2017-01-27(Fri)

挑戦は続く

更新していない間にメイプルではアップデートがありましたが、

そこで実装された新ボスのルシードが早くも楓サーバーで初討伐されたようです。

PTメンツは私が現役の頃から強いと聞いていた納得の面々。

一楓民としてなんか嬉しいです。おめでとうございます!



















ひとまずそのアップデートの話から。


Maple170124_181033.jpg

V箱集めと倍バフ消化ついでに狩りをしていたファントムですが、

黄昏ペリオンだけで207Lvまでいきました。

正直ここまで上がるとは思いませんでした。やはりHSは偉大。

ここまでくれば残りはサクチケが再販された時に一気に上げられそうです。

最も再販までにドロップアイテムがおいしいイベントが来れば、

そこでドロップ集めついでに210Lvにしてしまってもいいなと思っています。









パラディンの方も、無事Vイベントを完走。


Maple170121_000918.jpg

ベンジャンスリングのUGを埋めきることが出来ました。

スターフォースが出来ない兼ね合いで降魔指輪等の方が強いとは思うのですが、

ノーコストでできたというのはありがたいです。









上のベンジャンスリングもそうですが、


Maple170120_073109.jpg


Maple170124_003008.jpg

各部位の潜在はV箱から出るラッキーキューブで整えていました。

ひとまず全部位S9%は越える感じになったのですが、

数百個単位で回したにも関わらず一部位もユニークになってくれませんでした・・・

昨年あった正月のユニ書バラ撒きイベントも無かったのもつらいです。

今後、ユニ書が手に入るイベントがあれば全力で参加しないといけませんね。



















ここからアップデート後のお話。


Maple170125_173156.jpg

レヘルンが実装されました。

ギリギリ220Lv以上なので、初日に早速参戦。









Maple170125_173623.jpg


Maple170125_174846.jpg
前情報見た時こいつらがケツにしか見えなかった


Maple170125_181151.jpg

全体的に狩りづらい狩場が多いものの、

その中でも一部はまだマシな狩場がありました。

特にSS2枚目のケツチキンの狩場は特に癖が無いので、

最近はSDTはここで狩りをしています。

最もコアもシンボルも出が悪くて心が折れそうですが・・・

SS3枚目の時計塔の狩場も中々良いようで、こちらもいずれ試してみたい所。

とにかく単体のEXPが多すぎるので、

多少沸きが悪くてもEXP効率だけ見ればバナナよりおいしかったです。









Maple170125_174345.jpg

サブクエストでルシードの過去の話を見ることも出来ました。

このクエストはルシードの前提ではないので、前提を急ぐ方は飛ばしてもいいでしょう。

耳の感じがエルフっぽいのでもしやとは思っていましたが、

やはり元々はエウレルの人だったんですね。

メルセデスxルシードとかヘレナxルシードの薄い本はまだですか?









そんなこんなで無事前提が終わり、


Maple170125_181932.jpg
どうしても縦長になる

遂に時計塔の頂上、ルシードの所へ辿り着きました。

スウやデミアン同様イージーモードが最後にあるのかなと思い、


Maple170125_182103.jpg

特攻した所、普通にノーマルモードであっさり帰されました

ルシードを倒した後の話はノーマルモード討伐者のみ見るのが許されるのでしょうか?

それもそれで面白いですが、正直気になってしょうがないので、

いつか誰かがNPC会話等を上げてくれるのを待つ事にします。









Maple170125_181937.jpg

シンボルは時計塔の頂上に来た時点で貰っていたようです。

デイリークエストが無かったりで成長させるのはかなり大変そうですが、

他のシンボルも伸び悩みつつあるので、1,2Lvくらいは上げたい所です。



















ひとまずルシードとはもう会うことは無いかなと思っていたのですが、


Maple170126_000744.jpg
ユエのハイパースキルがかっこよく撮れた

日付変更後、友人に誘われて連れていって頂けることに!

実際問題とてもルシードに参加出来るような火力ではないのですが、

ルシードが召喚する雑魚はダメージが固定な為、その処理で少しは役に立ったと思いたい。









Maple170126_001301.jpg

パラディンの生存能力はやはりルシードにおいても輝くようでした。

戦闘画面がわちゃわちゃしすぎで正直確証が持てないのですが、気づいたのは、

・花のダメージは割合軽減が効く

・ゴーレムの接触?ダメージは割合軽減が効かない50%ダメージ
 但しブレッシングアーマーのガードが効く。→シェル等も有効?
 属性としてはスウの紫玉(100%ダメージ軽減不可ガード可能)と同じかも

・緑色のドラゴンの炎は割合軽減が効く100%ダメージx3回
 うまい事薬やリストネイションを使う+運が良ければ凌げる

といったところ。間違いもありそうですが・・・









Maple170126_001028.jpg

あとこの小さい蝶が大量に群がってくる恐ろしい攻撃は、

動けるスペースが広ければ歩きやFJを組み合わせれば普通に避けられました。

シューティングゲームにおけるチョン避けのような感じでしょうか。

問題は実際の戦闘ではゴーレムの存在から行動範囲が狭くなりがちだったり、

蝶のダメージはターゲットになった人間以外にもいくようなので、

動き方次第ではテロになりかねない事でしょうか・・・









最も戦闘員として参加する見込みが無い私がこんな事を考察してもしょうがないんですが!

楓初スウ討伐メンバーの一員としてはボスを見ると滾ってしょうがないのである。


Maple170126_001726.jpg

ということで最初の戦闘結果。




Maple170127_043257.jpg

翌日にも行かせて頂けたのですが、その時の戦闘結果。

正直雑魚処理の兼ね合いから、

火力関係なしにとりあえず6人で行かないとまともに戦えないように思いました。

実際問題、今のメイプルで戦闘員6人が集まるかどうかが一番難しい所ですが・・・









ルシードの後、打ち上げ気味にハードスウ等にも行ったのですが、


Maple170127_044858_20170127222802c3e.jpg

三人でこれだけ削れました。

戦力としては期待出来ない私を含めた三人でこれだけ削れたので、

ハードスウも6人居れば割と倒せる見込みはあるんじゃないかと思ってしまいます。

旨味の無さから見向きもされてないように思いますが・・・

ルシードにしろこいつらにしろ、討伐を目指す方々は応援しています。




















こんなことをやってたらソロでも何かボスに行きたくなってしまうのが人の性。


Maple170127_004120_201701272226383c1.jpg
クソ編集

ソロスウに再度行ってみました。

一度突破しているのと多少は火力が上がった事もあり、1段階はあっさり突破出来ました。









Maple170127_005001_20170127222639d87.jpg

前回は凡ミスで死んでしまった2段階はノーデスで突破。

電流でHPの5割ももっていかれないのはやはり安心感があります。









そのまま初の3段階ソロへ。


Maple170127_005951.jpg


Maple170127_010131.jpg

10分程でおよそ半分削れたといったところでしょうか?

さすがにこの数値は立ち回りどうこうで補えるものではなさそうなので、

単純に火力不足のようですね。

勿論死亡回数を減らすのも大事なのですが、

3回の死亡の内2回が不可避な死(ジャンプ+粉砕機丁度沸き、紫玉初弾)だったので、

ここは正直運もあると思っています。火力を上げた上で運ゲーするしかない。

どこかのタイミングで再挑戦したいとは思っています。いい感じの目標ができて嬉しいです。









デミアンソロにも挑戦してみましたが、


Maple170120_191635.jpg

一段階突破が目標だったものの、こちらも火力不足感があり、

何よりボスの仕様がやってて非常にストレスの溜まるものなので、

あまりやりたくないというのが本音です。気が向いた時にやってみようかな。



















Maple170125_235024.jpg

お前これ黒書出る奴ゆうたやん。無駄遣いすぎる・・・




Maple170127_052425.jpg

リンゴから出る3星書始動でスタフォで5星まで上げることが出来ました。

残りはシュペプロで7星までですね。リカバリーも併せて、あくしろ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そこそこ火力そろえてる面々でHスウ何度か挑戦してますが、1段階は2、3分もかからなくて余裕ある感じです。
しかし問題が2段階以降の落下物の量が尋常じゃなく、生存率の高い職じゃないと結構厳しいのが現状ですね・・・。

No title

>>名無しさん
 2,3分もかからないとは相当いいメンバーですね!
 2段階は電流が一番厳しいと思っていましたが落下物も多いんですね・・・
 ダークサイト無双が始まりそうな予感。
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク