2016-12-30(Fri)

最後のぞい活

今年もいよいよ残すところあと僅かです。

毎年の事ですが、私は年末は静岡やら神奈川の祖母宅に寄る為、

その間はメイプルに触れることが出来ません。

よって毎年新年商店はスルーしています・・・ユニ書貰えないのは痛いですが仕方ない。


















メイプルでは、Vダイアリーキャラの活動を仕上げにかかっていました。


Maple161221_162357.jpg

まずはネトのピラミッド。拡声器で募集していた所に応募してみました。

実はレベル上限が無くなったのか確認が取れないまま育成を続けていたので、

内心焦っていたのですが、無事レベル上限は撤廃されていました。

・・・それにしてもカオスなPT構成。








Maple161221_162714.jpg


Maple161221_162559_20161230005902733.jpg

その内容は、右の穴から出てくる敵をひたすら倒し続けるというもの。

5回で40分もかかるとんだ修行場でしたが、何とかやり切りました。

ちなみに敵のレベルはPTの平均レベルなので、

一人だけレベルが抜きん出て高いPTだとその人が一人で狩り続ける羽目になるかも。









Maple161221_170127.jpg

途中から一緒になったカンナさんのハイパースキルをこっそり盗撮。

オリジナル職にもしっかり5次スキルが追加されたのは良かったですね。

ハイパースキルの時は散々焦らされた挙句TMSで先行導入でしたからね・・・あれは酷い。



















肩の荷が下りたところで、狩りに戻りました。


Maple161221_184132.jpg

この時点でエリモン討伐数が全然足りておらず、

効率を度外視してひたすらエリモン優先で立ち回っていたのですが、

倍バフを使っていたこともあり勝手に200Lvになってしまいました。









Maple161222_083146_201612300108089fd.jpg


Maple161222_085451.jpg

そこからは5次転職の前提タイマーを消化しつつ、ひたすらエリモン狩り。

狩場をストーンマスクに移して以来に遭遇したエリボスの数は10体にのぼるかも。

賞金稼ぎやエリボスの報酬が割とおいしかったです。









そうこうしている間に、


Maple161222_085734.jpg


Maple161223_024409.jpg

どんどんレベルが上がってしまう始末。

200Lv以降は必要EXPは変わっていないはずなのですが、やたら上がりやすく感じました。

聖魔だからにしても、今回の育成では一切サクチケは使っていないんですよね。

気持ちの問題でしょうが、今もリンクキャラ育成は割と楽なのかなと感じる瞬間でした。









どれくらい掛かったのかは計ってないのでわかりませんが、


Maple161223_033456.jpg

なんとかエリモン討伐ミッションを達成!

フラグが立っていたので最後にエリボスだけ倒して、


Maple161223_035017.jpg

5次転職をしました。転職場所はエリモン狩りで役立ったストーンマスクの居所。

聖魔だからというのを考えても、200Lvになること自体はとても楽になったと感じました。









Maple161223_035504.jpg

聖魔の5次スキルはこんな感じ。聖魔らしくとてもいいスキルだと思いますが、

結構濃いエフェクトなので画面が見づらくなってしまいそうな予感。

ソロでも効果があるので、この後の活動でも少しは役立ちました。



















ここで一旦、残っている細かいミッションを消化していく事に。


Maple161226_144836.jpg


Maple161226_145032.jpg

まずは探検家勲章取得ミッション

久しぶりに来るマップも結構地形が変わったりしていました。

この雲の公園とか広くなり過ぎですが、誰が狩るのでしょうか・・・

海の底ではワルメンは居ませんでしたが、アイボンが残されていました。

未だに巡回してる人が居るんだなぁ。









Maple161226_145858.jpg


Maple161227_142900.jpg

ルディブリアムとマガティアの探検家勲章は、

取得の為に一部クエストを消化する必要がありました。

これは盲点でした。一見余裕そうなミッションでも内容を確認しておくべきでした・・・

特にルディの方は途中までとは言え面倒なファンタスティックテーマパークを消化させられる羽目に。

細かいと言えば細かいですが、適正レベル帯で消化するのが理想でした。









とは言え面倒なのはそれくらいで、


Maple161227_143702.jpg

無事、探検家勲章をコンプリートメイプル探検家なんて初めて貰いました・・・

というか意識して集めたこと自体が初めてです。

いつも気づいたらクエスト完了していて、そのまま捨てるというのが基本でした。



















ミッションも残り僅かといったところで迎えたミッションが、


Maple161229_221844.jpg

消滅の旅路クリアミッション。言うまでもなくラスボスミッションですね。

エルダスはサブには硬く、etcを集めるだけでも大分苦労しました。

ここら辺はSDTに狩場が埋まっているというのも厳しかったです。









Maple161229_224734.jpg

前半の4種のエルダスはともかく、

そこからはアーケインフォースが足りない状態での狩りを強要されるので、

サブではとても一朝一夕では終わらないなと思っていたのですが、


Maple161217_210539.jpg

誰かに協力して貰ってメインキャラとサブキャラ同士でPTを組み、

メインキャラで敵を狩ってサブにccするとetcが拾える
というのを発見。

常識かもしれませんが、私はずっと出来ないものだと思い込んでいて、

あまりの狩りの辛さに駄目元でやってみたら出来てしまいました・・・

パラディンにはドロファミも獲得率装備もあるので、

ccの手間を考えてもサクサクとクエストが進みました。








ひたすら出入りを繰り返して、


Maple161229_235826.jpg

どうにかミッションをクリア!ボスのアルマはサブでも割とあっさり倒せました。

この方法を使えれば消滅の旅路クエストはそこまで苦ではないので、

他の要素も併せて、こちらの攻略記事も少し修正しておきました。



















残りは割と消化試合でした。


Maple161221_181444.jpg


Maple161230_001532.jpg

まずはカオスアビス討伐。これは半ば手伝い必須ですが、

友人に手伝って頂けました。夢のそいぞいPT

Vダイアリー攻略記事にも書きましたが、

カオスアビス討伐はゲーム内で内緒頂けましたら私も協力致します。

宜しければどうぞ。









Maple161227_143957.jpg

最後は採集5Lvミッション。効率のいい採集の上げ方がわからなかったので、

とりあえず草を掘ってオイルを作っていくスタイルに。

1日で終わらせたかったのですが、疲労度が最大に達してしまったので、


Maple161230_003209.jpg

まさかのドーピング。気分的にどうしてもこの時に終わらせたかったんです!

草を掘ってる間にバラの花一房が出たりもしました。



















そうして遂に、


Maple161230_003423.jpg


Maple161230_003612.jpg

全ミッションクリア!

後半割とマイペースでしたが17日で終わったので、想像よりは楽です。

今進めている方々は頑張ってください!









Maple161230_003918.jpg


Maple161230_004038.jpg

称号はしっかりアカウント間交換可能でした。

正直パラディンではピン我一体の方が強そうなのですが、

嬉しいので飽きるまではこちらを装備していようと思います(笑









Maple161221_134739.jpg

正直年内に終わらせようとは思っていなかったのですが、無事終わったことで、

気持ちよく新年を迎えることが出来そうです。

今後ぞいしおでの活動機会があるかは分かりませんが、

せっかくなのでどこかで活かせたらいいな。









では年明けにまたお会いしましょう。よいお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>非公開さん
 ありがとうございます!
 はい、その時はゲーム内で内緒下さいませ。
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク