2012-03-14(Wed)

キューブとは

前回の記事以降、シグナスには顔を出していません

ほぼ固定だったんですが、毎晩24,25時辺りというのはとても辛いんですよね。

又、個人的にはこういったボス類は楽しむ為に存在するので、

そういう意味では最初の1回で目的が達成されてしまったのもありますね。

むしろ今はシグナスよりPBの方が気になっていたりします。




とは言え、シグナスが金銭面でおいしいのは間違いないので、

無理なく参加出来る時は参加したいと思っています。














ということで今日の本題に。

まず、前々から気になっていたイヤリングについて。


2012_03_14_01.png

カオスネックが売れたので、こんな物を購入してきました。

イヤリングは潜在がついてるだけの物なら大分安いのですが、

だからこそ攻撃力がついてる物にこだわりたいんですよね。




で、早速キューブを回してみました。


2012_03_14_02.png

惨敗でした(泣

いや、結果だけ見れば悪くないと思うかもしれませんが、


2012_03_14_03.png
勝手に友チャを流しまくった図。みんな放置だったんだもの

ここまで辿り着くのにマスターキューブを26回くらい使わされました。

さすがに26回でこれは割に合いません。

全職装備なので他のステータスの強い潜在がついてしまったとしても、

同等品と交換待ちが出来るので割となめてかかったんですが・・・

どうやらキューブは途中経過を友人に見て貰わないと
上手くいかないというジンクスがあるみたいです。

正直これはかなりショックでした。




2012_03_14_04.png

イヤリング分のDEX補正を補う為にこちらも購入。

普段は潜在能力のALL%分でD170は達成しているのですが、

潜在封印がくるところではシステムに引っかかるんじゃないかな、と。

昔MHで補正を埋めていた人が誤BANされたという話も聞きましたしね。




ピグ鼻はそもそも潜在がつけられるので、それだけで一定の評価は出来るんですが、


2012_03_14_05.png

もう踏んだり蹴ったり。

貼ったのは初めてでしたが、多分もう二度と使いません。販売用でいいよ・・・









でも、この日は悪いことばかりじゃなかったんです!


2012_03_14_08.png

まず。ぽろっとフレーム手裏剣レシピをドロップ。

SSの背景に見えるノーブルドランゴーレムからのドロップでした。ごちです!


2012_03_14_09.png

早速製作しました。

いずれ投げを作ろうと考えているので、それ用にとっておこうと思います。




又、最近はレアファミリアをかき集めていたんですが、

2012_03_14_06.png

ようやく強力なステータスがついてくれました。ボスダメ30です。




2012_03_14_11.png

友達とホンテタッグをしてきたんですが、ちゃんとボスダメは活きてました。

オーラ有りでブレストで700k。二人がかりで本体15分。早いです・・・

ちなみに日にちを跨いで、ホンテ→ホンテ→カオスホンテ→ホンテとやってきました(汗







そんな感じで、


2012_03_14_10.png

軽いスパナ2本目がぶっ壊れたり、


2012_03_14_07.png

随分偏った要塞PTをやったりとしていました。

珍しくそこそこ充実した日でしたね。




次の更新の時にはPBを倒せていたらいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

もはや僕はトルネードになったのだ・・・。

あの時はホンテ行きまくって楽しかったな(
寝落ちsorry!!(´;ω;`)
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク