2016-06-27(Mon)

雑記感がすごい

先日、プロバイダを変更しました。

実は以前から夜間でなくとも非常に回線状況が悪かったのですが、

色々調べた結果プロバイダが悪い可能性が高かったので、

これで直らなかったら引退、くらいの気持ちで変更してみました。

結果としては今の所非常に良好な回線状況で嬉しいです。

尚、プロバイダについてはどこが悪いとは一概に言えない為、

元々どのクソプロバイダだったか等は伏せることとします。OCNとかYahooBBではない



















そんな訳でメイプルも捗っています。


Maple160623_071615.jpg

アップデートにより恒例のバグが解消されたので、交易を再開しました。

海龍はファミリア無しでも結構余裕をもって倒せるようになっていたので良かったです。

交易でもファミリアを使う必要がある、となると気力がもちませんからね・・・









Maple160624_083834.jpg

道場にも挑戦しました。実はパラディンでは同じくらいの強さの方がもう一人居て、

毎週ランク1位を取るために結構必死だったリするのですが、


Maple160624_084047.jpg

遂にヒルラを倒すことが出来ました!

この後の階の敵も中々堅かったので、これで満足せずに記録を伸ばしていきたいです。

最近はシードランキングも30位ラインが上がってきたりと、

ランキングで報酬が貰えるタイプのコンテンツはどんどん厳しくなりそうな予感。









Maple160624_084328.jpg

フライディングが欲しくてまずはライディングクエストから消化しにかかったのですが、

銀猪に必要なetcを集めるのが面倒で結局放置しています・・・

これの存在を覚えていれば適正レベルの狩場として使っていたんだけどなぁ。









Maple160624_093111.jpg

最近はカナトコが配布されるイベントもきています。

本鯖とは違いカナトコしたいネタ装備も無く、又殆どの部位が今度どうせ換装する物なので、

正直ありがたみを感じません。

ただ、せっかくなので武器だけカナトコしておきました。160武器が早くほしい。









Maple160625_075916.jpg

レアファミリア集めついでにトチョウも地道に進めているのですが、

この狩場、久しぶりに来たら鬼神がないと酷い有様ですね・・・

さすがにここのレアファミリアを狙う気は起きませんでした。









Maple160626_153028.jpg

友人がエリボスを沸かせたのでハイエナしにいくと、(ちゃんと呼ばれた

能力が重複したエリボスが。こんなことあるんですね。

忘却4でのエリボスだったのですが、なんでも時間の欠片がおいしいとのことなので、

SDTの間PT狩りしてみることに。


Maple160626_220600.jpg

この狩場でEXPの大部分を稼いだ訳ではないのですが、201Lvに!

やっぱり210Lvまでは割と勝手に上がっていきますね。

たまに本鯖の友人と帰還をやったりもするのですが、その際倍バフが貰えるので、

今後もそれでレベルが上がっていきそうです。



















一方リンクスキルキャラでの活動は、


Maple160623_035457.jpg

凄まじく意味不明なSSですが、まずファントムが120Lvになりました。









Maple160622_044236.jpg

次に始めたのはテイマー。鬼神無しでもバーニングプップの強さは健在でした。

というかプップ抜きでもレベルの割にやたら火力が高かった気がします。









Maple160625_023105.jpg

特に苦労もなく100Lvに。そこから結構進んで、今はもう120Lv目前といったところです。



















そうして迎えた鬼門の石弓


Maple160626_161749.jpg

スペシャルクーポンが切れる前に終わらせようと思っていたのですが、

よく考えたらこんな保障がありましたね。ありがたく使わせて頂きましょう。









Maple160624_095548.jpg

ここらへんのレベル帯の装備はどれも懐かしくていいですね。

シャリットとかアーキは結構流通していたような覚えがあります。

火ブルがドロップ変更前にシャリット、変更後にアーキを落としていたんでしたっけ?









Maple160626_184217.jpg
なぜかSSではクロスオーバーチェーンをかけてますがちゃんと補助してくれました

あまりに辛い辛いと言うのを見かねてか、友人が補助をかけにきてくれました。

こうなれば逃げ道もなくなるので、頑張って終わらせにかかることに!









Maple160624_103546.jpg

サイティの上段にも自然に攻撃が届くのが地味においしかったです。

友人はその狩り風景を見て爆笑していました。こっちは必死なんだよ!









そんな訳で、


Maple160626_191729.jpg

無事100Lvに到達!やり切った感が凄かったです。

テイマーも120Lvにすればクリティカル率周りは強化完了ですね。

しかしリンクスキルやキャラ札を総じて見れば進捗率はまだ半分もいってないと思うので、

今後も頑張っていきたいところです。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

石弓の狩りはさすがに草

No title

>>なるちゃん!?
 現役石弓の人に喧嘩売ることになるのでこの場では言わないようにしましょう
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク