2016-12-17(Sat)

ぞい活

前回の記事では一切触れていませんでしたが、

Vダイアリー用のキャラの活動も進めていました。


Maple161215_145046.jpg

ひとまず臨時メンテで中断させられたキノコ城の残りを消化しました。

実装当初はトーテムを貰える追加クエストがあり、やる意味があったのですが、

今となってはこういうイベントでもないとやる意味はありませんね・・・









そんな訳で次に手を付けたのは、


Maple161215_152520.jpg
服も相まってさやかちゃんのソウルジェム投げたシーン思い出した

フレンズストーリー。実装から暫く経ちますが、実は初めて手を付けます。

ストーリーも多少は見てみたかったのですが、如何せんメイプル内でやる事が多すぎて、

そこに時間を割く訳にもいかず、泣く泣く会話を飛ばしていくスタイルに・・・









Maple161215_152732.jpg
オリジナルに謝れ




Maple161215_210552.jpg




Maple161216_151615.jpg

お陰様でまるでストーリーを把握出来ませんでしたが、

学園物はそれだけで雰囲気がいいゾ









Maple161216_160004.jpg

最後のチャプターのバンド演奏は後から追加されたもののようですね。

メイプルのBGMをつけていれば楽なのかもしれませんが、

裏で別のBGMを流していたこともあって、リズムゲーで地味に苦戦しました。

そんなこんなで、途中で何度か折れそうになりつつも、何とか最後までクリア。



















Maple161216_213348.jpg

その次は次元の図書館

実はキノコ城やフレンズストーリーをやっている内に100Lvに到達していたので、

クエストの消化が間に合わない状態に・・・

バーニングもそうですが、200Lvまでの必要EXPが減ったのも効いてそうですね。









Maple161216_213716.jpg

やはり図書館の最初のチャプターは印象深いです。

この全体の暗い感じ、とてもキノコ城と同じゲームのものとは思えない・・・








Maple161216_214928.jpg

途中、海マップで狩る機会があったのですが、久しぶりにオハゼを見てほっこり。

と言っても私自身はオハゼを狩ったことは殆どないのですが、

他人が狩っているのを見て楽しそうで羨ましく思ったりはしていました。



















次元の図書館を消化した辺りで既に125Lvを越えていたので、


Maple161216_223807.jpg

ルートアビスに着手。Vダイアリーにはカオスアビス討伐も含まれていますが、

討伐自体は誰かに連れていって貰うとして、入場条件を満たす為に毎日やらなければ。

このレベルでは討伐に時間がかかりましたが、

何だかんだ倒せてしまうのは助かります。









Maple161216_230903.jpg

そのタイミングで、こちらも初めて行くゴーストパークに挑戦。









Maple161216_225920.jpg




Maple161216_230323.jpg




Maple161216_230946.jpg

入場時に加えられるオプションを試しに全て付けてみたところ、瞬殺されました

それ抜きにしてもそもそもEXP効率が良くなかったので、


Maple161216_231207.jpg

結局画面端で寄ってくる敵を倒しつつ時間切れを待つことに・・・

沸き数自体は中々で、このレベルであればV箱も出たので、

そういったアイテムを集めるにはいいかもしれませんね。

・・・私自身は二度と入ることは無いような気もしますが。



















ゴーストパーク消化時点で138Lvくらいでしたが、


Maple161217_121726.jpg

ひとまずまだ狩りは後回しにして、先にブラックヘヴンを消化することにしました。









Maple161217_123629.jpg

途中には旧ES3のような敵が一点に集まる場所があります。

これもイベントアイテム集めにはいいかもしれませんね。









Maple161217_125639.jpg

act2の最終ボスのこの船、結構硬くて驚きました。

ブラックヘヴンだけはパラディン以外でやったことが無かったので、

サブキャラでやる時の手応えは新鮮です。








Maple161217_132350.jpg
クレア。秘宝伝かな?

暫くやってない内にテコ入れもあったようで、

このシューティングゲームは一度失敗するだけでスキップ出来るようになっていました。

何だかんだボスを倒したことはなかったので挑戦したかったのですが、

例によって時間が無いのでこれも見送ることに・・・









Maple161217_141129.jpg

ゲオルクに乗って無双するシーンでは、

カンストダメージが10gになったことを受けて、与えるダメージが10gになっていました。

こうして見ると壮観ですね。果たしてJMSでメインスキルで10g出すような人は現れるのだろうか・・・









Maple161217_145908.jpg

act4までは一回一回が割と短いのですが、

最後のact5は非常に長くて、こちらでも途中で心が折れそうになりました。

その途中のこの足場ですが、なぜか乗るとワープさせられたり落とされたりと、

ひっそりとバグっていました。適当にジャンプしながら渡って無理矢理突破。









act5も佳境に入り、


Maple161217_151817.jpg


Maple161217_152521.jpg

イージーモードとは言え、またこいつと相まみえる日が来るとは正直思っていませんでした。

スウPTに参加させて頂いていた頃は本当に楽しくて、ちょっと誇らしくて、

私のメイプル歴でも5指には入りそうな楽しい時期でした。

鉄骨電流コンボも来ないようなイージー具合でしたが、

やっててその頃を思い出してくるものがありました。









地味に時間をかけつつもイージースウを倒し、

Maple161217_153544.jpg

ゲリーメルが爆発四散。やったぜ。

途中までは他のダイアリー用クエスト同様会話を飛ばしていたのですが、

act5に入った辺りから最早飛ばせなくなってしまいました。イイハナシダナー。

中々のストーリーに無駄に豪華なオルカの声優、そしてお馴染み神BGMと、

いいコンテンツだと思います。

残るは初見のヒーローズオブメイプルですが、

想像以上にレベルが上がるのが早く、スタフォモンスター狩りから消化した方が良さそうなので、

少し間を置いてからやろうと思います。少しはストーリーも読もうかな。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク