2016-10-30(Sun)

挑戦はいつも楽しい

最近特に夜が急に寒くなってきました。

もう11月になりますし、あっという間に冬がくるのでしょうか。



















そんな訳で震えながらやっているメイプルでは、アップデートがありました。


Maple161027_051700.jpg

システムに幾らか変化があったようで、

SSのようにバフスキルの残り時間がカウントされるようになったり、

ポータルの移動がスムーズになった等、地味ながら嬉しい変更がありました。

職業改変もありました。パラディンの改変はカンストへのテコ入れと手数の増加。

カンストは無縁なのでともかく、手数の増加は単純に火力が上がるので嬉しいです。







Maple161027_052308.jpg

今更感満載ですが、ホンテの正面から攻撃しても動作が遅くならなくなりました。

そもそもこの仕様って何のためにあったんでしょう・・・

















装備にも大分進展がありました。


Maple161029_122816.jpg

今回の集めの趣旨の一つとしてアブソレスセットの採用があったのですが、

いいタイミングで初期ユニの両手剣が売っていたので購入。

武器・手袋・肩の3セットのみの起用ですが、この組み合わせは割と強いようなので、

タイラント手が入手困難な点も見て、これを採用してみました。

強化はまともな書がくるのを待つとして、潜在は2つ重複くらいにはしておきたいです。






Maple161029_050033.jpg


Maple161029_101456.jpg
このSS、某ドンキーコングよりズボンに穴が空いてるように見えると言われた奇跡の一枚。

やっぱり両手剣はかっこいいですね。

昔のもののように、ロープに掴まってる時に鞘に収まってくれるととてもイイのですが・・・

このキャラを始めた当初はクレイモアへの憧れがありました。







Maple161029_195550.jpg

合戦で手に入った星書を使った所、上手い具合に7星タイラントができました。

潜在は追々調整するとして、この部位の伸びしろは大きいので嬉しいです。

又、もう一つ7星タイラントができたので、そちらはTSに出品しています。

うまくいけばこのタイラント稼業で幾らかショップのキューブにも手を出せそうです。


















そんな感じの装備の更新もあって、カオスアビス等に挑戦してみることにしました。


Maple161029_035545.jpg

今回のアップデートで、この手のボスで暫く死んだままでいることも出来なくなったようです。

ドアの調整も併せて、スウなんかの難易度は上がったのかもしれませんね。

最も入場回数の緩和から挑戦回数は増えているのでどっこいどっこいかもしれませんが。








Maple161029_035619.jpg


Maple161029_041547.jpg

そんな訳で、カオスピエール・バンバンは討伐に成功。しかも結構余裕がありました。

やり方自体は心得ているので、初討伐の頃に比べるといともあっさり倒せました。

尚、クイーンは恐らく鏡を割れるかが半ば運ゲーなのでひとまず見送っています。








Maple161029_042811.jpg
分かりづらいSSで申し訳ないですが、10分でおよそ3割ほど削ったようです。

ベルルムにも挑戦してみたのですが、さすがにこちらはまだ力不足。

・・・と言っても、もう少し装備を整えれば案外時間ギリギリ程度で倒せそうな気もしますね。

150武器は未だにそこそこの金額で売れるようですし、いずれ倒せるようにはしたいところ。









Maple161029_045441.jpg

今回の挑戦の一番の収穫は、ハードマグナスが倒せることがわかったこと。

タイラントマントは星をつければTSで捌くことができますし(まだできるよね?)

余っていたマグナスコインがあと一回行けばタイラント靴が貰える枚数だったのもおいしい。

靴の星はシュペプロ待ちとなりそうですが、そもそも現状靴は何も装備していないので、

未の物を付けるだけでも結構な伸びしろになりそう。

・・・それにしても、単発11m程度でも余裕をもって倒せた辺り、

やはりパラディンのマグナス絶対殺すマンっぷりは凄い。









ハードマグナスを倒せるようになったことも相まって、合戦の価値も上昇。

本日の倍時間は全て合戦に使い、結果3時間で8700個の霊魂石を集めることが出来ました。

この記事を書いている間にも浄化が進んでいます。もう少し浄化早くならないかなぁ・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク