2017-01-01(Sun)

新春とキューブと

昨年は私自身も当ブログもお世話になりました。

本年もよろしくお願いします。




















新年から早速メイプルの話題ですが、


Maple170101_193216.jpg

毎年恒例の新春キューブを回してみました。

新年商店は例年通り参加出来なかったのでユニ書は無しなのですが、

参加していた方の話を聞くに何やら購入制限が去年から引き継いでるようで?

新年商店の購入制限云々と言えば初回の商店の地獄絵図が思い返されますが、

相変わらず学習しない運営だと言わざるを得ない。









ということで、まずは新春マスターキューブで武器系統を緑色にすることを狙うことに。


Maple170101_193408.jpg
交換不可なのは不退転の証ということで。

十数回目にして、補助武器がレジェンダリーに!

相変わらず装備枠が緑色になった時には声が出てしまいます。

そこから新春ネオキューブを使って、


Maple170101_193423.jpg
いつもの


Maple170101_193752.jpg

ひとまずそこそこのOPになったところでストップ。

レジェンダリーになるとラッキーキューブで回せないというリスクがあるので、

とりあえず使えるOPになったら止めるスタイルでやっていました。



















お次は武器。


Maple170101_193535.jpg
一見強そうですがボスダメ30%と考えるとひで

こちらも数回でレジェンダリーに!新年早々好調でした。

アブソレス武器のレジェンダリーとか全鯖で探しても中々無いのではないでしょうか・・・









Maple170101_193621.jpg

こちらも補助武器同様に少し回し、中々のOPになったところでストップ。









第一目標が終わったところで、エピックの部位をユニークにすることを狙ってみました。


Maple170101_194101.jpg

まさかレジェンダリーにはできるのにユニークにはできなかったとは・・・

しかもこの時、何をとち狂ったか新春ネオキューブも等級上昇に費やしてしまい、

特に補助武器のOPが結果的に中途半端なことに・・・

武器と補助武器がレジェンダリーになった時点で新春ネオキューブは7セットはあったので、

さすがに補助武器はもう少し回すべきでした。

下手に防具やアクセの等級を上げるよりはその方が期待値も高かったでしょう。

結果論ではあるのですが、

冷静に計算すれば判断出来たはずなのが悔しいです。

というか、装備を捌く前にも同じように冷静さを失って回すことあったんですよね。

学習してないのは私だったというオチ。



















皆さんはキューブ等を回す際、冷静になりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます、幻月さんにとっていい年でありますように(^▽^)/

ゲーム内でも散々言わせて頂きましたが此方でも一言お礼を言わせて頂きます。
本当にありがとうございました!

No title

>>蛤貝さん
 今年も本ブログを宜しくお願い致します。

 いえいえ~!また何かの機会ございましたらその時は宜しくお願いします。
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク