2016-05-31(Tue)

リンクキャラ

そろそろリンクスキルキャラに着手しようということで、

メルセデスの育成を開始しました。


Maple160529_163510.jpg

このキャラ、なぜか育成過程でエリボスに遭遇する事が非常に多く、

狩りしてはフラグが立ってそこで足止め、というのを繰り返していました。







Maple160529_165019.jpg

そのエリボスの中でも取分け厄介な盗賊のエリボス

ファイナルスラッシュもどきの攻撃に暗黒の状態異常が付与されているのが嫌らしい。

ということで安置から地道に殴りました。まさかこんな殴り方をすることになるとは・・・







Maple160530_110126.jpg

チャージドライブ→ハイキックデモリションの連携はかっこよくて好きです。

蹴り上げた先で敵が倒れるとドロップが高く舞い上がるのも何かいいですね。

というか、以前はメルセは育成が非常にダルいという印象が抜けなかったのですが、

今やってみると案外狩りやすいような。集め狩りが機能するリブートだからこそでしょうか?







Maple160530_114132.jpg

賞金稼ぎポータルや幼稚園クエストも消化。

特に後者はEXPも中々ですし、報酬で倍バフ3個組が出てきたので、

積極的にやっていっても良さそうですね。

ただ、Lvが上がってくると敵が硬くなってクリアすらままならなくなりました・・・

そんな訳で、メルセデスは現在101Lv。ここからどう育成するかはまだ考え中です。














パラディンでも活動はしています。


Maple160529_170849.jpg

グリペが出るまで140Lv以内をキープしようと考えていたのですが、

案外早くそれが出てくれた為、140Lvを越え育成しています。







Maple160529_191453.jpg

獅子王の城の最後のクエストのアニ討伐ですが、

報酬として乳100個や露100個(但し売価1メル)が出るので地味に薬補給になりますね。

実装当時はやたらEXPが美味しかったので、友人を吸わせたりしました。







Maple160530_082326.jpg

DIもやっていますが、やはりこのボスは強敵ですね・・・

反射もヒールもMCで封じる事が出来るので、他職に比べるとまだ倒しやすい部類なのでしょうが、

それでもボーナスとしてはハズれなのには変わりないですね。

早い段階でディメンショングローブが欲しいので頑張って倒してます。

最もなぜか4段階でやたら落とされるのでボーナスもクソもない場合が多いのですが(汗







そんな感じで頑張っています。どこまで人口もつかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク