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2018-08-02(Thu)

暑すぎるのが悪い

更新サボってすいませんでした。

定期的に更新しないとと思ってはいたのですが、

今年の夏は異常に暑く、それで割と夏バテ気味なのと、

イベントの兼ね合いでメイプル内での活動が優先的になった事から、

久しぶりに広告が出るまでに至ってしまいました・・・

それにしても今年の夏は本当に暑いですね。体調管理には気を付けたい所です。



















ただ、この期間のSSを見返してみると、思いの他大きいトピックスは無かったりも。


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それも更新しづらかった理由と言えばそうなのですが・・・言い訳にもならないですね。

まずはパラディンのレベルが上がりました。246Lv!あとたったの4Lvです。

最近は意識してレベリングをしていないので中々EXPが溜まっていませんが、

それでもいずれは250Lvに到達する日が来るだろうと思っています。









アップデートとしては色々と大きなことがあったのですが、どれも既出なので、


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新職の話だけ。アークが実装されたので、早速やってきました。

誰かの名前をパクる気満々だったのですが、引退した友人の名前を勝手に頂くことに。

最近はKMSでも新職の噂が立っているので、他の候補はそこに充てたいと思います。

でも友人の名前を借りたキャラで街中で「イキスギィ!!」とか叫ぶのはやめようね!







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カイザーのような時限換装キャラで、換装中の狩り性能は凄まじいです。

それでいて通常時も結構な性能を有していて、狩りで苦痛を感じる事はほぼありませんでした。

又、今までにやったユニオン用キャラの中では明らかに火力が頭一つ抜けていて

久しぶりに、新職=露骨に強い、の図式が成り立った職がきたように感じました。







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最近ではエリボスが硬くなったりもしましたが、

どうやら低Lv帯のエリボスにはそれが適用されていないようで安心しました。

後半、ペリオンに行く辺りからはエリボスも硬くなり、地味に何度か殺されたりもしましたが・・・

個人的には悪くない改変だと思うのですが、世間的にはレイドボスという感覚が無いので、

横されやすくなったという考えが先行したのか、あまり評判は良くない感じがしています。








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狩場ルートはお馴染み、職業クエスト→ビーチ→ドレイク→ホワイトパン→サイティの流れ。

ただ、それぞれの狩場で火力的に頭打ちになるのが今までに比べて早く、

早い段階で次の狩場に移動する事が可能となっていました。

モグラでなくサイティを選んだのは、二段巻き込めるスキルが多かったからです。







そこからはジャクム→なぜかバイキング→黒Yと流していき、


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以降はスタフォ狩場にお世話になってみることにしました。

カニングのドレッサーはともかく、こちらは要求スタフォが140と高く、

仕方なく装備の星を増やす羽目に・・・

DI、D子には行きませんでした。賞金稼ぎポータルのポロの方が非常においしくなった為、

これが出ない狩場には若干向かい風ですね。







最後はいつも通りペリオンに行ったのですが、


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なんのスキルのSSなんだろう

サクチケ再販も相まってか軒並みバーニングが低く、

結局最後まで変形ハイスタンプにお世話になることに。

最初は渋々狩っていたのですが、狩り方を確立してからはだいぶスムーズに狩れるようになりました。

上2段を巻き込みつつ脇に降りて、下2段は範囲広い奴で巻き込み、

上段への復帰はポータルを使わず、ゼノンのチェイスもどきのアレで狩りつつ復帰する
という感じ。

割とイチオシなのですが、たまに沸く変形スタンピの攻撃を食らうと即死しかねないのだけがネックですね。







190Lv台はさすがにレベルが上がりづらく、少々だれてきたりもしましたが、


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それでも他のユニオン要員に比べると間違いなく早く200Lvになりました。

ユニオン8000を達成して以来のサブキャラ育成欲を満たせて満足。

もっと欲を言えばパラディンを1から育ててみたいので新規キャラを220Lvくらいにするイベントオナシャス!



















Vケア実装により火力が大きく上がったので、


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今までは野良で6人PTを集めて行っていたルシードも、友人とタッグで行けるようになりました

知らない人との交流の場だったのでそれが無くなってしまったのが残念と言えば残念なのですが、

二人で行けば結晶もおいしくなるので仕方ない。

いざ6人集めて瞬殺、というのも気分的に何だか寂しい物もありますからね。







野良でもいいからルシードに行きたい!という方にアドバイス・・・という訳ではないのですが、


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私が野良ルシードを主催していたのは水曜日の夜。

週ボスリセットの直前なのにも関わらず、多くの参加希望の内緒を頂いたりもしたので、

ルシードに行きたいけど当てがない、という方は割と多くいるようです。

この為、募集してみると意外と参加希望の方が食いつく可能性はあると思います。

火力的に倒せるメンツになるかというのはまた別問題なのですが・・・

知らない人と絡む機会が乏しくなって久しいですが、現代的交流コンテンツとなる可能性が微。







これは一か月近く溜めていたネタの中では数少ない、つい最近のことなのですが、


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パラディン二人でルシードに行ってみたりもしました。

Vケア前は惜しくも失敗に終わってしまいましたが、さすがにもう1段階もあっという間に終わり、




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無事二人で討伐出来ました!

パラディン同士ではユニティで結束出来ないので相性は悪いものの、どうにかなって良かったです。

ブレッシングアーマーのお陰で死なないのをいいことに、蝶爆弾を押し付け合っていたのが草







ルシードと言えば、以前行ったパラディンオンリールシードですが、




参加者の一人が動画を上げてくださったのでこっそり。

私も動画ファイルは残っているのですが、未だにエンコードが上手くいかないのでどうにもならず・・・

何かいい方法を見つけたら私の方からも動画を上げたいと思っています。



















他には、スピリットセイヴァー22500点という半ば無謀な目標を掲げて挑戦していましたが、


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20000点にもっていく時の図。一周にかかる時間の平均値は20秒程度。これは・・・!














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達成しました。残念ながら動画は撮っていませんでしたが、撮影しながらもう一度達成出来る気がしない・・・!

理論値としてはもう200点くらいは追加できそうですが、細かいのも含めてまるでミスが無くてこれだったので、

余程運が良くないとそれは達成出来ないと思います。事実上の最高得点と言っていいでしょう!

あまりの感動にゴールして暫くは手の震えが止まりませんでした。

これで心置きなくアルカナシンボル20Lvに出来る・・・!







ただの20000点ですが、




なんとなく再度動画をアップしてみたので、代わりに貼り付けておきます。

昔に比べると、同じ20000点でも10秒近く余裕をもってゴール出来る機会が増えて、

成長を感じることが出来て嬉しいです。こんなコンテンツで成長してどうするんだという話はNG



















装備の話では、スタフォイベントで星が増えたりもしましたがそれは置いといて、


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まずは地道にやっている装備制作の話から。初めて初期アディユニができました。

アディユニはレア等級の物と合成すると恐らく半々でユニークかエピックになります。

ユニークを維持できなくてもエピックにはなるのが嬉しい所です。







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合成した所、一発でこうなったので手袋のアディ厳選は終了!

お次は帽子ですが、




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惜しいものは結構あるのですが、中々重複しません・・・

遅くても新春キューブに間に合うように終わればいいやと気長にやっています。









直近ではヘキサキューブが再販されたので、


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意を決してエンブレムを回してみることに。元はA12%無視30%30%です。

初回でこれは笑うに決まってるんだよなぁ・・・









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割とあっさりこれになってくれました!

ただ、回した理由が防御無視が過多だからなのですが、改めて計算してみると元のままで良かった気も・・・

そもそもハードルシードの3段階だけを考える場合、

パンダやリスクテイカーリングの存在からA%がむしろ過剰気味になるので、

逆に弱くなっている説まで出る始末。これらが使えないウィルでは恐らく強くなってるのでセーフと思いたい・・・

神話ファミリアを防御無視50%に出来れば間違いなく強くなりそうですが、

このエンブレムを立てる為だけにそこに出費するのは本末転倒な気もします。









他にはS21%だったペンダントを回してみたのですが、


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凄く悩む並びに。ただ、アイテム獲得率はどこまで効いてるのか分かったものではないですし、

一応17星なので作り直すのも辛い・・・ということで回してしまうことに。









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最終的にS27%に落ち着きました。

正直こちらについても今回すべきものではなかった気がするのですが、

たまには奮発するのもいいでしょう。考えすぎも良くないということで、

今は若干なり強くなったことを喜びたいと思っています。



















次回の更新は広告が出る前に!




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