2017-04-17(Mon)

私と合戦

明日、コンテンツ「戦国大合戦」が終了してしまいます。


Maple170417_231635.jpg

このコンテンツには長らくお世話になったので、

適当に私にとっての合戦を振り返ろうと思います。



















合戦が実装された当時の目玉と言えば、


Maple120930_181828.jpg
私自身所持していないので画像は拾い物です

この勲章でしょう。限定入手の極一部の勲章を除けば、当時最強の勲章だったと記憶しています。

勿論取得条件も厳しく、当時の私は魅力的に感じつつも入手は見送っていました。

勲章の能力もインフレした今のご時世では、わざわざ取るメリットはありませんね。

他には戦国150装備も目玉ではありましたが、こちらも揃えるとなると凄まじい労力を要した為、

採用を見送る方が殆どだったと思います。肩単品は割と人気でしたが。









そんな訳で初動はこれといって縁のないコンテンツでしたが、


Maple170417_232559.jpg

この手の書が合成に使えるということで、

合成する際にこれを入手する為にちょくちょくやるようになりました。

最もそれだけなら攻撃戦で入って奥のやぐらを倒すのを繰り返すだけだったので、

大して労力を割くこともなかったのですが。



















本格的に合戦に触れるようになったのは、


Maple170417_233122.jpg

ハードマグナスをソロ出来るようになり、タイラントマントを持て余すようになってから。

当時は5星にしただけのタイラントマントがTSで税抜き5kp以上で売れた為、

適当に装備強化の書を貼って5星を作るだけでも十分おいしかったのですが、

より稼ぐために3,4,5星書が手に入るコンテンツが無いかと思って調べたところ、合戦がヒット。

結果、合戦にどっぷり浸かることになりました。


Maple170417_231611.jpg
効率を見るなら恐らく至難にすべきなのですが、ちょいちょい裏で調べものする程度の暇がある難が好きでした


Maple170417_231626.jpg


Maple170417_231651.jpg

これが功を奏して、大量の5星タイラントマントを作ることに成功。

この売上はメインの装備のキューブ代に充てられたり、

サブの装備の調達資金に充てられたりしました。

スターフォース実装に伴い5星マントの価値が下がって以降は、

若干効率は下がりますが、7星にしてTSに流すようにしていました。

復帰してからも、この金策によって無課金ながらそこそこのNPを持つことが可能となっていました。









合戦の副産物としては、


Maple170417_222849.jpg


Maple170417_231137.jpg

何か懐かしい30%/70%書が出たりしました。

金策に使えなくもなかったのですが、さすがに面倒だったので、

これらは入手後即捨ててしまっていたのですが・・・


Maple170417_231145.jpg

又、こんな書も出ました。

データ上は10%でA10MA10つく書もあるようですが、覚えてる限りでは一度も引いたことがありません。

A10書を10連させた戦国武器を160武器に継承すれば最強になれそうでしたが、

黒書が出た今となってはこれもオワコンですね。


Maple170417_222905.jpg

こんな訳のわからないアイテムが出たりもしました。









振り返ってみると内容が地味すぎてあまり書くこともなかったのでどうも締まりませんが、


Maple170417_231128.jpg

無理矢理締めましょう。戦国大合戦、ありがとうございました!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク