2017-09-03(Sun)

参加の可能性はあるかな

先日、記事を書こうとしたらどうしてもファイルのアップロードが出来ない状態に陥りました。

今は直ってるようですが、調べてみたら多くの方がこの症状を訴えていました。

そんな訳で何となく昔のファイルに目がいったのですが、

BB前の黒歴史共がわらわらと沸いてきて悶絶。いずれ削除したい・・・



















メイプルでは、アルカナが実装されました。


Maple170830_135223.jpg

多くの方が既に前提を終わらせているので今更書くことでもないでしょうが、

前提は思っていたより短かったです。

ストーリーも新地域・新ボス(?)への導入部ということで、割とあっさり目。







Maple170830_135350.jpg


Maple170830_140911.jpg


Maple170830_141122.jpg


Maple170830_141314.jpg
(・ヮ・)ヮヮヮ 変なタイミングでSSを撮ってしまいました

お陰で色々SSを撮ってはいたのですが、特に話すこともなく・・・

マップの雰囲気は相変わらず良かったです。BGMからジブリ臭しかしないのは内緒。

この精霊たちをモチーフにしたアバターなんかがいずれ出そうですね。特にペット。







Maple170830_141445.jpg

それにしても雑貨屋の精霊って・・・

勿論雑貨屋をしている精霊と言うだけなんでしょうが、

文字通り雑貨屋の精霊なのかと思ってしまいました。何でもアリですね。

森の妖精がガチムチだったりはしませんよね。申レN。







Maple170830_141415.jpg

そんな訳で無事シンボルを入手したので、早速狩ることに。

この時点でシンボルのレベルを2つ上げればARC540に届くといったところでした。

目標が近い事もあってやる気は満々。




Maple170831_022047.jpg

狩場として選んだのはこの雷雲の精霊霧雲の精霊が沸くところ。

初動はそもそも狩場が取れないんじゃないかと危惧していましたが、

幸い狩れる地形の狩場が多く、多くの方は奥の湖方面で狩っているようなので、

ここはむしろ空いています。

湖方面は所々にある落とし穴にシンボルが落ちてしまう図を想像してしまい避けることに。







Maple170831_055609.jpg

久しぶりにザクチケも購入して、狩れる日はガッツリ狩っています。

・・・それにしても、アルカナの狩場はどこも狩りやすいのですが、その分手抜き感を感じてしまいます。

時計塔が色々と素晴らしかったというのはありますが、狩りが単調なので集中力が続かず、

いつの間にかシンボルを拾っていたという事態が多々発生しています。














じっくり狩った結果、


Maple170902_231953.jpg

無事ARC540に到達。今後も狩りは続けていく予定ですが、

ARCにはもう目標が無いので、ひとまずザクチケが切れるまでは狩って、

235Lvを目指したいと思っています。現在233Lvの70%。







目標の数値を達成したということで、


Maple170902_232159.jpg

早速ルシードにソロで殴り込みをかけてみました。

パンダや各5次スキルもかけているとは言え、ハンマーで1.4gが見えるように。

以前までとは比べ物にならない速度でゲージが削れていきます。




Maple170902_232422.jpg

一回死亡した段階でここまで削れました。

ドラゴンの出現位置が引っ込んだ事で、

ゴーレム処理が間に合わないソロでは炎を受けるしかないのがつらい。

その後も徐々にデスカウントを減らしつつも、削れるだけ削ってみることに。







Maple170902_233525.jpg


Maple170902_233806.jpg

最終的にはここまで削れました。

残り6ゲージの時点で急にゴーレムの沸きが多くなり、最早ルシードの所まで辿り着くのすら困難に

前情報は掴んでいましたが、よもやここまでとは・・・

とは言えそのゲージも何とか削り切れて、割と満足いく結果になりました。

そろそろルシードPTの戦力にもなれそうなので、是非参加したいところなのですが、人脈の問題が・・・!













Maple170830_140114.jpg
おわりだお(^ω^)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク