2016-11-21(Mon)

懐古しつつ回るモンコレ

モンコレにライカが登録されまして、

そろそろPBが居るセットの利用を考えないといけないということで、

モンコレ収集を始めました。

※毎度の事に近いですが今回の記事には懐古成分を多く含みます。









Maple161121_183450.jpg

この手の狩りはカンナの出番ですね。200Lvにしておいて良かった。

とりあえず登録しやすい低Lvから、というよりは、

ビクトリアアイランド周りのモンスターを片っ端から登録していくことに。









Maple161121_183749.jpg

ゴーレム系の中で思い入れが強いのはジョイントゴーレムだという方は多いと思います。

ゴーレムの森で沸いたモンスターですが、

とにかく凄まじい沸きの上に当時高額だった攻撃手袋60%をドロップしたので、

18ch周って空いてないのは当たり前、果ては全chでPTが完成しているという事もありました。

・・・が、私は当時投げだったのですが、沸きが良すぎて投げだとゴレ森で狩れなかったので、

実はあまり思い入れは無かったりします。

そもそもゴレ森が実装した時、その適正レベルを越えていたような記憶もあります。

代わりにその1つ前のマップのスリーピーダンジョンでDゴーレムを狩っていた記憶が強いので、

思い入れ的にはDゴーレムの方が強かったりします。

後は低Lvの頃に狩った普通のゴーレムも。Jたこを使うとKBが取れるという謎の感動がありました。









Maple161121_184140.jpg
SS撮ろうとしたら青キノコが残骸に変わっていた

このマップ、以前はゾンビキノコが沸いていたと思うのですが、

そういえばゾンビキノコはLvが上がった上でアリの巣に移されていましたね。

アリの巣は確かに懐かしいのですが、最近になって復活させる意味はあったのだろうか・・・








ヘネシス地方のモンスターを粗方登録したところで、

Maple161121_184327.jpg

エリニアへ。そびえ立つ木は昔は低Lv時によくお世話になりました。

今でも新規の方はとりあえずここで狩るパターンが多いのではないでしょうか?

バブルリングが居ますが、こいつに関してだけ言えば、


Maple161121_192033.jpg

地下鉄に居たイメージの方が強いです。

バブルリングと言えば何と言っても周年イベント時のメイプルシールドドロップ。

高額なそれを求めて多くの方が押し寄せていました。6人PTなんかもあった覚えが。

一方で地形的には今一な狩場なので、

そういったイベント以外では昔も今もあまり人が居ないイメージです。チートは居たけど

聖魔の方や、イカルスクエ目的の方は居たかもしれませんが・・・









エリニア・カニングシティー方面が終わったところで、


Maple161121_185507.jpg

ペリオンへ。ここら辺は地形的に苦戦するかなと思っていたのですが、

意外と沸きが良くてサクサク狩れました。

・・・編集してて気づいたのですが、Jrブギを登録し忘れていました。モンコレ対象なのかもわかりませんが。









Maple161121_191244.jpg

昔はヘネシス等に居たアイアンピグも今ではペリオンの人に。

ピグの海岸でこいつにトラウマを植え付けられた人は多いでしょう。

他にはママシュが沸く所に向かう道中に居ました。

etcアイテムが鋼鉄に錬成出来ることから、ちょいちょい狩っていた人が居たイメージ。









Maple161121_190328.jpg

軍営はかなりお世話になりました。

当時は死森がかなり混んでいたのですが、Lv・EXP共にゾンビに近いこいつらは、

死森の代替狩場としてこっそり活躍していました。攻撃手袋60%も落としたような。

今でも沸きが良いので狩ってみると意外においしかったりします。特に骨犬。









ペリオンも終わって、

Maple161121_194343.jpg
遺骨しか映ってねえ

スリピへ。ここら辺は昔にどうこうと言うより最近狩った記憶の方が強いです。

リブートでのレッドドレイクファミリア集めには苦労させられました・・・

ひとまずドレイク辺りが終わったところで今回分は終了。


Maple161121_195516.jpg

150体まであと70体。低Lvモンスターも残っているので、この程度だったら何とかなりそうです。

・・・そもそもCPBが登録出来るのか怪しいのですが、やっておくに越したことはないでしょう。

日課と言っていいのかはわかりませんが、

正直暇になりつつあったメイプルでやることができたというのは良いことだと思います。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とっても懐かしいですね!

たまたま拝見させていただいたのですがとっても懐かしいですね^_^
昔は今みたいにポンポンレベル上がらないし、人気狩場は空いてないし…3次するのに何ヶ月かかったことやら笑
火力もそれこそ10k出してたらすごく強かったのでjkmなんて20人くらい?で行きましたね!
なんかすごく懐かしかったのでコメントさせていただきました!

Re:

>>らいがさん
 狩りから金策からあらゆる事に苦労した分、
 やりがいや何かを達成した時の喜びも大きかったですよね。
 大人数で挑むボスも懐かしいです!
 今じゃそもそもそれだけの人数集まるかどうか・・・
 コメントありがとうございました。
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク