2016-05-23(Mon)

【番外編】適当な鴨川旅行記、後半

さて、前回は鴨川のホテルに着いたところまででした。

今回はその続きを適当に書いていきたいと思います。

















IMG_0909.jpg

前回の最後に載せたこの写真は、ホテルのロビーからの景色です。

このホテルはちょっとした丘の上にあり、景色もそれに伴っていい感じです。







何度も行ってるホテルなのでロクに説明を受けることもなく、


IMG_0911_20160523025957a7a.jpg

部屋に到着。そこからの眺めはこんな感じです。あぁ^~ええんじゃぁ^~

手前はパターゴルフ場。白い点々が何かはよくわかっていません。

見てると小鳥が結構ここに飛んできたりしていました。餌となる虫が多いのでしょうか。

奥を見ると、結構山が多いです。実際鴨川までの道中も山中を突っ切る感じです。







そんな訳で早速、


IMG_0913.jpg

乾杯!この琥珀エビスとやら、とても美味しかったです。

アサヒのスタイルフリーを取ろうとすると、

「旅行の時くらい」と友人に静止されてお高めなビールを買う流れ、

旅行では毎回やっている気がします(笑







IMG_0914.jpg
まめたそ!まめたそ!まめたそ!まめたそ!まめたそ!まめたそ!まめたそ!

旅行の直前にメイプル内の友人がイチゴ農家(?)だったという話を聞いた流れで、

急遽買ったイチゴ。中々美味しかったのですが、

痛んでる物が混ざっていた為に若干残念なことに・・・







このホテルは雀卓を安く借りられるので、それで三麻をして、


IMG_0916.jpg

気づいたら日が暮れ始めていました。

このホテル、窓が丁度西向きらしく、この時間帯になると凄くいい景色になります。














そんなこんなで夕食の時間に。


IMG_0917.jpg

夕食は毎度変わらないので、何度も行ってる事もあり若干マンネリ気味です(笑

というか、旅館の夕食って個人的に多すぎるイメージがあるんですよね。

私は食事を残すことが嫌いなのですが、この量はどうしても残してしまい、

毎度申し訳なく思いながら食堂を後にしています・・・

ちなみに写りきっていませんが左にしゃぶしゃぶ、右にアワビもあります。

アワビの見た目のグロさには友人は毎度ドン引きしていますが、

バター醤油と絡めるととても美味しいです。







その後風呂へ行ったのですが、

いつの間にか露天風呂が閉鎖されていました・・・

撮影もしようがないのでブログ上ではある意味見所無し。ミセラレナイヨッ!

そんなこんなで風呂に行った後、何かしてたらいつの間にか寝ていました。


















IMG_0918.jpg

オハヨウゴジャイマース!

朝に残っていた酒を飲むのが毎度恒例になっていますが、

今回は恐らくそれが原因で帰りに車酔いしたりしました・・・以降気をつけよう。

朝食を多めに食べてしまったのも原因でしょうか。

朝食の写真は撮り忘れましたが、こちらはバイキングなので量を決められる分少し気楽です。

なんでそれで食べ過ぎてるんだというツッコミは無しでお願いします







IMG_0920.jpg

野郎三人で泊まった後の惨状。・・・と言うほど散らかってもいない気はしますが。

旅行は毎度1泊2日でしか行ってないので、そろそろ2泊に挑戦してみたかったり。







IMG_0921.jpg
モロに友人が写っていたので少し加工しました。

IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

ホテルの目の前の壁だったり池?だったり外観だったり。

このコイ、やたら人に寄ってきます。














そんな訳で帰路に。

IMG_0924.jpg

海沿いを走るのはいいですね。

ここらへんには海水浴場や鴨川シーワールドもあるので、それ目的の車も多いです。






IMG_0925.jpg

この日は比較的晴れていました。







IMG_0926.jpg

やっぱり田んぼだらけ。

これだけ晴れていればいけるだろうと、マザー牧場に向かってみる事にしました。

三度目の正直なるか。








IMG_0929.jpg

その道中にあった公園に寄ってみました。




IMG_0927.jpg

IMG_0928.jpg

なんて開放的な景色・・・!同じような写真ですが角度は変えています。













マザー牧場に着き、今度は霧も雨もなく、無事入場


IMG_0930.jpg

なぜか入口の写真を撮っておかなかった事で着いた感を出せないという失態。

ここに来たのは小学生の頃の所謂移動教室帰り以来でしょうか。

ここもこんなに景色が良かったのは覚えていませんでした。







IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg

牛。アミューズメントゾーンは人が多かったので牧場らしい方に移動。

バンジージャンプはしてみたかったのが心残り・・・







IMG_0933.jpg

牛(?)。暑くなってきた事もあってか、休んでる動物が多かった印象です。







IMG_0935.jpg

さすがにこれは休みすぎだろ







IMG_0934.jpg

豚も居ました。生で見るとこちらも結構大きいですね。






IMG_0937.jpg

牛。屋根付きだとまだ快適そうですね。

他にも兎などの小動物も居たのですが、人が多くて写真が撮れず・・・

兎は実家にロップイヤー(垂れ耳)が居るのでそのイメージが強くなってしまっていますが、

実際は耳は立ってるし足は割と長かったりなんですよね。







IMG_0938.jpg

牧場と言えば新鮮な牛乳で作ったアイス!

そこそこ並びましたが、凄く美味しかったです。







IMG_0939.jpg

友人は牛乳だったり肉まんだったりも頂いていました。

後で車酔いすることを考えると、この場でこれらを口にしなかったのは正解か・・・







IMG_0940.jpg

ホモ化しておりませんに反応する淫夢厨の鑑。お前ノンケかよぉ!













IMG_0941.jpg

マザー牧場を後にして、東京に帰りました。

この後は毎度ゲーセンだったりビリヤードだったりスロットだったりをした後、

でかい個室付きのネカフェで一泊して解散という流れが基本なのですが、

今回は車酔いだったりスロットの戦績が酷すぎたり割と振り返りたくない内容だったので、

この東京に帰ってからの流れはナシで(汗


















以上、とにかく適当になりひたすら自己満足感がありましたが鴨川旅行記でした。










さて、気が付けばリブートワールドまであと2日となりました。

周囲でも話題になることが多く、良い意味でも悪い意味でも盛り上がっている様相ですが、

個人的にはやはり期待しています。

始まってからの計画も考えたりしています。







メインの職業についてですが、今回もパラディンにしたいと思います。

ただ、正直リブートワールドで火力が低い職を選ぶというのは悪手な気もするんですよね。

現に私もパラディンかゼノンかアヴェかの三択で悩んでいたりしました。

それでもパラディンを選んだのは
アイデンティティの確立という取るに足らない理由によるものでもあるのですが、

やはり長くやってる愛着や安心感が決め手でした。・・・あれ?これも取るに足らない理由じゃね?







リブートワールドは本鯖のようにカルマで装備を移したり、

装備を売ってその資金で別の装備を作るなどで職業移動をすることが出来ないので、

一度決めた職業から移動するにはかなりの手間がかかります。

自由転職はその点便利で、

実は私もどうしようもなく火力が足りなかったら一時的に転職することも考えているのですが、

それでも自由転職外の職業を選ぼうと思えば同じですし、

安易な気持ちでメインとなる職業を選ぶのは非常にリスクが高いと思います。

火力を出したければ職業選択の時点で大きな差がつくと思っていいでしょう。

又、興味本位で始めた職業が自分に合わなかった、等ともなると致命的です。







ちなみに上記でゼノンやアヴェで悩んでいたのは、火力が高い事以外に、

前者は例えばタイラントマント等が二職分有効になるのでお得な点、

後者は最終装備までの繋ぎとなる装備にHP%付きの物が多いのが多少有利な点、

そして両者共に攻撃に伴うギミックが比較的単純でユーティリティも高めな点が魅力でした。

他にはDKも候補でしたが、これは自由転職で移動が可能だったり、

周囲にDKの方がやたら多いので被りやすいという点から避けました(笑







では、リブートワールドでお会いしたら宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク