2016-06-13(Mon)

そのためのディメ手

今年は6月なのに異様に雨が少ないと思っていたら、

今日やっと雨が降ってきました。

関東では水不足への懸念もありましたが、これで幾らか改善されるのでしょうか。














メイプルでは、リンクスキルキャラの育成を続けていました。


Maple160608_190143.jpg

まずはソウルマスター。DIのみで残り分を消化しました。







Maple160610_005135.jpg

無事150Lvに!リンクスキル(祝福)キャラではレベル的に最難関ですが、

案外すんなり終わりました。







Maple160610_005302.jpg


Maple160610_005318.jpg

私が女神の祝福を30Lvにしたのはシグイラムがあった頃なので知らなかったのですが、

女神の祝福を25Lv以上にするにはクエストを受ける必要があったんですね。

ふと見てみた時24Lvのままでゾッとしましたが、無事30Lvになりました。














お次はハヤトを育成。


Maple160610_000838.jpg

ハヤトのリンクスキルは最終的にはリンクスキルの12枠から漏れるのですが、

キャラ札が強い為どの道育てる必要があるのと、

今は補助より火力に直結するリンクスキルが欲しかったので着手。

三連斬がとても強く、非常に育成が楽でした。







Maple160610_124308.jpg

あっという間に100Lvになりました。







お次はジェットを育成。


Maple160610_133836.jpg

こちらも育成を選んだ理由はハヤトと同じですが、それに加えて、

ジェットは冒険家扱いなのでポイントアイテムを共有出来るというメリットもありました。

実装当初は2次スキルのスターラインⅡを先に振って後悔したので、

3次転職するまでは振るのを待ちました。結果、割と育てやすかったです。







Maple160613_022038.jpg

3次転職をすると寄せつつ大きく移動するスターラインⅢの恩恵が大きく、

どんどんレベルが上がりました。平地の狩場しか選べないという難点はありましたが。







Maple160613_033103.jpg

ジェットのリンクスキルは120Lvで完成しますが、

そもそもコアオーラ自体にあまりこだわりがないので、100Lvにて育成終了。

本鯖でもそうでしたが、コアオーラは私にとって思い出したら軽く回しておく程度の存在です。







Maple160613_022749.jpg

ジェットの育成を支えたこのスペシャルクーポンですが、

期限がくる前にパラディンやポイントアイテム共有可能なキャラの育成を終わらせたいと思います。

パラディンは200Lvまで、そして、


Maple160613_043147.jpg

キャラ札要員の石弓を100Lvまで育成することに。

本鯖では弓で100Lvまで育てた後自由転職させましたが、

1確狩りで非常に強かったアロープラッターがこちらでは通用しない可能性があった為、

石弓で100Lvを目指したいと思います。どっちもどっちな気がしますが。

それが終わったらパラディンを200Lvにしたいと思います。














パラディンでの活動は、


Maple160609_105050.jpg


Maple160611_134831.jpg

ファミリアが整ってきました。

実はリブート実装当時にメイプレージ欲しさに丸薬を3セット買っていたのですが、

それらだけでいい結果を得る事が出来ました。

本命のドロ大はついてくれませんでしたが、ひとまずはドロ中で繋ぐとして、

今後は昇級等を駆使してゆっくりドロ大を狙いたいと思います。







Maple160610_101111.jpg

ノーマークだったのですが、リブートでも合成品は作れると聞き、

こちらも毎日地道に挑戦しています。

星で無理矢理ステータスを付けて合成する形なのでSTR引継ぎ自体中々されません。

成功しても合成品には星が残るので、得するSTRは10ほどと言った所。

とは言え、希少な装備ならともかく、ボスアクセに関してはしっかりやっていこうと思います。

幾ら回しても等級が上がらなかったのはどうせこれで換装するだろという神の啓示だったのか







あとはキューブもそこそこ回していたのですが、


Maple160613_014148.jpg

遂にレジェンダリー品ができました。しかも有用すぎる揃い方!

メイン手袋は道場手袋となっていますので、付け替えで掛けるスタイルになります。

まさかSEまで重複するとは思わず新しい手袋で回していたので、

元々持っていたPSE手袋がこれで形無しです・・・




















Maple160610_232350.jpg

本鯖の方にもちょくちょく遊びにいっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク