2016-12-21(Wed)

腹痛に耐えながら書いた

昨日はモンスター忘年会なるイベントや公式ニコ生がありましたね。

忘年会は参加しようと思ったのですが、人が多すぎるのと最近起きてるサーバー自体のラグにより、

5秒動いては3秒固まるような状態だったので、開始前に見切りをつけてしまいました・・・

ニコ生はそこそこ楽しめました。久しぶりにオフイベもあるようで、参加は前向きに検討したいです。



















メイプルでは、久しぶりに来た友人がアーケインリバーのクエストを進めてるということで、同行しました。


Maple161219_234635.jpg

ウィンドシューターの5次スキル。さすがに派手ですね。

小さい竜巻が飛んでいく事もありましたが、どんなスキルなんでしょうか?









Maple161220_001348.jpg

最終的には4人で進めていましたが、

洞窟からのクエストは私もまだ進めていなかったので、

こっそり進めさせて頂いてました。









Maple161220_003610.jpg


Maple161220_003737.jpg

思ったより洞窟のクエストはあっさり終わり、無事完了。

最初はカオは悪い奴なのかと思いきやそういうことでしたか・・・イイハナシダナー。

最後のマップは幻想的な感じが気に入りました。何度でも入れるのかな?









アーケインシンボルも無事手に入れたのですが、


Maple161220_220544.jpg


Maple161220_221508.jpg

偶然なのか仕様なのかわかりませんが、それからちらほらアーケインシンボルをドロップするように

もしシンボルを手に入れてないとドロップしても見えないというような仕様であるなら、

先にクエストを完了しておくべきでしたね。

毎日クエストも発生していますが、こちらは最低でもVダイアリーが終わるまでは放置です。



















一方、そのVダイアリーキャラの活動は、


Maple161219_212951.jpg

まずはヒーローズオブメイプルのact4を消化することに。

デミアンがデーモンスレイヤーの弟という設定は大分前に出ていたと思いますが、

ようやく回収された形ですね。









Maple161219_213227.jpg


Maple161219_213437.jpg
アルドラの使い勝手がいいので、ストーリー進行ではファントムを使う場面が多かったです。

スウ同様、途中でイージーモードのデミアンと戦う場面がありました。

イージーでも中々に苦戦したので、ノーマルは(火力面は置いといても)倒せる気はしませんでした・・・

倒した方々はやっぱり凄いと思います。









Maple161219_213505.jpg

何だかんだ討伐には成功。それにしても、今更なのですが、


2912182_30.jpg

デミアンの紋章ってこれに似てますよね。

ソニックシリーズのゲームの1つであるシャドウザヘッジホッグというゲームのシンボルですが、

初見で二度見してしまいました。さすがにパクったなんてことはないでしょうが・・・









act4は思ったより短くて助かったのですが、

クリアしてもなぜかVダイアリーが完了にならず何事かと思ったら、

act1.5なるものがあったようです。


Maple161219_215242.jpg

3人の英雄を集める話。確かにact2でいきなり英雄が集まり始めて急な展開だなとは思いましたが、

まさかact1つを丸々やり忘れていたとは。

ルミナスとラニアののろけ話を散々見せられてひで終わった時自然に「クソが」という声が出てしまった









ヒーローズオブメイプルも終わり、後は狩り関連のミッションのみとなったところで、


Maple161220_030600.jpg

クリティアスの前提クエストを進めました。

終盤のこの上級魔法使いからetcを集めるクエスト、やたらetcが出なくて苦労しました・・・









Maple161220_033138.jpg

狩場としても使えるので前提消化後そのまま狩っていましたが、

沸きが増えているような気がしました。

EXPエントロピーが使えるということもありますが効率も中々良くて、

現在190Lvまできています。200Lvは正直サクチケ無しでも余裕そうです









そう、200LvはVダイアリーの中でも難易度の低い要素で、


Maple161220_032940.jpg

真の鬼畜ミッションはエリートモンスター333体討伐だと思います。

レベルが上がるのが早すぎて、ここまでのレベルアップはクエスト消化中のものが大半だったのですが、

そのせいでここまでエリモンを狩る機会が少なく、100体も討伐出来ていませんでした

もう200Lvは極端な話DIだけでもいけそうなので、

現在はchや狩場を回しながらエリモンをひたすら倒しています。

というかその作業だけで200Lvになりかねないのが恐ろしい。333体は膨大です・・・









エリモンを狩る場合、クリティアスだと侵攻戦が邪魔になるので、

他の狩場も欲しいと思っていたのですが、


Maple161220_081300.jpg

黄昏のペリオンの敵もこっそり沸きが増やされたようで、

特にこのストーンマスクは凄まじい沸きになっていました。

しかもここ、クァンタムエクスプロージョンで2段巻き込める4段構成の狩場なので、

正に理想の狩場でした。

195Lvの敵なので、スムーズに狩るならもう少しレベルを上げたい所です。

又、前からなのかもしれませんが、黄昏ペリオン自体180Lvから行けるようになっていました。

こことクリティアスをホーム狩場にしつつ、

200Lv達成と同時にエリモン討伐ミッションクリアを目標にして頑張りたいと思います。



















Maple161220_172021.jpg

冒頭に挙げたモンスター忘年会でのログ。さすがにこの間違えは・・・




Maple161220_025436.jpg

ぱっと見独り言にしか見えない。

真昼シリーズが増殖した時もそうでしたが、ほんと紛らわしい。




Maple161220_194922.jpg

酷い文字認証。




週末には毎度のメンツで旅行もあるので、

次回はその内容でもお伝え出来ればなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク