2016-06-16(Thu)

噂の黒い目

前回ボスアクセの合成について触れましたが、


Maple160613_070002.jpg

早速何かいい感じの物ができました。

STR1を妥協するか否かで悩みましたが、

元々持っていたシルブロを下級ヴェラ指にトードしたので、

入れ替わりになる形で採用。現在はひとまずエピックでS9%をつけてあります。

今後もホンテ自体は日課としてやっていきますし、合成自体は続けていこうと思います。







一方、アクアティックレターについては合成を中止することに。と言うのは、


Maple160613_062200.jpg

何とノーマルピンクビーンからこれがドロップしました(汗

カオスからは出ると言われていましたが、まさかノーマルからも出るとは・・・

で、こちらは12星まで強化可能で、アクアティックレターは8星までなので、

この時点でS20(5星)合成を引けたとしても後者では前者を上回ることは出来ません

よって、アクアティックレターに関しては合成はしないことに。合掌。

それにしても、本鯖と同じドロップテーブルが設定されているのであれば、

本鯖ではドロ率が低すぎて出るのかわからない物について、

装備のドロ率の高いリブートでドロップするかどうか試すといったことも出来そうですね。














パラディンでは、道場手袋等を手に入れてパワーアップしたところで、海龍に再挑戦。


Maple160613_063235.jpg

!!!







Maple160613_063245.jpg

倒せました。1発の有無が成否を分けるほどにギリギリで、安定には程遠かったですが・・・

今はもう安定して倒せそうですが、メンテ前のいつものバグにより、

交易品の在庫が回復しないことに何か萎えてしまい、交易自体休止中です。

メンテで直ったら再開したいと思います。目指せ160武器!














宣言通りパラディンでのレベリングも頑張っています。


Maple160615_104029.jpg

選んだのは応接間というマイナー狩場。

駐車場はバーニングが低く、金融はなんか狩りづらいということで、ここを選択。

はっきり言って特別効率はよくありませんでしたが、頑張って狩りました。







Maple160616_211232.jpg

そんな訳で190Lvに。SS写り悪すぎとか言わないで

さすがにここで200Lvを目指すのはつらかったので、

新しい狩場を求めに、未来ペリオンに顔を出してみました。







Maple160616_213451.jpg

選んだのは変形されたハイスタンプ(192Lv)。

一体当たりのHPがおよそ50mという、昔の未来ゴーレムを髣髴とさせる異常な硬さですが、

その分EXPが150k(D子の倍!)、火弱点というのが気に入りました。

ここに限らず、未来ペリオンには弱点持ちの敵が多いのが嬉しいですね。

レアファミも偶に出るようなので、200Lvまでここら辺の敵を頼ろうと思います。



















一方、石弓も息抜きに育成しています。


Maple160615_122914.jpg

2次スキルのアイアンアローは横直線状に飛んでいくので、範囲に不安があったのですが、

SSの縦軸の差でも当たるという胡散臭い判定を持っていました。

お陰でひとまず60Lvまでは割とあっさり育成することが出来ました。







問題は3次転職後で、


Maple160615_134729.jpg

こちらは非常に扱いづらいです。そのせいで息抜きのつもりがむしろこっちが正念場に・・・

押しスキルも使いづらく、これ弓で良かったんじゃないかという疑惑が生まれてきています。

これなら昔のアローイラプションの方が使いやすかったような・・・

100Lvまでなので頑張りたいのですが、倍バフ辺りが欲しくなってきてしまいそうです。



















Maple160616_104202.jpg

重い腰を上げて、マグナスの前提も消化しました。

やはりノーマルマグナスは強敵ですが、辛うじて日課には出来そうです。

肩も合成していきたいので、イージーマグナスと兼ねて頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク