2017-05-18(Thu)

出鼻を挫く

オフイベまでそろそろ残り1週間となろうとしています。時が経つのは早いものです。

以前、夜勤明け直接行くと書いていましたが、

冷静に考えたら開場までに寝落ちしかねないということがわかったので、

前日も空けることにしました。あとは気が向くかどうかですね。


















メイプルでは、予定通りパラディンの育成を・・・と思っていたのですが、


Maple170514_090341.jpg


Maple170514_105255.jpg
〇ーるちゃんに脅されて髪を変えたら一発でいいものを引きました。

ブレストハンマー実装に伴いクリ率が欲しい事に気づいたので、

急遽を育成することに。

今まで石弓(キャラカ使用)・弓とキャラ枠の関係でキャラデリしてきましたが、

さすがに今回は消すことはないでしょう・・・








Maple170514_093049.jpg

パラディンのハイパースキルにはブレストのクリ率を20%増加させるものがあり、

それによって今まではブレストだけクリ率が100%で、それで良しとしてきたのですが、

ブレストハンマーはちゃんとしたメインスキルなので、これもクリ率を100%にする必要があります。

私のクリ率は、素:5%+ファントム3Lv:20%+テイマー3Lv:10%+人類最強:5%に加え、

CO付きのブレストバフ(改変後はパラディンエキスパート)で42%伸びて82%といったところなので、

あとはハイパーステータスのクリ率に全振りで15%と石弓のSキャラ札の3%で丁度100%になります。









そんな訳で弓を育成していたのですが、

Maple170514_095546.jpg

プップ狩りかな?と思う程には燃え盛っています。弓の狩りってこんなんでしたっけ・・・

石弓はリブートで散々苦労させられたので弓にしてみたのですが、

この采配は正解だったようで、順調にレベルが上がっていきました。









Maple170514_103221.jpg

狩場選択はいつも通り。強いて言うなら一部狩場が中華に埋め尽くされていたので、

そういった所は近くにあった狩場で代替しました。

悪鬼も中華に埋め尽くされていたのでモココで代替したのですが、

よく考えるとどうせ90Lvになればゲームクリアなのでどちらにせよより早い段階から行けるモココでいいような気も。









Maple170514_110624.jpg

無事にジャクムへ到達。暴風は昔から変わりませんね。

昔から残っているスキルで唯一見た目が変わっていないスキルなのではないでしょうか?

今では暴風スキルの中でも地味な見た目ですが、出た当時の衝撃は忘れられません。

隣のプラッターの方が派手なのが面白い。









ユニオンも見据えて140Lvにはしておこうと思っていたので、

Maple170515_191645.jpg

適当なところで閉鉱へ移動。最近地味に気に入ってる狩場です。

アンカウンタブルアローはもっと重い動作を想像していたのですが、

意外にシュバッと矢が出てくれて、範囲も中々だったので狩りやすかったです。

閉鉱自体との相性もそこそこ良くてよかったです。

火力があれば火ブル等の方がおいしいとは思うのですが、火力の無いキャラにはありがたいですね。









そんな訳で、

Maple170517_211640.jpg

よくわからないSSになってしまいましたが、無事140Lvに。

これでようやくパラディンに戻ることが出来る・・・と思っていたのですが、


Maple170517_181745.jpg

丁度始まったヘイストイベントでルーンを食べる機会が増えたことで、

エヴァンのリンクスキルが欲しくなってしまいました。

正直今更感が強くて嫌だったのですが、これ以上その今更感を増す訳にもいかないと思い、


Maple170517_211640.jpg

エヴァンも頑張って120Lvに。今更ですが、今更言ってもしょうがない。

急いで育てていたのでSSもロクにありませんでした。狩場選択も同じでしたしいいでしょう。



















そうしてようやく肩の荷が下り、パラディンに戻ることに。


Maple170512_213449.jpg


Maple170512_213816.jpg


Maple170513_004517.jpg
内緒でも幾らかお祝いを頂いたのですが、SSを紛失してしまいました・・・申し訳ない。

これは少し前のSSなのですが、遂に230Lvの大台に乗りました。

今時大したことでもないと思ったのですが、意外にも多くの方からお祝いが・・・!

ありがとうございます!!

案の定全然EXPの%が動かなくて大変ですが、少なくともサクチケがある内は頑張りたいです。



















Maple170513_112928.jpg

手袋かと思って二度見して、拳だと理解して今度は潜在の並びに二度見した。









Maple170517_220426.jpg


Maple170513_090244.jpg

エンバスでのハードヴェラッドも地道に進めています。トリニティの扱いが難しい・・・

ワタシハヤクナッタミターイ!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク