2016-11-01(Tue)

一度越えた山は小さく見える

11月に入りました。今年もあと2か月ですね。頑張りましょう。


















メイプルでは、前回カオスピエール・バンバンを討伐したと書きましたが、


Mapldse161031_094246.jpg




Maple161031_094246.jpg
切り取りようのない画像になってしまったのでサムネイルでそのまま・・・

カオスベルルムも討伐に成功しました。

補助武器をユニークにしたり少しS%が上がったり少しバフを増やしたりと、

前回の挑戦時よりある程度強化しての挑戦でしたが・・・

当面の目標になるのかなと思っていたので、あっさり倒せてしまって割と拍子抜けです。








Maple161031_095422.jpg

ついでにカオスクイーンも討伐。

こちらは鏡を動く前に安定して割れないので、

そこが半ば運ゲーという意味で最早カオスベルルムよりプレッシャーがありました








Maple161031_100232.jpg

討伐時の素ステ。改めて見てみると、既に予想より割と高い数値となりました。

ファミリアはボス50・無視35ボス20・ボス40を使っています。

今の火力が丁度RED直後のこのキャラの火力に近いのですが、

当時はカオスベルルムはまず倒せないものだと諦めてしまっていたんですよね。

パンダもありましたし、練習すれば倒せたと思うと勿体なかったなと思います。




次の目標はヘルヴェラッドとなるのですが、求められる火力がかなり高く、

パンダでもつけないと非常に厳しい思われるので、

現状無理に倒しにかかろうとは思っていません。

よってこれ以降の活動は比較的マイペースになりそうです。



















マイペースなりにやれることはやっておこうということで、


Maple161101_094645.jpg

モンスターコレクションに手を付けることにしました。

どういったものかも知らなかったのですが、


Maple161101_102744.jpg

何やら中々の報酬が貰えるようですね。特に毎日メイプレージを少し貰えるのがおいしい。

ということで、まずは定番らしいエピネアのセットから揃えることに。

chを回しつつひたすらエピネアを倒し続けるのは割と疲れましたが、無事登録。

フェアリー2種も時間はかかりましたが登録できました。









・・・で、残りの2体は最早見覚えがなかったのですが、


Maple161101_101202.jpg

次元の図書館のモンスターでした。そういえばここは過去のエリン森が舞台でしたね。

暗黒の魔法使いの過去の話は個人的に結構楽しめたのですが、

他のストーリーの印象はからっきしです。








Maple161101_102256.jpg

地味にクエスト品集め等で使えそうな狩場。

そんな訳で無事この二体も登録完了し、


Maple161101_102718.jpg

ひとまず1列揃いました。これで毎日メイプレージ等が貰えるようになるのでしょうか?









Maple161101_143918.jpg

初期状態でもう1列デイリー報酬にできるようなので、

もう片方はこちらもお馴染みらしいクリセセットを狙うことに。

クリセのクエストにはレベル制限があるので、

せっかくなのでブラスターを新規に作ってやっています。もうキャラクター作らないとは

こちらも毎日消化していつか登録出来たらなといったところ。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク