2017-04-24(Mon)

祭りの始まり

4月もそろそろ終わりです。

今年も今月末に千葉の鴨川へ旅行へ行く予定となっています。

さすがに何度も出してきたネタなので内容をブログに載せるかはわかりませんが、

楽しめたらいいなと思っています。



















メイプルでは、サクチケが再販されました。


Maple170420_193928.jpg

サクチケがきたらユニオン用のキャラを仕上げる気満々だったので、

早速ユニオン用のキャラの育成に取り掛かりました。

まずはヒーロー。攻撃範囲の狭さから苦労すると思っていたのですが、

変形ハイスタンプで2段巻き込める事に気づいてからは割と楽になりました。









Maple170420_194156.jpg

未来ペリオンは狩場が縦に(横にも)広い為、

上にでたらめな判定を持つこのスキルも立ち回りに混ぜていけました。

変形ハイスタンプで言えば上から三段目を最下段から処理できます。









そんな訳で、


Maple170421_193921.jpg

まずはヒーローを200Lvに。元が180Lv近くだったのでそこまでの苦労はありませんでした。

最も、パラディンで育てて200Lvになったら自由転職をした方が楽なのは間違いないです。

ただ、対エリモン等対単体の火力の高さで結構楽しむことが出来たりしたので、後悔はないです。



















お次はストライカー


Maple170413_150411.jpg


Maple170413_150548.jpg

他のキャラについてもそうですが、ビューティーチケットを利用してまずは見た目をいじっていました。

ストライカーは割とあっさりいい感じの見た目に。某友達に似ている









Maple170420_175807.jpg

ストライカーはシグナス職のレベルキャップ解放前に作ったキャラなこともあって、

ファミリアを多数使っていました。いつの間にか未鑑定になっている物がちらほらあったので、

鑑定していたら凄い能力を引きました。

他にもドロ大やボスダメもあって、地味にファミリア状況はいい感じです。









最もファミリアは育成では使わないのですが。


Maple170422_003710.jpg


Maple170422_023242.jpg

最終狩場はヒーローから引き続き変形ハイスタンプ

ストライカーなら容易に2段巻き込めました。

2枚目のSSの高度でも、ジャンプ打ちで上の段も殴れます。

この狩り方をするだけなら変形ストーンマスクの方が数多く狩れるとは思うのですが、

あちらはバーニングが無いので、バーニングのあるこちらにしたという狙いもあります。









Maple170422_153820.jpg

こちらも無事200Lvに。ヒーローよりも早くて助かりました。

地味にヴェラッド前提を済ましているキャラでもあるので、

育成が落ち着いたら指輪とイヤでも取らせにいこうと思っています。



















次に手をつけているのは、

Maple170422_175207.jpg

拳・・・ではなくワイルドハンター

元はあまり育てる気はなかったのですが、

予想より簡単にレベルが上がっていった為、こちらも200Lvにしてしまうことに。

一応210Lvにすればリンクスキルも成長しますが、無敵時間1秒増加はあまりに渋いのでパス。









軽く130Lv程度にした後、トード用に130石弓が欲しくなったので、


Maple170422_180708.jpg

懐かしの閉鉱へ。

火力があれば黒Y、そうでなくても火ブルに行く事からスルーされがちな狩場ではありますが、

あまり装備が整ってなかった身としては狩りやすく、中々おいしかったです。


Maple170422_181903.jpg

懐かしすぎィ!今これって利用価値あるのでしょうか・・・









160Lv台で一旦、いい狩場の無さっぷりから神殿を最後まで進める等迷走をしていたのですが、


Maple170423_004957.jpg

初心に帰って武器庫で狩ってみたら割とおいしくて、結局これで180Lvになりました。

後は未来ペリオンだけなので200Lvも待ったなしという状態です。









今回の育成に際して、


Maple170420_185345.jpg

拡声器でたまに叫ばれるMVPバフやワールドレコードバフぶっかけイベントにとても救われました。

私もMVPバフが出たら一人で使うのではなく、拡声器で叫んでみようかなーなんて思ったり。

バフの恩恵も受けつつ、このサクチケでWHと拳は200Lvにしたいと思います。



















Maple170419_142947.jpg


Maple170420_192739.jpg

アップデートでの変更点は探検完了告知が出るようになったのがありがたい。

あと合戦書は実はエピック書だったようです。









Maple170415_224055.jpg

昔より濃い。こんなことをカオスアビス以上のボスでされたら・・・









Maple170421_171331.jpg

賞金稼ぎの音ゲーで出たいい記録。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク