2016-06-22(Wed)

終わりと始まりの節目

先日、なんとなくWindows10にアップデートしてみました。

今の所特に動作不良は無く、かっこいいスタートメニュー等にうっとりしていますが、

メイプルで文字変換をしようとすると変換候補がPC画面右下に出るのに悩まされています。

ぼっちなのでチャットしないのでなんの問題もないんですけど



















メイプルでは、引き続きパラディンのレベリングに注力していました。

Maple160617_164410.jpg

そういえば変形スタンプのファミリアは伝説でしたね。

一般ファミリアを集めていた意味がありませんでした。







Maple160617_164455.jpg

未来ペリオンやカブキチョウのファミリアは中途半端にしか集めていないので、

メイポンチケット集めついでにでも一日1種類くらいを目標に集めていきたいと思います。

ただ、レベリング手段としては、地形などの関係で変形スタンプのみで狩っていました。







そんな訳で、

Maple160620_04305a0.jpg
SS写り悪すぎ


Maple160620_043050.jpg

無事200Lvを達成しました!

今後はサブに注力しつつも、日課は積極的に消化していこうと思っています。







Maple160620_043303.jpg

コダマを取得するクエストは個人的に好きです。

いつも存在を忘れますが、思い出した時にでも使おうと思っています。








これでハイパースキルも揃ったので、一度道場に挑戦。


Maple160619_033000.jpg

鬼門であるヒルラ。パラディンはMCで反射をすっ飛ばせたり、

ロクに攻撃を受けても死ぬことはないので、まだやりやすい方でしょうか。

とても倒せる気配のなかった先週に比べると大きな進捗を見せましたが、


Maple160619_032044.jpg

SS紛失につき「大体これくらい残った」という感じの画像になりましたが、

後少しというところで倒せませんでした。無念。

まだまだ伸びしろはあるので、ひとまず29Fまで行けるよう頑張りたいと思います。












その伸びしろとして、ひとまず補助武器をキューブしました。


Maple160618_215232.jpg

結構な回数回したのですがレジェンダリーにはならず・・・

元の鯖でもキューブ運は特別良くはなかったですが、こちらは運悪すぎ!

ただ、DKに転職する可能性がまだ残っているので、これ以上回すのもやめることに。







Maple160618_121637.jpg

ポケットアイテムスロットを開放するのに必要なこの薔薇は割とあっさり出てくれました。


Maple160618_122006.jpg

これでボスアクセセットが7セットに。これだけでも結構火力が変わりますね。

どの道交換の出来ないサーバーで、ボスアクセを利用しづらいということもないので、

この7セット効果は崩さないでいこうと思います。







Maple160619_193103.jpg

キューブ運の代わりに、ファミリアの引きはかなり良いです。

本鯖でもシグナスファミリアに付いていたopをこちらでも確保できました。

なんかよくわからない奴についてしまいましたが・・・(笑

今の所、これと、ボス40、ボス35、無敵3秒と2秒、メルアイテムドロ代(1.6倍)

といった感じで必要な物が大分揃いました。

ドロ1.6倍でも現状不足を感じないので、ドロ大は昇級でじっくり狙いたいと思います。














リンクスキルキャラでの活動は、


Maple160620_091143.jpg

石弓はやはりまともに育てるのは心がもたないと感じ、

レアファミリアを狙いつつ育てるという方針に変更しました。

・・・それでもつらいことには変わりないので、また放置し出していますが。







Maple160620_093331.jpg
自ら画面端を背負うのは初心者

中々出なかったレッドドレイクのレアファミリアをドロップして、

スキューバペペのファミリアを集める所で止まっています。

幸いレアファミリアは出ているので、あとは一般ファミリアを集めるのみなのですが・・・つらい。







代わりに始めたのが、


Maple160621_044032.jpg

ファントム。巷で話題のラマンチャ連打ですが、

個人的には手動で連打する分ならアリだと考え、育成に役立てています。

結果、かなりの速度でレベルが上がったのですが、腱鞘炎になりそうです

又、リンクスキルが2Lvでクリ10%だと思っていたら15%だったことに気づき、

これ石弓要らなかったんじゃ・・・となっていますが考えないことにしましょう。



















次回までにどれくらいリンクスキルキャラが育つかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク