2016-12-14(Wed)

タイムアップ

今年もあと半月程で終わりですね。早いものです。

今年も年末に旅行に行くようなので、その内容はブログに書きたいと思います。



















メイプルでは、待望の大型アップデートがきました。


Maple161214_152947.jpg

とにかく変更点が多くて未だに全ては把握出来ていないのですが、

とりあえず目に触れた部分はSSに収めていったのでそこから。

まずはジェットのキャラ札がクリダメージからクリ率に変更されました。

こうなると200Lvにした意義を問いたくなりますが、仕方ないかな。









Maple161214_153419.jpg

リンクスキルの伝授が非常に簡単になりました。

リンク移動の出入りは毎度億劫だったので助かります。

リンク自体の変更は、カンナのリンクが100Lvで2Lvにならなくなったらしい事は把握しました。









Maple161214_162212.jpg

アイテム欄にも変更があり、1マスで持てる量が増えました。

Jたこが何個まで持てるのか気になって、つい3000個まで買ってしまいました。








Maple161214_154929.jpg

ステータス画面や一部ステータスの計算にも変更があったようで、

元々ステAが2m~2mだった方々はえげつないステータスを晒していました。

ダメージのカンストも撤廃され、いよいよもって青天井の様相ですね。

今の私はそんなステータスは無いのでそこはどうでもよかったのですが、

特に状態異常耐性が状態異常持続時間減少に変更されたのが痛かったです。

元は丁度100%になるように調整していたのですが、これでそれも意味のないものに。

あれだけ苦労して210LvにしたNWが浮かばれません・・・。









又、今回のアップデートでクリティカルダメージへのテコ入れが入り、

クリ最小/最大はその数値を半分にしてクリティカルダメージへと統合されたのですが、


Maple161214_161202.jpg

なぜか人類最強や腹ぐろ眼鏡は5%のままのようです。うーんさすがJMSオリジナルアイテム。

この勲章手に入れる為にかなり苦労しましたし、多少はね?









Maple161214_163423.jpg

長年変わらなかったショップボタンにも変更が入りましたが、

その弊害か、交易中の途中退出ボタンが出なくなりました

左に居るNPCも無反応だったので、途中で出るには落ちるしかない状態に・・・

ラッキーメイポンチケットを集める際に途中まで狩って出てを繰り返していたので、

このままだとすれば結構面倒な変更ですね。









Maple161214_162019.jpg

これは完全にバグだと思うのですが、錬金術が消え去っていました

以前にも同じようなバグがあったのでそれが再発した形なのかなぁ・・・

最も大して熟練度を稼いでなかったので大した痛手ではないですが。



















目玉の5次転職のクエストにも着手しました。


Maple161214_153233.jpg

何やら宇宙空間のような所を通り、


Maple161214_154359.jpg

各地のポータルからクエストを受けていく。


Maple161214_154559.jpg

その過程で世界樹に来たのですが、実はこれが初めてでした

現在の主流狩場のようですね。確かに沸きも良さそうでした。

転職クエスト自体はこんな感じの地味なもので、今は石の活性化待ち。

正直急いで5次転職したいという気持ちは無いので、

明後日くらいにでも転職出来ればいいかなといったところです。



















ひとまずパラディンでやる事も終わったところで、


Maple161214_184010.jpg

Vダイアリーイベントの為に新しくキャラを作りました。

髪型ですが、出来ればこれがいいなというのを一撃でツモって変な叫びが出ました

職業は聖魔。最終的に200Lvにしないといけないので、HSを見ての採用です。

地味にこのIDで聖魔を作るのは2キャラ目となります。









Maple161214_194028.jpg

各テーマダンジョンの消化もダイアリーミッションに入っているので、

片っ端から消化していくことに。

エリネルですが、狩場の地形が殆ど変更されていました。

全体的にマップ当たりの敵の総量が増えた感じですね。









Maple161214_203554.jpg
これ絶対髪も海に入ってるよね

今回のアップデートでは、

テレポやマップ内移動ポータルを使うと落ちるというとんでもないバグがあったので、

鈍足に悩まされながらもテレポを縛って育成していました。

さながらBB前のようでしたが、意外に飽きず、

バーニング効果もあって既に70Lvを越えています。









Maple161214_223054.jpg

毎度クソすぎるストーリーにイライラしながら進めるキノコ城。

クエストの内容自体は割と面倒なものはないのでサクサク消化していましたが、


Maple161214_222946.jpg

メンテ告知があり、ひとまず途中までで終了。

テレポバグも大概ですが、Reゼロ勲章が再び増殖出来るようになっていたのがヤバすぎたので、

当日中のメンテも止む無しでしょう。









Vダイアリーの他にも様々なイベントが来ていて、

Maple161214_223356.jpg

特にこのイベントは最終報酬にユニークで12星のアブソレス武器があるとの事で、

アブソレスセットを使っている身としては是非挑戦したかったのですが、

最終報酬を手に入れる為には結構な日数が必要で、

年末にはログイン出来ない日も多そうなので、泣く泣く断念。

今回のイベントでは武器書も来ていませんがフィーバータイムはあるようなので、

そこでもう武器のUGも埋めてしまおうかと考えています。




















Maple161214_160051_20161214231619232.jpg

時空断裂を起こした梯子。









Maple161214_160159.jpg

こっそり時間の神殿の真ん中の扉が禍々しくなっていました。

暗黒の魔法使いが実装される日は来るのでしょうか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク