2016-10-26(Wed)

進捗率10%

メイプルは本日アップデートですね。

リゼロとのタイアップのようですが、私はあれは見ていないので、

特別アツさは感じません。

イベントで有用な物が手に入れば嬉しいです。

タイアップ告知がきたときはガルパンを確信していたのですが・・・現実は厳しい。



















今回のアップデートで、スタープラネットが閉鎖されました。


Maple161025_023829.jpg

スタプラで一番遊んだのは帰還でしょうか。

野良には参加せず、友人に誘われた時に内輪でやるのみでしたが、

個人的にはとても楽しかったです。Skypeをつけながらやると尚アツい。

他のゲームはゲーム性が地味だったりであまり遊ぶ事はありませんでしたが、

たまに少しやると楽しかったり。特に世紀末すごろくのインパクトは凄まじい。

ただ、ミクイベの時は散々やったステップゲームは、報酬が無いと食指が動きませんでした。









Maple161025_033114.jpg

サーバーの垣根を越えて交流できるというのは画期的だったのですが、

出来ることがミニゲームやチャットのみという点で限界があったように思います。

閉鎖も止む無しなんでしょうが、

帰還についてはそこそこ多くの方が残してほしいと要望を言っていて、

公式twitterで帰還について触れる等運営としてもその要望は把握していると思うので、

もしかすると帰還はミニゲームとして残るかもしれませんね。

この記事を書いている時点ではまだ分かりませんが、果たして。



















パラディンでの活動は結構進展がありました。


Maple161026_063857.jpg

ひとまず最上級4セットを揃えました。

強化はまだ全然進んでいませんが、毎日ヴェラッドをして地道に埋めていきたいです。

他には150防具をとりあえず100%埋めした程度。道場手の存在を忘れていたのが痛い。









Maple161026_012028.jpg

150防具や最上級はトードで潜在等をつける予定なのですが、

まずはアディA10がついたトード用の装備を各部位分用意することにしました。

ラッキーキューブが割と手に入る現状、潜在は割と無課金でも回せると踏んでいるので、

無課金では中々回せないアディを優先すべきと考えました。

最も現状はトード先の強化が全く進んでいないので、

急いでトード用装備を用意する必要は無さそうですね。ゆっくりやります。








Maple161026_002242.jpg

メイプレージが欲しいので、パラディンでは毎日ボスを周ることに。

毎月課金分だけでメイプレージは幾らでも賄えたので気づかなかったのですが、

無課金だとメイプレージ稼ぎも結構骨が折れますね。

最低でもキューブ5つは貰うのを目標にしています。

その他、ヘイヴンのエネルギーコアが貰えるクエストも毎日やってます。









Maple161025_203022.jpg

現役の頃のタイラントマントが余っていたので、合戦に星書を取りにいったりも。

こんな感じで今の所は割と精力的に活動しています。

最も合戦を除けば日課は案外すぐに終わってしまっているので、

今やっているアップデートでちょっとした日課が増えてくれると嬉しかったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク