2017-02-08(Wed)

ノーマルスウリベンジ

2015年6月2日。


Maple150602_233950_20170207231850a31.jpg

かえでサーバーで初めてノーマルスウが討伐されました。

それからもほぼ毎週討伐しにいっていましたが、

報酬の旨味の無さや時間の合わなさから徐々にやらない週も増え、

自然消滅に近い形で討伐PTは解散となりました。

その後メンバーから次々と引退者が出ていき、

私も丁度去年頃に鬼神改悪がトドメとなり引退しました。

終盤はノーマルスウ1段階ソロを目標にしていたのですが、

結局倒す事が出来ないまま幕を閉じました。



















あれから1年。


Maple170207_223955.jpg

再びソロノーマルスウへチャレンジしてきました。

火力が足りないんじゃないかという思いはあったのですが、

3段階に初めて到達した前回は立ち回りに難があった為に、

どうしてもある程度立ち回りを改善した時にどれだけ時間が残るかというのを試したかった。

今回は1段階が1デスで23分残し、2段階が0デスで16分残しといった感じでした。









3段階は如何せんSSを撮る気なんて起きないのでSSが乏しいですが、


Maple170207_224146.jpg
クソ編集なのは許してクレメンス

遂にここまで追い詰めました。死亡回数も1回と上々。

残り時間3分ほどの時点でギリギリ討伐できそうだと感じ、

コダマをかけてスパートをかけました。









残り5分を切った辺りからやたら紫玉を打ってきたりで中々殴れず悶々としましたが、


Maple170207_224214.jpg

残り40秒ほどでも紫玉。しかし手元にはスマイト、スウのHPは残り僅かといった感じ。



















そして遂に、


Maple170207_224223.jpg


Maple170207_224227.jpg
討伐後の演出で真っ白になった所を撮れた


Maple170207_224234.jpg

ノーマルスウソロ討伐を達成しました!

最後にバインドをかけた時点で勝利を確信したのですが、

倒した瞬間は涙を流しながら歓喜の叫びを上げるというゴリラ具合でした。

コダマをかけていなかったら間に合ってなかったと言っても過言ではないギリギリ具合で、

終盤は本当に緊張しましたが、無事討伐出来て良かったです。

SSが無さすぎて臨場感が無いのはユルシテ









Maple170207_224421.jpg


Maple170207_224556.jpg

今時ノーマルスウソロなんてありきたりで、特別祝われる事でもないと思っていたのですが、

拡声器で祝ってくれた方々が。ありがとうございました。

1段階突破も嬉しかったですが、今回のはそれにも増して嬉しかったです。

脳内物質出まくりとはあのことを言うんでしょうか・・・









Maple170207_225002.jpg

討伐時の素ステ。といっても、前回載せたステから殆ど変化はありません。

ファミリアはボス50・無視35ボス20・ボス35で、バフは自バフ+Jたこや開幕魂MAX(玉は無い)程度。

こんなステでも倒せてしまう辺り、5次スキルは恐ろしい。

又、パラディンは火力が低いと散々文句を言ってきましたが、

スウにおいてはサクロやバインドで安全に殴れる時間が多く、

そこに5次スキルをあてると与ダメ効率が凄まじい事になったので、

やはりDPM等からは見えない火力の高さというのはあるように思いました。

そもそも今回もパラディンじゃなかったら死んでたような場面が多かったです。









今回はひとまずご報告だけ。出来れば動画も撮りたいですが・・・また倒せるかは微妙です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク