2016-12-19(Mon)

臨時メンテなので

SDTが来たのでパラディンで狩りをしようとした所、臨時メンテ告知が来てしまいました。

修正すべき点は多いので、そこら辺が直るなら良しとしたいです。



















そういう訳でメンテ中にブログを更新。


Maple161217_210150.jpg

ほんとメイプルでやる事が多すぎて、

メンテでもして貰わないとブログを更新する気にならないくらいです・・・

パラディンでは相変わらずSDTにエルダスを狩っていますが、

先日は7マップ11chを見て全て空いていないという大盛況ぶりだったので、

仕方なくクエストの続きを進めたりしていました。









Maple161217_210539.jpg

大きい炎のモンスター。見た目に衝撃を受けました。

更に奥地の洞窟に踏み込もうとしたら、そこはエルダス以上の人気マップのようですね。

狩場が空いていないならしょうがないということで、クエストはひとまずそこまで。

実際には狩場が空いてなくても週一ボスの消化や合戦といった事もやる必要があるので、

クエストも次にまともに進めるのはいつになるやら・・・SDT外はVダイアリーキャラを進めたいですし。

ザクチケを買おうかとも思いましたが、やる事が多くなりすぎて地獄の宴になるのが目に見えたので、

ひとまずパラディンの活動はSDT内に収めることにしています。








コア集めを進めている内に、


Maple161217_223858.jpg
スキルの仕様上縦長な画像になるのは仕方ないよね

ロープコネクトを素引きしました。縦移動の無いパラディンにとっては必須スキルですね。

現在は主に強化コアの強化を進めています。

お陰で火力も徐々に上がっていて嬉しいです。



















Vダイアリーキャラの活動も大変ですが順調です。


Maple161217_163447.jpg

ESコインを50枚集めるミッションですが、

進めていてこんなにコイン集まりづらかったっけ・・・と思ってしまいました。

昔は即沸き環境だったり、このキャラにはドロファミは無いので、

その差なんでしょうが、SDT中にも関わらず2回入らないと消化出来ませんでした。









Maple161218_182439.jpg

神殿クエストも進めました。5次転職に必須なのは勿論、

神殿クエスト自体もVダイアリーのミッションに入ってるんですよね。

ここら辺は割と沸きがいいのでサクサク進みました。








Maple161218_185114.jpg

それでも333体狩りの連打は結構大変ですが、何とか終わりました。

カオのお話はアーケインリバーで回収されるようですね。

まだクエストは途中ですが、ある程度はストーリーも読んでいきたいです。



















神殿を終わらせた時点で170Lv前後となったので、


Maple161219_182224.jpg

ここら辺でヒーローズオブメイプルを消化することに。

明かりをつけて進むこの場面、画面自体のコントラストに補正がかかっているようで、

勲章やポータルの色が凄いことになっていました。









Maple161219_182612.jpg

多くの場面でエヴァン以外を操作する事が出来るのですが、

テレポキーが有効なままなので、アランでもテレポが出来てしまいました。反則。









Maple161219_184812.jpg

メルセデスは、レジェンダリースピアが連打出来るせいで、

少しずつ上に飛んでいくという謎ムーブが出来ました。

いつだかの改変時期では実際のメルセデスも上に飛んでいく事が出来ましたね。

クエスト中ではメルセデスを象徴するイシュタルのリングが使えないのは残念でした。









Maple161219_190746.jpg


Maple161219_190926.jpg

空飛ぶ遺跡。デザインがかっこよくて好きです。

今回はストーリーも読みながら進めていましたが、

途中、ようやく隠月が若干救われる部分があって少し感動。

隠月のストーリーは悲惨で結構読んでて悲しくなりました。あれももう2年以上前かぁ。









Maple161219_191207.jpg

堕落した世界樹というマップが追加されていたのでアリーシャ関連なのかなと思いましたが、

どうやらその通りだったようです。

そこら辺に触れるのはact4からとなりますが、

時間の関係でひとまずact3までやっていたので、act4は後日ですね。

ブラックヘヴンでの事を考えると最後のactはやはり長いものになりそうなので、

気合を入れてかかりたいと思います。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク