2017-01-09(Mon)

1年越しの思い

正月から暫く晴天が続きましたが、本日はとんだ雨風模様でした。

ただでさえ寒いのに雨や風まで吹いたら凍りそうなのでやめて頂きたいです。



















Vダイアリーが終わってから、メイプルでは大分やることが減りました。


Maple170102_174428.jpg

ひとまずVダイアリーの存在を言い訳に避けてきたデイリーミッションを始めました。

しかしいざ始めてみると思ったより早く消化出来、日課としては少々物足りないものに。

これなら早い段階でやっておくべきでした。

狩りでドロップする分も併せて少しずつ遅れを取り戻したいです。









やることが減った理由として、ボス討伐が早くなったというのもあります。

復帰した頃はメイプレージ用のボス周りですら大分時間がかかっていましたが、


Maple170108_201238.jpg

今やカオスピエール分裂前に倒す事が出来るほどになりました。

装備を捌く前はカンストの関係でソロではどうやっても分裂前に倒す事は出来なかったので、

達成した時は感慨深いものがありました。

それにしても5次スキルが強すぎる。

4次転職が実装した頃も、これくらいの衝撃があったのでしょうか。









Maple170108_202001.jpg
ドロファミ等を出したいのでここまで

ハードマグナスも、相変わらず運ゲーですがノーデスで倒せるように。

こちらはデスカウントが減ったり、状態異常耐性改変の影響でスローが回避出来なくなったりと、

若干難易度が上がっています。

実装当時の超発生の分身攻撃に比べれば児戯に等しい感がありますが・・・



















そんな訳で若干メイプル内で暇を持て余しつつも、やることはやっています。


Maple170108_002402.jpg

2回目のフィーバータイムがきたので、武器を15%埋めしました。

さすがにフィーバータイム+器用さ合わせても35%というだけあってそこそこ苦戦しましたが、

無事埋めきることが出来ました。星は来週末のイベントで付けたいと思います。

これを作る際、素貼りで5連くらいするまでイノセントしようと思って、

事前にイノセントを100枚程集めていたのですが、

まさかの1回目で5連してしまったので残りを急いで売り捌きました・・・

痕跡も少し残りましたが、こちらはひとまず取っておこうと思っています。









アブソレス繋がりで、


Maple170109_001126.jpg

こちらも強化していたのですが、いい感じに仕上がってくれました。

これで今装備している物のUGは全て埋まりきったので、

近い内に誰得な装備一覧でも上げてみようと思います。

潜在はユニ書が手に入るイベントまでは我慢するつもりです。

今のイベント中にラッキーキューブで1つくらいユニークにならないかなぁ。


















最近は、ちょくちょくノーマルスウソロ1段階)に挑戦したりもしていました。


Maple160103_083622_20170109010548eb8.jpg

丁度1年前の記事から引っ張ってきた、装備を捌く前のソロ最高記録。

中々倒せないままやめてしまい、装備を捌いた頃から続く後悔の1つとなっていました。

今の火力が一応当時の火力に近い為、今度こそ倒せたらいいなぁと思っていたのですが、









Maple170108_232145_201701090110450f9.jpg

!!!




Maple170108_232145.jpg

倒せてしまいました。

残り3割程でデスカウントが1になってしまい、惜しいけどダメかなと思っていたのですが、

そこからレーザーが早くなることが無かったのが救いでした。運良かったのかも。

1年前と比べると特にブレストが2体対象になったことが大きく、

死んで復帰する際に制限時間が付いたことを考えても難易度は下がっていると思いますが、

それでも1年越しのクリアで、嬉しくて震えが止まりませんでした

最近では1段階突破はおろか、ソロで3段階までクリアしてしまう方も居て、

1段階突破なんて今更感があるでしょうが、

私にとっては非常に大きい功績です。









Maple170108_232254.jpg

2段階なんて想定してもなかったので、色々研究しつつも適当に戦いました。

鉄骨の仕様が変わる等の変更があったり、

電流はパラディンの割合軽減が効くらしいために全然食らわない事に気づいたりと、

これまた1年以上越しの発見がありました。









Maple170108_232737.jpg

7分ほど戦った末、凡ミスでここまでで終わってしまいましたが、

もしかすると今の状態で2段階突破も出来そうですね。

目標はあくまで1段階突破だったので意識は低いですが、

気が向いたら挑戦してみようと思います。

やっぱりいつになっても、何かに挑戦するのは面白い。



















Maple170101_214635.jpg

友人からお年玉を頂いたので、毎年恒例の椅子ガチャ。

鳥が出たのでいい結果と言っても良さそうです。




Maple170105_002023.jpg

サクロでヴェラッドの雑魚カウントを無視出来るのって前からでしたっけ?

暫くやってない内に細かい変更もあって、見つけると割と嬉しくなったり。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク