2016-12-16(Fri)

ゆにちー

5次転職実装によって、メイプル内で人を見かける機会がかなり多くなった気がします。

やる事も一気に増えましたし、このまま人口維持してくれるといいんだけどなぁ。



















私のパラディンも無事5次転職しました。


Maple161216_000044.jpg

最終的には電球から転職出来るとのことで、どこで5次転職しようか少し悩みましたが、

思い入れのあるマップがこれといって思いつかなかったので、適当にリーフロードで。

ここもここで、友人の200Lv達成を見届けたりとそこそこ思い出があったりするのですが・・・








Maple161216_000139.jpg

各職業の5次スキルは転職時に貰えるようですね。

パラディンのスキルはこのホーリーユニティ

ごちゃごちゃ書いてありますが要約すると、ソロの場合はダメージが上がり、

PTの場合はPT員一人に自分がかけたバフスキルの効果がかかり、

更に自分が攻撃スキルを打った時そのPT員からもそのスキルの判定が出るといったところ。

余計ごちゃごちゃした説明になった









Maple161216_000301.jpg

このスキルがかかっている時は持続的にこのエフェクトが出るので分かりやすいです。

又、結束しているPT員にもこのエフェクトが出ます。

結束範囲は画面端から端までくらいとかなり広そうなのですが、

後から結束し直すという事は出来ないようなので、

ホーリーユニティをかける際はPT員になるべく寄った方が良さそうですね。








Maple161216_004555.jpg

攻撃スキルの判定はPT員の向きによって決定します。

又、判定が出ている間PT員の動きが止まる、といったこともありません。

この攻撃のダメージはパラディン側の火力を参照しています。

これだけ見ればPT員の補助スキルと言うよりはパラディンの火力を上げるスキルですね。

極端な話、PT員に隣に突っ立って貰うだけで、パラディン側の火力が1.5倍以上になります








勿論パラディンらしく補助要素もあり、

Maple161216_004616.jpg

バフスキルの持続時間はスキルレベル1で半分ですが、

特にサクロサンクティティ共有出来るのが非常に優秀です。

5次スキルは大抵そうなのかもしれませんが、ほんとぶっ壊れた性能のスキルです。








Maple161216_005618.jpg

殆ど意味はありませんがプレッシャーも一緒に発動できます。

唯一惜しむらくはリストネイションを共有出来ないことくらいでしょうか。

バフスキルじゃないんだから共有出来なくても仕方ないですが・・・









何と言っても、


Maple161216_004747.jpg

発動時のエフェクトのかっこよさが一番気に入ってます。

PT員にかかった場合、かかった人にもこのエフェクトが出ます。



















他の5次スキルはまだ全然集まっていないのですが、


Maple161216_173248.jpg

ひとまずこれは取っておきました。

こちらは単純に火力を上げるスキルだと考えてしまってよさそうですね。









Maple161216_180857.jpg

オーラ波動の範囲は横方向に思ったより狭かったのですが、

何と言っても縦範囲が狭いようで、

地に足がついた状態でヴェラッド1段階に飛ばしても当たりませんでした









これら2つのスキルで大きく強化された所で、


Maple161216_175644.jpg

雑魚無しのヘルヴェラッドに挑戦してみたのですが、割とあっさり倒せてしまいました

とにかく火力の上がり幅が凄まじいです。

フィーバータイムでの強化とロープコネクトの取得を併せれば、

雑魚有りでも倒せるようになるかもしれませんね。



















他には、消滅の旅路のクエストも少し進めていました。


Maple161216_002427.jpg

どこかで見たことあるようなモンスターなのですが、思い出せません・・・

こいつらはレベルもそうですがHPが高く、獲得装備では1確になりませんでした。









Maple161216_002037.jpg

スターフォースのようなシステムのアーケインフォースという数値が必要で、

少し進んだ所のモンスターにはそれが足りずに苦戦を強いられることに・・・

消滅の旅路のクエストをクリアすると毎日クエストが発生するようですが、

ただでさえやる事が多すぎる今そんなものが追加されたら泡吹いて死ねるので、

ひとまず置いておくことにしました。









その代わりに、


Maple161216_165555.jpg

SDTにはアーケインフォースが足りる範囲のモンスターを狩って、

倍バフを消化しつつコアジェムストーンを狙ってみることにしました。









Maple161216_171809.jpg

大きくて見やすく、ドロップした時の脳汁が凄まじいです。

現在は露店でもいい値段で取引されているようですが、いずれ値下がりそうなので、

ひとまず露店で買うことはしないようにしています。



















Maple161216_003611.jpg

友達に5次スキルを見せて貰いました。

こちらはデーモンスレイヤー。スラッシュがとてもかっこよくなりました。









Maple161216_172443.jpg

こちらはダークナイト。斜め上に槍を投げたり出来るようです。サウザーかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク