイプリルフールに告知されたので、あれから1ヵ月半ということに・・・

早いものです。気づけばGWも終わっていました。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

今回はメイプル記事ではなく、GW(正確にはその少し前)に友人二人と行った、

鴨川旅行について適当に書いておこうと思います。

GW少し前ってことは半月前、今更って?気づいてしまったな、キエテモラウ



















さて、鴨川とは千葉の南東にある、鴨川シーワールドで有名なアレです。


map_20160517035551b9a.jpg

実はここ、毎年行っていて、大分前にも記事にしています。

友人の車に乗せて貰い東京からアクアラインを経て向かっているのですが、

その車のカーナビ事情から、なぜか毎度道中が違う道だったりします(笑

正規ルートは内陸から直接鴨川に出る道なのに、

なぜか海沿いを暫く走っていた事もありました。あれは酷かった・・・








又、毎回集合場所が、


fc2blog_20160517035655421.png
名をばxチノ。気づいたら廃人になっていた。

こいつの家の前なのですが、何とこれが私が中学生の頃住んでいたマンションで、

毎回周辺環境も併せて懐かしんでいるのですが、今回も集合前に散策していました。


IMG_0888.jpg

私が通っていた小学校。・・・の正門ではなくなぜか側面の搬入口(?)。

ここは地下鉄から降りて集合場所に向かう道中にあるので毎度見ているのですが、

今回は時間もあったので、踏み込んで母校の中学校へ向かってみる事に。







IMG_0889.jpg
地名バレ

道中にあった、中学時代によく行っていたカラオケ。

なぜかやたら装飾が豪華になっていました。豪華すぎて全景は撮影を躊躇った







IMG_0891.jpg

中学校の具体的な位置を覚えておらず、ワンチャン迷子まであったのですが、

彷徨っている内にかつての通学路に出ました。

決まったルートは無かったので、信号次第で別のルートで帰る、といった事も多かったです。






IMG_0893.jpg

途中にあった公園。ここで遊んだ覚えはないのですが、なぜか見覚えはありました。

ちなみに、通学時間は徒歩でおよそ30分程

大分遠い道のりを毎日歩いていたんだなと思うと感慨深いですが、

よく考えたら小学生の頃通っていた剣道教室は片道1時間でした。







そんな訳で無事母校へ到達!


IMG_0894.jpg

ここに来るのは高校入りたての頃に、高校入試の点数を聞きにきた時以来でしょうか?

あまりの懐かしさに一人「ファーwwww」とか言ってました。

どう見ても不審者。でも学校は休みなのでセーフ。







IMG_0895.jpg


IMG_0896.jpg

グラウンド。今見ると結構広いですね。

私は中学時代は休み時間に外で遊ぶようなことも殆ど無かったのですが、

小・高時代は割と休み時間等に運動していた事を考えると、

実は外で遊びたかったんだろうなと思います。気後れしちゃったんだろうな。

そして編集中に気づいたのですが、

当時無かったと思われるバスケットコートがあったのですが、写真が消えている・・・







実は母校に着いた時点でそろそろ集合時間という報せが入っていたので、

母校周辺を一周した後、急いで集合場所に向かう事に。

今度は先生方にアポ取って中に入れて貰えればアツい。

IMG_0897.jpg

集合場所へと向かう時は違うルートを使ったのですが、

その道中に見慣れないコートが。何だかんだ昔から結構変わってるよなぁ。







そんなこんなで無事集合を果たし、いざ鴨川へ向かう事に。


IMG_0898.jpg

アクアラインへ向かうならお馴染み、レインボーブリッジ

露骨に橋の向こう側が曇っています。

それにしてもここらへんの町並みは中々に好きです。

コミケ等目的のビッグサイトに向かう時にも心惹かれていました。




IMG_0899.jpg

この後暫くトンネルなのですが、

この日は出発が遅めだったのとGW補正で、渋滞に遭いました。

道中の海ほたるも満車で寄る事が出来ず・・・無念。







IMG_0900.jpg

海を突っ切ります。




IMG_0901.jpg

千葉上陸。いい感じに田舎ですが、何があるのかはよく知りません。




IMG_0902.jpg

田んぼが沢山ある地域に出ました。正に田舎。

雨が降っていたのか水が多く張っていた印象があります。







毎度計画性の無い私達の旅行も今回は珍しくちょっとした計画があり、


IMG_0903.jpg

マザー牧場に行ってみる事にしました。

実は前回鴨川に来た時にも行ってみたのですが、

その時は凄まじい霧に覆われており、とてもじゃないけど入る気がしなかったので、

駐車場まで辿り着いたのに泣く泣く帰ってきた、というエピソードがあります。




IMG_0905.jpg

マザー牧場は山の上にあるので、その道中もひたすら山を登る感じです。

鴨川に向かう道はそこまで高所でもないので、ちょっと新鮮だったり。







無事マザー牧場に着いたのですが、

IMG_0906.jpg

着いたのですが・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは マザー牧場に着いたと思ったらいつのまにかマックに居た」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… テレポ石だとか/mapだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…





実は今回も、到着と同時にが降り出し、泣く泣く撤収してきました。

ここまでの千葉の写真、よく見ると全て雲行きが怪しいのが分かると思うのですが、

それや天気予報を照らし合わせて嫌な予感がしまくりだったのが的中した形でした。無念。








で、なんで旅行に来てわざわざマックに行ってるのというツッコミは無しとして、

IMG_0907.jpg

ひとまずいつも買出し等お世話になっているイオンに。

こう見ると丁度海を境目に雲が切れていますね・・・美しい。







IMG_0908.jpg

チェックインまでの時間をイオンのゲームコーナー
潰すというのが私達のスタイルなのですが、

その様子を写した画像の殆どが私がガンダムをしている姿だったので、

内部の写真は無しで。














そんな訳で無事チェックインの時間を迎え、


IMG_0909.jpg

ホテルにチェックイン!

・・・と、改めて見返してみると写真の枚数が多いので、記事を前後編に分ける事にしました。

いつも以上に自己満な記事ですが、後編も暇な時にでも見て貰えると嬉しいです。

とでも書いておかないと絶対後編書くのサボる
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク