2017-08-15(Tue)

しんちょく2

今年は本当に雨が多いですね。もうに入ったのでしょうか?

一応夏らしいこととして先日祖母宅に行ってきました。スイカなんて久しぶりに食べたよ・・・

やはり田舎だったり自然は癒されていいです。

旅行もしたかったのですが、今年は諸々の事情で断念しました。

一人旅とかしたいですが実行はしなさそうです。



















メイプルでは、まずはメルセの育成を続行していました。


Maple170805_090321.jpg

狩りづらいという理由で一度はやめた武器庫も、結局は経験値的に行かざるを得なくなりました。

とは言え慣れてくると案外狩れるもので、


Maple170805_090600.jpg

ひとまず180Lvまではここに居ました。

170Lv以降は戦車(懐かしい)周辺をエンリルで一掃出来るのが嬉しい。







180Lv以降は勿論未来ペリオンへ。


Maple170812_025554.jpg
エンリルはSS撮るタイミングが難しい!

適当にスタンプ等で繋いだ後、最終狩場はここに。

特別相性がいい訳ではないのですが、最近はいつもここが最終狩場になっています。

ゴーレムは狩った時の感触(!?)が何かいいんですよね。







前途多難に思われたメルセも、


Maple170812_040435.jpg

未来ペリオンに行けるようになってしまえばこっちのものでした。無事200Lvに!

さすがに210Lvにする気はありません。

ゼロ以上に今更感が強いですし、その労力で他のキャラで狩りした方が良さそう。







200Lvにしたキャラの宿命として、


Maple170814_011317.jpg

ハードヴェラッドに通おうとも思っています。

かつてヴェラッド上級書に1キャラ1枚の購入制限が設けられていた頃に、

日々イージーヴェラッドに通ってコインを30枚集めていた名残で前提が終わっていたのが嬉しい。







最も、ハードヴェラッド消化要員としては、


Maple170810_093423.jpg

先に氷魔を消化することになりそうです。

友人の氷魔のベルルム初討伐を奪った時も思っていたのですが、

氷魔は割と動かしやすいのがいいですね。テレポisGOD。














メルセが終わったところで、200Lvを予定していた最後のキャラクターとして、


Maple170814_023019.jpg

ブラスターを始めました。

こちらはみんなが楽と言いながらも最初は訳が分からなかったという意見も多いという職です。

それ以前に最早複数攻撃スキルがまともな時点で安心してしまう







Maple170814_025710.jpg

120Lvからのスタートでしたが、あっという間にDIデビュー。

MVPバフが休みなくかかっていたので、仕様を把握する間もなくレベルだけ上がっていきます。







Maple170814_032154.jpg

神殿の消化を始めたところでようやく少し仕様を理解し始めたのですが、

要するにチャージスキルを使ってバフを持続させる以外はただパンチで狩っていればいいのでしょうか?

動画を見ても何をしているのかさっぱりだったので、

我流でチャージハンマーを打ちつつパンチで狩っていくスタイルを確立。

バフを持続出来れば火力は申し分ないですね。

現在163Lv。サク期間中に狩れるのがあと2日くらいしかないので終わらない可能性もありますが、

いけるところまでは育てておきたいところです。



















Maple170806_033917.jpg

元々70Fで止まっていたドリームブレイカーを何となくやってみたところ、ここまでいけました。

90Fを消化するだけなら問題なかったので、こちらで消化しています。

一日に貰えるシンボルが2つ増えておいしい。







Maple170805_234022.jpg


Maple170806_023100.jpg

凄く久しぶりに身内帰還をやったり。

楽しかっただけにまた無くなってしまうのは残念。同鯖のみでもいいので常駐にならないかなぁ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク