2016-11-26(Sat)

メイプル界最悪のクソボス

東京でまさかの11月に初雪が観測されましたね。

いよいよ冬本番ですが、現時点でこの寒さだと今後が思いやられます・・・



















メイプルでは、カオスピンクビーンを毎日倒していました。


Maple161125_191640.jpg
昔タッグで討伐出来て凄く嬉しかったのが印象的。

いつからか分かりませんが、像や本体の行動に厄介なものが追加されており、

難易度が上昇していました。

像の外側から殴っていようが真ん中に吸い寄せられるのは凶悪。

誘惑は状態異常耐性無視なので、職業によっては即死コースへご招待なのではないでしょうか。







Maple161122_201432.jpg

初討伐したのが3年前と考えると、

さすがに火力的には十分倒せると踏んではいたのですが、

制限時間が30分になっていたり、上記の追加行動のせいで意外に余裕がありませんでした。








Maple161122_202330.jpg
こんなにダメージ低かったっけと思ったら潜在封印中だった

本体戦の厳しさは相変わらず。というか、ただただストレスの溜まるボスですよね。

そしてなぜか雷弱点になっていました。最初からそうだったのかな?

まだチャージでもカンストは出ないので、ひたすら雷チャージで攻撃していくスタイルに。

戦術はMC・バインドが溜まるまでは距離をとり、

溜まったらそれらをかけて殴るヒットアンドアウェイ方式。もう少しゴリ押ししてもよかったかな?








解せないのは、

Maple161122_202611.jpg

サクロも貫通して状態異常耐性になること。どうせなら完全無敵にして下さい・・・

とは言え、本体が打ってくる耐性無視気絶付きジェネシスを回避出来るだけで十分有用です。







Maple161122_203028.jpg

何だかんだ討伐には成功しました。

所要時間は20分程でしょうか。カオスベルルムと変わらない辺りが恐ろしい。

強さのベクトルが嫌らしいのもそうですが、ドロップがゴミなのも悲しみ。








そんな訳で毎日地道に討伐し続けていましたが、


Maple161126_075313.jpg

割と早い段階で登録されてくれました。

正直こういう機会でもなければとても入りたいと思えないくらい厄介なボスなので、

精神的にはぐっと楽になりました。後はモンコレ枠を拡張するだけですね。



















Maple161125_190836.jpg

上級書埋めも少しずつ進んでいます。

ストレートで7連してくれました。UG戻しはひとまず置いておいて、

次はイヤリングを埋めたいと思います。大変だ・・・









Maple161125_015824.jpg

ノリと勢いで髪型を変えてしまいました。強化以外は課金に入らないのでセーフ。

この手の髪型って帽子に悩みますよね・・・




Maple161125_011753.jpg

その折、友人にクソ神アバを押し付けられました。

頭も顔も目も隠せるコスパのいいアバターです。




Maple161125_021007.jpg


Maple161125_012725.jpg

これはひどい。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク