2017-08-20(Sun)

Sランクと聞くと壊れしか出てこない

昨日は凄いでした。この時期は本当に突然の嵐が怖いですね。

傘をさしても無駄という理不尽感がたまらないです。



















アプデ前のメイプルでは、引き続きブラスターの育成をしていました。


Maple170817_030139.jpg

そこそこ縦範囲がある職では、毎度応接間にお世話になっています。

パンチは地味に上範囲もあるので普通に狩れます。







一応の解決を見たと思われたバフ持続の管理についてですが、


Maple170817_030622.jpg

このユエの後天とラッシュを合わせたようなスキル、

パンチをキャンセルして出すことでバフの管理が出来るのは知っていたのですが、

その後の硬直がネックで使っていませんでした。

しかし、その硬直をジャンプ入力でキャンセル出来る事が分かり、

パンチ→ダッキング→ジャンプ(→パンチ) を高速でやることで隙無くバフを維持出来ることが発覚。

ハンマーでのバフ維持は若干硬直があったのですが、

これによりスムーズな狩りが可能となりました。







サクサク狩れるようになったところで、

Maple170817_035224.jpg

無事未来ペリオンデビュー。まずはいつも通りスタンプで繋いで、


Maple170817_045655.jpg

こちらもいつも通りゴーレムへ。しかしスタンプがギリギリ一確程度のこのキャラでは、

防御アップバフもかけてくるゴーレムはどうしても二確になってしまいました。

いつものパターンに固執せずスタンプで粘れば良かったかも・・・







Maple170817_052050.jpg

そんなことを考えつつも結局ゴーレムで粘り、現在190Lv

サク有で狩れる機会は残り一回ですが、そこで何とか200Lvを迎えられそうです。














アプデ後のメイプルでは、最早把握し切るのが億劫な程に大量のイベントが始まりました。


Maple170818_090033.jpg

まず目をつけたのは業績クエスト。報酬はユニーク100%書です。

面倒な内容で、正直これにかける時間でコアジェム職人でもしてた方がいいんじゃないかとも思いましたが、

鎧下をささっとユニークにしたいという思いがあったところにユニ書がきたので・・・

釣られてしまいました。







沢山あるミッションですが、


Maple170819_102429.jpg

まずはエルーナ関係から消化する事に。

EXPがとてもおいしいようで、出来ればブラスター辺りでやりたかったのですが、

そういうのを把握する前にパラディンでやり始めてしまい、

更に業績のカウントがキャラ別なので、仕方なくパラディンで続行することに。







Maple170820_091650.jpg

現在、Sランク10回以外のミッションは無事終わったところ。

Sランクミッションも終わったらもうエルーナに来ることはないかもしれません。

育てたいキャラもいませんし、他にもやることは色々ある上、

それらをアルカナが実装される30日までに消化し切りたいので仕方ない。







Maple170820_092912.jpg
こんな地雷ミッションはやるべきではない

あとはエルーナエクスプレスクエストとやらもやる必要があるのですが、

これについては集めた情報を元にサクっと終わらせる方法を思いついたので、

終わり次第紹介したいと思います。









エルーナで放置しながら書いているのでこれで終わり。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク