2017-01-11(Wed)

smooch

特にネタが無いので前置きは無しでメイプルのお話。


Maple170111_154327.jpg

本日のメンテナンスで、チューチューアイランドが解禁されました。

前もって情報を集めないほどに興味ありませんでしたが、

新しくアーケインシンボルを貰えるらしい事もあって、ひとまず進めることに。








Maple170111_154746.jpg

公式生放送でも言及されていましたが、

ここはフルーツと動物、或いは2種の動物を混ぜたような変な見た目のモンスターで溢れています。

あまり強そうな見た目ではないのですが、

必要アーケインフォースが100以上な事もあって、地味に強いです。









Maple170111_155546.jpg

オ~ウwwwwバナ~ナwwww

まさかのバナナモンスター。ファミリアが出るようになるのはいつですか?









Maple170111_160551.jpg
ゲキリュウニミヲマカセドウカスル


Maple170111_161352.jpg

クエスト内容はetc集めだけで、量もそこまで多くないので進行は楽でした。

進んでいくと、川を泳ぐことが出来たり、特定の位置で空中に進むことが出来る等、

新しいギミックを搭載した狩場がありました。

全体的に沸きも良かったので、コアの落ち次第では新しい主力狩場も生まれそうですね。









Maple170111_161644.jpg


Maple170111_161846.jpg

etc集めというのは食材集めで、最後にはそれを使って巨大バーガーが完成。

これのせいで凄くハンバーガーを食べたくなりました・・・深夜にやるのは危険かも。

BGMは相変わらず良く、全体的に雰囲気も明るかったのですが、

何か影を感じる部分もあるいつものメイプルのストーリーでした。









Maple170111_162319.jpg

無事、新しいアーケインシンボルを獲得!

グループクエストで育てていくようで、そのグルクエもそこまで大変ではないようなので、

積極的に参加してアーケインフォースを伸ばしていきたいところ。



















チューチューアイランドは解禁されましたが、


Maple170109_202552.jpg

パラディンの狩場はアーケインリバーのままにする予定です。

チューチューアイランドの敵が余程コアのドロップ率がいいとかなら別ですが・・・

アーケインフォースが上がったことで、安息のエルダスで狩ることが出来るようになりました。

狩れる量が多いのかドロップ率自体が良いのか、コアもよく出てくれてありがたいです。









最近はパラディンではSDTに狩りをしたりヘルヴェラッドをやるだけになっていますが、

Maple170109_233436.jpg

先日、何となく道場をしてみました。

5次転職実装前には33Fが関の山といった具合でしたが、

あっさりそのラインは越えて、39Fのライカに到着。

ブレストが2体対象になったことで、

ここでもブレストで殴っていました。チャージの方がいいのかなぁ。









Maple170109_233756.jpg

最終的にはマグナスが倒せるか倒せないかといったところでタイムアップ。

マグナスさん上に飛んでいきすぎです・・・

最も倒せたところで現時点では次のパンダを倒す事は出来なさそうなので、

また暫く道場とはお別れです。目指せパンダ魂。


















やることが減りつつあるメイプルでは、やることは無理矢理作らないといけないということで、


Maple170109_160106.jpg

200Lvで止まっているファントムの育成を開始しました。

本格的に育てるのはサクチケが再販されてからですが、

その下準備として、賞金稼ぎとついでにファミリア狙いでストーンマスク狩り。

狙いは勿論ラッキーキューブ。今の所順調にL%がついていっています。

・・・が、この繋ぎの狩りが思ったよりおいしくて、既に202Lvまで上がっていたりします。










Maple170110_213747.jpg

勿論5次転職もしました。

本当はアーケインフォースを笠増しした上でアーケインリバーで狩る予定でしたが、

想像以上にダメージが出ないので、結局210Lvまでストーンマスクとかになりそう・・・









Maple170110_214139.jpg

ファントムの5次スキルであるジョーカー

移動速度が思ったより遅いのがネックですが、さすがに強いです。

発動して即止めでもバフがかかるようなので、補助スキルとしての見方も出来ますね。

あとはパサーブル系が欲しいですが、これはV箱から出るコアで何とかしたいところ。



















Maple170110_200554.jpg

久しぶりに卵に辿り着いた図。

5分5分なのに最初で終わると下級袋しか貰えないのが厳しい。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク