FC2ブログ
2018-03-29(Thu)

きんきょーりきっど

気温も上がり、が咲く季節になってきました。

綺麗だとは思うのですが、毎年花見といったことはしていないんですよね。

機会が無いというのが一番の理由なのですが、一回くらいはやってみたいところ。



















大分更新に間が空いている内に、メイプルではアップデートがありました。

アプデがあったにも関わらず更新が無いのはつまり、

いいイベントが無くて書くことが無いというのが主たる原因なのですが、

今回もその例に漏れずイベントはイマイチです。

一応サブのアヴェンジャー用の指輪を手に入れようかなとは思っていますが、その程度ですね。




ただ、イベント以外の変更点では割と大きい物がちらほらありました。


Maple_180307_163315.jpg

上のSSにある最上級セットが首2つでも適用されるのが仕様化と認められた(?)のもその1つです。

こうなるとベルトをタイラントにしたいのですが、現在付けてるベルトがS27%で、

何だかんだ星をつけるのに割とコストがかかるのも合わせて、そこまでやる価値があるか微妙な所。

せっかくいいベルトがあるのに肝心のペンスロ延長を忘れた方も居たな








スキル改変もあって、パラディンは地味ながら中々いい変更を受けました。


Maple_180307_174306.jpg

赤枠内が変更点です。今までは結束状態だと非結束時に比べて最終ダメージの増加量が少なく、

結束相手から生えるブレストがそもそも敵に当たらない事があったり、

ブレスドハンマーはただダメージが下がる事を考えると、

結束しない方が強い場合が多いという残念な性能だったのですが、

今回の改変で間違いなく結束時の方が強くなりました。

これで隅っこで一人ユニティかける必要が無くなります。自動結束も多少ディレイがあるもののありがたいです。








他にはセングチュアリ使用時にスーパーアーマーが付いたり、


Maple_180323_104110.jpg

ブリッツシールドのバリア生成時に参照されるHPが補正後のHPになったりしました。

元はスキル使用時のHP消費量がバリアで増える数値より多いという、

ライフコスト2000の治療の神ディアンケト(1000回復)の如きクソスキルだったのですが、

変更のお陰で中々優秀なスキルとなりました。

セングのスパアマ化も地味に使える部分があって、ボスでの立ち回りが少し変化してきました。

これについてはいずれ改めてブログにて書きたいと思っています。








他には、


Maple_180309_103229.jpg

分解が一括で出来るようになったり、装備制作で付くアディ潜在に変化があったりと、

専門技術周りも中々アツい変更を受けたようです。

ボス周りで得た売価1メルの装備を分解したりして役立てています。



















これらの変更は特別日々の活動に影響するものではなく、


Maple_180320_111911.jpg
キャラの右下をよく見るとシンボルが埋まってます

イベントが先述通り地味な事もあって、日課以外では狩りしかしていません。

一応ポップコーンコインの素が狩りで手に入ったりするのも追い風です。







Maple_180320_112712.jpg


Maple_180321_105423.jpg


Maple_180323_110858.jpg

コアジェムは割と安定して出るのですが、水玉やシンボルは本当に偏りますね。

特にシンボルは暫く全く出てなかったのですが、遂に出たと思ったら連続してやたら出たり・・・

イベントでモラスシンボル20個が貰えたことも相まって、


Maple_180323_112855.jpg

モラスシンボルが3Lvになりました。チューチューシンボルもこの後MAXになり、ARCは860に。

ここからは暫く上がらなさそうです。モラスデイリーやエスフェラ実装に期待しましょう。







そして割と狩ったお陰で、


Maple_180327_104859.jpg

遂に240Lv台で初めてのレベルアップ

残り9と考えると、まだ先が長いのは分かるのですが、何か哀愁を感じます。

確かに%の伸びは230Lv台に比べるとかなり落ちましたが、それでもどうにかなりそうな感じがしています。

最近KMSの方でノーマルウィルが出るといった話もあるようなので、それまでに250Lvになるのが目標でしょうか。







強化もそこそこ進めています。


Maple_180307_224717.jpg

宝具と化した鎧上UCは、レジェ書を使ってレジェンダリーに。

アプデ後であればアディもトード用のA重複品辺りを引くまで粘ったのですが、

アプデ前にやってしまったので仕方なし。







Maple_180307_225746.jpg

すぐこれになったのですが、物が物なのでせめて21%は欲しいということで続行。

結構な数のキューブを飲まれて、上下服の闇を再認識しましたが、


Maple_180307_235311.jpg

何とか21%に。とりあえずは完成ということでこちらに換装しました。







あとは生放送中にノリで武器のアディを回した所、


Maple_180324_123739.jpg

ユニークになり、そこそこなOPがついてくれました。

レジェンダリーには焦ってすることはないでしょう。

時期が時期なので、一応ミラクルタイムが来るか様子見したいと思っています。



















最近は一風変わったボス戦にも縁があります。


Maple_180324_221042.jpg

ハードスウに誘われました。明らかに火力不足ですが、貴重な経験なので是非参加させて頂くことに。

かつてのノーマルスウを思い出すような、とても楽しいものとなりました。ありがとうございました。







Maple_180324_221833.jpg

少し想像と違ったのですが、ハードモードは1段階や2段階のHPは抑えめで、3段階のHPが抜けて高いようです。

そして落下物が露骨に多くなってるのが恐ろしい。

電流も即死になっていますが、これはパラディンなら即死しないで済むので何とか。

個人的には何より橙色の玉が恐ろしかったです。

どうやらダメージが上がってるらしく、油断してたらあっさり死にました・・・割合軽減効いてるのに・・・

いずれまた行きたいと思っていますが、さすがにもう少し火力を上げるのが先決そうです。







他には、ここ二週はいつものルシードメンバーが忙しく、一時的にPTが休止していたので、


Maple_180328_222328.jpg

野良でメンバーを集めて行ったりもしていました。

メンバーに恵まれ、2回とも無事倒せて何よりです。こういうのも新鮮で悪くないですね!



















Maple_180315_115453.jpg

車のライディングで複数人を招待されてチューチューのあそこに行ったら闇が見えました。




Maple_180320_102019.jpg

賞金稼ぎの音ゲーの自己ベスト。SSはタイミングが遅れましたが、最終入力時点で31秒は余ってました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
250Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク