2016-12-28(Wed)

クリスマスなんてなかった

いよいよ年末ですね。皆さんはクリスマスはどう過ごしましたか?ゲス顔

私は前の記事でも書いた通り、24日に鬼怒川旅行に行ってきました。

写真も少なくあまり喋ることも無い内容となっていますが、

その様子は追記に書いてありますので、宜しければどうぞ。



















旅行を挟みつつも、メイプルでもしっかり活動しています。


Maple161222_172717.jpg

パラディンのアーケインシンボルがドロップした分だけで2Lvになりました。

クエストを消化してから割と良くドロップするようになったので、

やはりクエストは真っ先に消化しないと損するようですね。失敗しました。

最近はサーバーが安定しなかったりでとても狩りにならないことも多く、

落ち着くまではSDTは合戦等で過ごそうと思っています。









Maple161223_041057.jpg


Maple161223_041027.jpg

コアの成長も割と進んでいます。

半信半疑だったのですが、ブレストは20Lvでしっかり2体対象になりました。違和感が凄い。

強化コアは、

・ディバインチャージ+ライトニングチャージ+ファイナルアタック

・ライトニングチャージ+ディバインチャージ+ブレスト

・セングチュアリ+ブレスト+ファイナルアタック

という恐らく理想的な組み合わせの物を手に入れることが出来たので、

ひとまずこれらのコアを成長させています。現在それぞれ10等級といったところ。

スキルコアも成長させたいのですが、どこで切り替えるかが悩みどころですね。



















日曜日にはフィーバータイムもありました。

復帰してからずっと待っていたイベントで、その為のアイテムを色々用意しておいたのですが、


Maple161226_142935.jpg


Maple161226_142938.jpg


Maple161226_142943.jpg


Maple161226_142946.jpg


Maple161226_142948.jpg

この他ヴェラッドを少しUG戻して上級書で埋めて完成させたりと、

ひとまずやりたかったことは全て終わらせることが出来ました。

鎧下はフィーバータイム直前にいい感じの物が売られていたのでそれを購入済みです。

後は新春キューブで幾らかユニークにしたり、
レジェンダリーはラッキーキューブで回せなくなってしまうので避けるつもり)

靴の星をシュペプロで付けることが出来ればひとまず完成と言えそうです。

思ったより痕跡を消費せず、結構余らせてしまったので、

次のフィーバータイムで武器を15%埋めしてもいいかなと思っています。



















追記は適当に書く旅行記。









さて、24日からいつものメンツ(計野郎3人)で鬼怒川に行ってきました。


kinumap.gif

地図上ではこんな感じ。周辺にも那須や日光といった観光・旅行スポットがありますね。

今回も友人が車を出してくれるとの事で、

東京から東北道に乗って途中で国道?に出るスタイルとなりました。ありがたや~。









001.jpg

集合場所はこれも毎度の、友人宅/私の中学時代に住んでた所。

ここ数年に渡って来るたび工事が行われていたのですが、

新しく大きな通りが完成していました。お陰で地元なのに迷いかける羽目に・・・

ここに元々何があったのかも最早思い出せませんが、

結構知ってる通りや建物が消えてそうだなぁ。









その友人が寝坊した件は置いておくとして


002.jpg

朝7時半頃に出発。どこに行くにも道中は田舎感が凄いです。

鬼怒川は山にあるイメージが強く、草津の悲劇が繰り返される事を懸念していたのですが、

道の起伏が少なく、むしろこれまで行ったどこよりも平和な道中となりました。

又、三連休中日ということもあってか、道路も空いていました。









そんな訳で無事鬼怒川周辺へ着き、チェックインまで時間を潰すことに。


023.jpg
これは東京に帰ってきてからの寿司ですが代用


003.jpg

せっかくここまで来たにも関わらず、

飯はチェーンの寿司屋、時間潰しはゲーセンで済ませるという適当っぷり。

友人がゲーセンのパチンコでやたら当たってメダルが大量に排出されたので、

そのメダルをメダルゲームで消化していたのですが、

こちらもこちらで無限機関のような回り方をし、

結局時間がきて大量のメダルを放置して帰るという・・・









チェックインを済ませて、


005.jpg


013.jpg

窓から左右を見た感じ。景色はそこまで期待していなかったのでまぁいいでしょう。

今回のホテルは安価だったので、最初は私達の評価も芳しくなかったのですが、

意外に設備がしっかりしていたりで、後から徐々に評価が盛り返されるようなホテルでした。









ということで、


006.jpg


007.jpg

事前にイオンで揃えていたお酒やつまみをもって、酒盛り

夏に毎年のように行っている鴨川旅行の際にもイオンで物資調達や時間潰しをするのですが、

まさか鬼怒川にもあるとは・・・変な縁がありますね。

久しぶりにさけるチーズを食べたのですが、ビールとの相性が最高でした。裂くの忘れてたけど









そのままグダグダタイムに入り、


008.jpg
まどまぎ2はいいぞ。

何しに鬼怒川来てるんだよ

横になってスロットのアプリをやり始める始末。

しかし、何でもこの旅館にはアミューズメントコーナーもあるらしいので、そこに行ってみることに。









021.jpg
これも東京に戻ってから行ったビリヤードですが、代用。

卓球場があったので遊んでみたところ、

大してやってないのにも関わらず翌日軽い筋肉痛になりました・・・

歳とか関係なしに運動しなさすぎですね。

ビリヤードもしたかったのですが、見るたび空いてなかったので断念しました。

又、この旅館では麻雀が麻雀室でのプレイ限定なのですが、

何となく入りづらい雰囲気だったのでやめました・・・

俺も慕ちゃんみたいに堂々と麻雀打ちたいゾ









アミューズメントコーナーにはなんとスロットも置いてあったので、


009.jpg


011.jpg

やってみたところ、当たって変なテープが排出されてきました。

まさかこんな使い方で旅行中に消費する事になるとは・・・









夕食は旅行では久しぶりのバイキング形式だったので、


010.jpg

適当に食べたいものをセレクトしたのですが、見事に偏った内容に・・・

twitterに上げたら茶色い、野菜食べろとのツッコミが入りましたが、構わず食べました。

以前にも言った気がしますが、

旅館の夕食は美味しいのですがやたら多くてどうしても残してしまう事が多いので、

バイキングの方が個人的には気楽です。









その後は風呂行って寝て起きて風呂行って朝飯食べてといった流れ。


014.jpg
この下に友人が埋まってる

風呂は中々良かったです。

最も知識が無いので草津以外では泉質に差を感じたことはないのですが・・・

珍しくチェックアウトが12時だったので結構のんびりできたのもよかったです。

今回の宿泊費は8000円程と過去の旅行の中では最安だったのですが、

その割には結構充実した内容になったと思います。









チェックアウト後は、東京に帰ることに。


015.jpg


016.jpg


018.jpg
てっぺんしか写っていませんが、さいたまスーパーアリーナです。

帰り道は混むかなと思っていたのですが、こちらも意外にも渋滞に遭わず。

スムーズに帰れるというのはいいことですね。









020.jpg
駐車場に居た猫。


022.jpg

東京に戻ってからは、適当にビリヤードやスロットで時間を潰した後、

でかい個室のネカフェに泊まって解散といういつもの流れ。

実はフィーバータイム中の強化はネカフェで済ませました。

22時から始めたので割とギリギリでした・・・









振り返ってみると、わざわざ旅行に行ってまですることでもない事ばかりしている気がしますが、

毎度の事なのでそれでいいんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク